最近のイロイロ。
最近の出来事をまとめてみました。 長いです・・・

1月17日。福岡で水泳の大会がありました。

うちは私が行かれないので参加はしないと考えていたのですが、コーチから自分が責任持って預かるのでぜひでないかと言っていただき、急遽でることに。

前日からの福岡入りなのでみんなとまりです。

パパは当日しか休みがとれなかったので、本当にとっち1人を預ける形になってしまいました。

でも心配する親とは裏腹に、とっち本人はワクワクしっぱなしで、集合時間の5時間前くらいから「あと●時間や・・」って楽しみにしていました。

お見送りをしましたが、手も振らずに行ってしまいました。


私はといえば・・・お見送りしたときはぜんぜん行く気はなかったのですが、おっちんも行きたいと言い出し、1人で行くはずだったパパと一緒に福岡まで行ってきました。


久しぶりにとっちの泳ぎを見ました。

     2010年01月17日_CIMG0118


帰りは福岡タワーとキャナルシティによって帰りました。
     2010年01月17日_CIMG0136



1月21日。サークルに行ってきました。
内容がいつもお世話になっている先生のベビーマッサージだったのではりきっていってきました。

いつもはおとなしくさせてくれるのに、今日はお友達も多かったし、おもちゃという誘惑があったのでさせてくれませんでした。

でも同年代のお友達と遊ぶ機会はなかなかないので行ってよかったなあと思います。
      2010年01月21日_CIMG0154

音が出るのが気になってラジカセから離れません。



1月24日。とっちがケンタッキーが食べたいというのでたまたまお休みだったパパも誘ってお昼をたべに行くつもりでした。
なのについたところは別府。

急遽、地獄巡りをすることに・・・
楽しみは少しずつ・・・ということで2ヶ所だけ。

ケンタッキーに行って帰るつもりだったので、カメラも持っていませんでした。
なので、ケイタイで・・・

       20100126224920.jpg

       20100126224918.jpg

子供達・・・なぜかすごく楽しそう・・・よかったよかった♪


そして今日。
おっちんのなわとび大会を見学しに行ってきました。

あんまり飛べないから見に行かなくてもいいでしょ・・って言ってみたけど、「ダメ~きて!」とリクエストがあったので・・・

飛べないなりにがんばってる姿がとてもかわいらしかったです。






ミーハー。
         2010年01月14日_CIMG0095


テレビ番組「ポチタマ」の撮影があるから行かないかとお誘いいただき行ってきました。

もちろん学校のある時間だからおっちんはいかれません。

「ママ、行かんで!ことわって!」とかなりお怒りでした。

でも写真撮ってくるからと納得させ、行ってきました。

「だいすけくん」がいました。


結構人もいて、撮影会がはじまっていました。

私もおばちゃんたちに混じってうつしてもらいました。

しっぽをふりふりするだいすけくんにしばかれながら・・・



             2010年01月14日_CIMG0097


寒かったけど、久しぶりに楽しかったなあ・・・




最近。
20100107001439
夜おっちんの部屋をのぞくと布団の中がからっぽ。

おやすみって自分のベットに入ったはずなのに・・・

とっちの部屋に行くと仲良く一緒に寝てました。

最近このパターンが多いなあ・・・


少し前はとっちがおっちんのベットにもぐりこんでたのに・・・

けんかもよくするけど、寝るときだけはなかがいいなあ・・・


うるわしき兄弟愛♪
だして~
20100105232107
車を洗うパパと兄ちゃんを見て、泣きわめくみいちゃん。

『外にでたぁい』って。

抱っこして外にでると手足をバタバタして喜び、家の中に入ると泣き出す・・・彼もかなりのでべそです。
窓でも立つようになりました。

ほんの少しの支えで立ってるかな。


義母から『この子は赤ちゃんの時期がなかったなあ』って言われました。


いやいやありましたよ。
実家に寄り付かなかったからねぇ・・・
そんな時期にほとんど会っていませんから・・・


まあ私から見ても成長はかなり早く感じるのはたしかですけどね。
あけましておめでとうございます。
20100104122438
あっという間に2009年がおわり2010年が始まりました。

2009年はほんとに早かった・・・

あえてここに記しませんがいろんなことがありました・・・


2010年は普通に・・・静かに自分ペースで過ごしていきたいなあ。
強化練習。
昨日と今日、とっちが水泳の強化練習に行ってきました。

中学生と一緒に泳ぎます。ついていけるのかかなり心配ですが・・・



お弁当と宿題を持って一日です。(宿題は昼休みにするそうです)

昨日は朝7時半集合で帰ってきたのは6時。

かなりお疲れの様子でした。


6年生や5年生のお母さん達から『きついから行きたくない』って言うって話しを聞きました。
ですが、とっちは初めての参加なので楽しみの方が強く、ルンルンで行きました。

帰ってからはきつかったみたいですが、『明日は行きたくない』という言葉はでませんでした。

そして今日も張り切って行きました。

今日は昨日より終わる時間が早くもう帰ってきてゲームしてます。


かなり疲れてるはずなのに・・・

子供ってすごいなあ・・・・


明日はお休みで29日が泳ぎ納めかなあ。

がんばれ!とっち!
私にも。
20091226144018
かわいいサンタさんがきました。


小さなお友達から手作りのプレゼントをもらいました♪

幼稚園で作ったそうです。
幼稚園で私とおっちんのことを考えて作った・・・これが1番うれしいです☆


かわいいサンタさん、ありがとう♪
プレゼント♪
20091226102630.jpg
サンタさんからのプレゼント・・・

無事にそれぞれの手に渡りました。

1番喜んだのはお兄ちゃんのとっちでした。

前日寝るのがかなり遅かったにもかかわらず、6時に起床していました。

私が『サンタさんからプレゼントきた?』と聞くと、満面の笑みで『きた♪』と・・・
そして『しかも手紙つき!』って。

そうです。
私が手紙を作成して一緒に置いておいたのです。


おっちんは・・・いつもねぼすけな彼女。

休みの日は起こさなかったら9時くらいまで寝ています。

なのに7時すぎにちょ~にこやかに、そしてあしどり軽やかにプレゼントを抱き抱え2階から降りてきました。

二人とも大喜びしていました。

よかった♪よかった♪


ちなみにおっちん・・・小さな声で『ほんとはサンタさんじゃなくてパパがお店で買ってきて夜おきよんのやないの?そして手紙はパソコンで書いたんやろ~』って・・・

すっするどいっ!

私は聞こえないふりしてさらっと流しました。

とっちよりおっちんの方が正体を見破るのがはやいかも・・・・
デビュー
本日みいちゃん・・・本格的にサークルデビューしました。
といっても3回目・・・
過去2回はベビーマッサージをするからこない?ってお誘いを受けていきました。

今回はお友達と約束して行ってきました。

今日は24日ということもあり、クリスマスパーティーをしました。

まずはツリーに飾りつけ・・・

先生お手製の落花生サンタ。
よくできています。
とってもキュートなサンタさんです。
      2009年12月24日_CIMG0062

そしてサンタさんが登場!!



みいちゃん大泣き・・・
     2009年12月24日_CIMG0059



それからケーキを作りました。
2009年12月24日_CIMG0061

3歳と2歳のかわいい女の子が小さな手で一生懸命デコレーションしてくれました。

みんなでおいしくいただきました。






そして我が家の子供達・・・・・・ワクワクしながらそれぞれの布団にもぐりこみました。
さあ、もうしばらくしてサンタは出動するとしよう・・・
早いです。
20091221224245
何日か前からつかまり立ちを初めました。

少し高いテーブルにつかまって立つのはちょっと難しいみたいで、時間がかかったり失敗したり・・・

っていうのは今朝のこと・・・

夜にはすいすい立って、少し横に歩いていました。

びっくりするくらい早い進歩。

やる気まんまんのみいちゃんでした。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
