スポンサーサイト
いやだなあ。
うちのみいさん、産まれたときから目やにがでています。

4月に産まれたとき、病院で看護師さんから「目やにがてるから目薬さしてます」って言われました。

とっちも産まれたとき目やにがでてて目薬さしてたらすぐによくなったのであまり気にしていませんでした。

5月、ちょっと気になるので近くの眼科に行きました。
目薬さしてたら落ち着いたのでさすのをやめました。
またしばらくしたらでだしたので残っていた目薬をさしました。

7月、目薬がなくなったのでまたもらいに行きました。

8月、2本目を使い終わってもぜんぜんよくなる気配がないので違う眼科にいきました。
そこで今までの経過を話すと、「先天性鼻涙管閉塞」かもしれないと言われました。

二週間、目薬をする前にマッサージをして様子を見てください。それで貫通しなかったら針金で貫通させると・・・・

ひえ~です。

昨日が二週間目でした。
水曜日の朝まで毎日目があからないくらいべっとりでていた目やに・・・木曜日、金曜日はどうしたの?って思うくらい何もでてなくて・・・それを先生に伝えると、マッサージだけ続けて様子を見ましょうと。


だけどだけど・・・今朝・・またでてました。
処置するなら大きな病院で・・・と思ってたので、医大に連れて行こうと決心した朝でした・・・(涙)
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
