スポンサーサイト
やっと・・・
昨日、今日とおっちんの定期健診でした。
昨日は眼科、今日は小児科。2日とも医大まで行きます。
家からは1時間半くらいでしょうか・・・
昨日はとっちくんの幼稚園が振り替えでお休みだったため一緒に行きました。
でも、お友達のmakiチャンが子守りを引き受けてくれ、とっちくんはmakiチャンとデートでした。
すごく助かりました。
なのに・・・ランチ、マックおごっただけでごめんね。
しかもまたいろいろといただいて帰っちゃって・・・


おっちんは・・・といえば・・・恐怖の眼科らしいです。
すごく待ったのに結局きちんと満足いく検査ができませんでした。
小さい頃は目薬で瞳孔を開き、押さえつけて無理矢理の検査でしたが、大きくなったのでそうはいかず・・・ここ見てって言われても見るはずもなく・・・先生は汗だくに・・なんだか申し訳なかったです。

視力検査もうまくいかず、次回までに少しなれさせてくださいということで、宿題をいただいて帰りました。

本日の小児科・・・これはなんとかうまくいくかと思いきや・・・お得意の恥じらいが・・・先生が質問するとにやっと笑って私の後ろに隠れます。
しばらくはなしをしていると少しはなれてきたかと思ったら、しまいには逃亡・・・
全く何をしに来たのやら・・・

でも小児科は1年に1度になりました。
眼科は半年後に・・・
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
