スポンサーサイト
どうやら・・・
帝王切開になりそうな感じ・・・・

今日病院に行ってきました。

前回の感じと変わらず・・・でした。

出産方法についてたくさん先生と話しをしました。(今頃・・・)

先生も本当はもう少し早くするべきだった・・と反省していました。
というのも、先生も私もどうにか流産(早産)を避けたい・・・子宮頚管を結んだ糸のことばかりきにして出産方法のことはすっかり飛んでいました。
まあ一応普通分娩で・・という話はしてたけど・・・

過去の私の出産は・・・1人目は緊急帝王切開
              2人目は26W5D、910gだったけど一応普通分娩です。

今医大では1度帝王切開をした人は有無を言わせず次回も帝王切開なんだそうです。
でも私は帝王切開のあとに一応普通分娩を経験してるということで、今回も普通分娩でということでした。


ですが・・・・先生は抜糸をしてその日にでもすぐにうまれてしまうのではないか・・と予想していたそうなのですが・・・かれこれ数日がたち・・・なんの兆候もない。

糸で結んでいたところがきっちりくっついているだけであとはすごくやわらかい状態なんだそうですが・・・
赤ちゃんも下がってきていないし・・・

そして何より私の血液型はRh-AB・・・

一度帝王切開をしていたら陣痛促進剤は使えないそう・・・
1人目のときみたいにお産が進まなければ普通の人より早いタイミングで帝王切開に切り替えるという・・・
もしそれが夜中だったりすると血液の確保が難しかったり・・・・


まあ・・・そのほかいろいろと問題点でてきました。

先生としては普通に産ませてあげたいって思ってるみたい・・・でもどちらを選択してもリスクはかなりあるし・・・って感じでした。

多分、私が帝王切開を希望しますって言えば話は早かったと思うんだけど・・・

両方経験してる私としては簡単に決断できない・・・・


そこで・・・私・・・先生に言いました。
「うちの主人はずっと帝王切開にしろっていってます。ですが私は決めれません。先生の指示に文句なしで従いますから先生がきめてください」って!!

先生は・・・・悩んで「私にも決められません」って。

もしも帝王切開にするのであれば、1番早くて21日です。
でもやっぱり納得がいかないので、予定日まで待ってお産がはじまらなかったから帝王切開になったって思うほうがあきらめがつくよねということで話はおさまりました。
(予定日すぎたら促進剤使えないから絶対帝王切開・・・)


結論は・・・1週間後までにお産がはじまってなかったら帝王切開です。

1番嫌なのは陣痛が来て、緊急帝王切開になること・・・
1人目が3日苦しんでの帝王切開だったので・・・悪夢がよみがえります。


私としては・・・動きまわって陣痛を誘発するか・・・それともおとなしくしていて確実に帝王切開にするか・・・悩みます。

緊張の1週間です。
神のみぞ知る・・・って感じですかね・・・

ただただ、無事に赤ちゃんがうまれてくることを祈るばかりです。


スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
