お料理教室
市で募集していた「お料理教室」に行ってきました。
対象は年長さん親子です。
とっちは2年生だから対象外・・・
でも前日、市のほうから連絡があり一緒に参加してもよいということ・・・
本人に聞くと参加するというので3人で行ってきました。

メニューは「野菜たっぷりカレー」に「フルーツポンチ」

お米を研いだり、お野菜を切ったり、いためたり・・・

お野菜は『たまねぎ・にんじん・なす・かぼちゃにピーマン』でした。

     2008年08月22日_CIMG0815
さすが!とっち・・・じぶんの嫌いなピーマンはかなり小さめにカットしていました・・・

     2008年08月22日_CIMG0816
おっちん・・・かたいかぼちゃと格闘しています・・・

     2008年08月22日_CIMG0817
みんなで順番にいためていきました。

     2008年08月22日_CIMG0823
そして出来上がり・・・♪
みんなでおいしくいただきました。
とっちはおかわりも・・・

夏休みの思い出がまた1つ増えました。



*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
