そして夕方・・・
そしてその日の夕方、国体の「採火式典」に行きました。
おっちんは幼稚園代表で「とう火リレー」のランナーに選ばれました。
(くじを引いて当たったらしいです。2人ね♪)

またまた暑い中でかけました。
本当にこんなことでもないと私はお祭りなんていきませんよ~~
暑いのイヤだから・・・
でも今回はいいもの?見させていただきました。

地元の高校生が作った九州最大級の「火起こしやぐら」で採火しました。
このやぐらも組み立てるところから見ました。
     2008年07月19日_CIMG0642
     2008年07月19日_CIMG0643
       2008年07月19日_CIMG0647
一番テンパッテたのは先生だったかしら・・・
私が高校生のときにいた先生です。
先生の叫び声が一番響いてた・・・

完成していよいよ火を起こします。
「ソイヤ!ソイヤ!」という掛け声とともに始まりました。
       2008年07月19日_CIMG0648
もくもくと煙が・・・
      2008年07月19日_CIMG0650
       2008年07月19日_CIMG0654
無事に火がつきました。

そしてやっとおっちんたちの出番です。
       2008年07月19日_CIMG0659
       2008年07月19日_CIMG0661
あっというまに走り終わりましたが、とってもいい経験をさせてもらったなあ・・って思います。


太陽の下・・・本とに疲れました。
この30分後にお祭りのメインが始まりますが、見ないで帰ったのはいうまでもありません。。。









*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
