スポンサーサイト
懇談会
幼稚園の懇談会がありました。
テーマは「お友達との間でトラブルがあったときやわがままをいうときはどのような対応をしているか」でした。
とっても難しいテーマです。
あらためて「わがまま」って言われるとこたえることができません。
その時その瞬間で「わがままだなあ」って思うけどいざ聞かれると???です。
常識的に考えてしてはいけないことを何度注意してもする・・とか??

わがままととるのは人それぞれで違うと私は思うんです。
自分に余裕がある時は許せてもそうでない時は許せなかったり・・
自分の感情で今日は怒らなくても次の日同じ事をしたら怒ったり・・・
本当に難しい問題です。
私は親としてまだまだだと思います。
自分の感情で怒ったりすることが多いです・・・
いろんなお母さんの話を聞いて反省する点、共感する点、いろいろでした。
ほかの家庭をのぞくことができてよかったと思います。
               20051204175531.jpg

今日はとっちくんお当番さんでした。
お帰りのお祈りをしています。
もちろんおっちんも一緒に・・・
おっちん幼稚園に行った時はみんなと一緒になっていろいろとするので、「おっちんもう幼稚園入る??」と聞くと「まだいい」だって。
こう見えてママと離れるのがいやみたいです。
おっちんは2年保育かな。
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
