最近の出来事
5日の日曜日、今季初の水遊びをしました。
かなり小さいプールですが、2人は大喜びでした。
     2008年07月06日_CIMG0599


そのあと私とおっちんはお留守番で、とっちとパパは2人で魚釣りに出かけました。
     2008年07月06日_CIMG0600

大きさがわかりにくいと思いますが、かなり小さいです。
でも「入れ食い」状態だったようで、とっちはかなり楽しんでたらしいです。
味噌汁にしたり、南蛮漬けにしたりして食べました。

そしておっちん、「手足口病」になっちゃいました。
ラスト1週間でイベントの作品作りにはげもうかと思っていましたが、中止!!
おっちんのほうが大事なので制作は終了させました。

幼稚園はお休みしたものの、熱もなく元気で外にでたがるので、ご近所のお宅のお庭へブラックベリーの収穫に行きました。
でもまだ黒くなっていなくて2粒だけ摘んで帰りました。
(外に出てた時間・・・5分・・これでもおっちんの気はすんだようです。)
     2008年07月09日_CIMG0602


2粒なので、砂糖を加えレンジでチン♪
簡単ジャムの出来上がり♪
     2008年07月09日_CIMG0612

きれいな色のジャムができました。
ヨーグルトにかけていただきました。

そしておっちん復活!!
今日は朝8時には準備万端!!
朝ごはんもしっかり食べて幼稚園に行きました。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
