スポンサーサイト
達成!!
我が家の息子は1日おきにはりきってプールで泳いでいます。
高校の足のつかない50mプールで25mを何本も何本も泳ぎます。
外のプールなので途中、お風呂に入り体を温めながら・・・・

コーチにいつもどれくらい泳いでいるか聞いてみました。
1時間で800~1000mは泳いでいるそうです。

始まりはつかれきった5時からです。
子供のパワーってすごいな~~て思います。


で・・・何を達成したかというと・・・クロールで50m泳ぐことができました。
いつも25mを泳いでいたのでもしかしたら・・・って思ってとまらずに泳がせてみました。
びっくりです。

スイミングといってもプールに入っていたのは去年の9月まで。
冬場は体力作りをしていました。
そして今年、泳ぎ始めて何度目でしょうか・・・
とっちもこの達成には喜んでいました。

これからもがんばってほしいなあ・・・
... Read more ▼


そしてちょっと思うこと・・・
子供の習い事・・・
私はできるだけ子供を塾に行かせたくありません。
そんな時間があったら外で思いきっり遊んでほしいと思うのです。
でも今の世の中そんなことは通用しないのか・・・
みんなが塾に行ってレベルアップすれば当然いってない子は落ちこぼれになってしまうのか??

先日学校の飲み会があり、たまたま先生と隣になたのでちょっと聞いてみた。
必ずしも塾に言ってる子供ができるわけではない。いってない子でも100点をとる子もいれば、行っていても点数の悪い子もいる。
だから行った方がいいなんてことも言えない。

まあ私の子供だからそんなに期待はしていませんが、人並みならいいかなあ・・・って思います。


あとはスポーツ。
子供にさせるスポーツ・・・ほとんど親が野球してたから野球、サッカーをしてたからサッカーっていう気がします。
私的にはいろんなことをさせてみてその子にあったものをやらせてあげたいって思う。
でもこれはかなり無理なこと。
これを実行しようと思ったら入ったりやめたりを繰り返すことになる。
これまた問題です。
イヤだったらやめればいいなんて思われたら困るし・・・
結局は親が進めるものになるのかなあ・・・

っていうか、子供より親が真剣にならないと続けられない世の中です。
試合といえば親が連れて行き・・・違う場所で練習といえば親が連れて行く。
なにかと親の出番が多いのです。
私はまだまだ真剣になれません。

とっち・・・今のところ水泳が一番みたいです。
これからどうなるのかなあ・・・
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
