スポンサーサイト
幼稚園いろいろ・・
3月18日に卒園式、19日に終園式がありました。
おっちんは年中サンなので卒園式に参加しました。

私は卒園式のあとにある謝恩会の会場作りのお手伝いと、なぜか私がすることになった司会をするために幼稚園に行きました。

式の様子をチラッとのぞき見たりして・・・
去年のことを思い出したり・・・来年のことを想像したり・・・・


無事に式もおわり、会場作りにがんばりました。
そして謝恩会・・・私に司会なんてできるのか・・・いやいやきちんとできたのか・・・・終わってみると反省だらけです。
でももう二度とすることなんてないと思うので反省はしません(笑)
なるようになりました・・・年長さんのお母さんごめんなさい(涙)

司会をしながら先生のお言葉を聞き感動したり、おっちんのときは・・なんて考えながら涙してしまいました。
自分の子供の式ではなかったのですが、いくつか心に残ったお言葉も・・・


そしてお父さん2人による歌のプレゼントがありました。
2008年03月18日_CIMG0387

登場はマジックショー!!
がっちり子供たちの心をつかみました。
そして4曲の歌・・・
間のお話がすごく上手で・・・これまた感動したり笑ったり・・・
もっと聞いてたかったなあ・・
すごくかっこいいパパさんでした。


そして退場はアーチで・・・
2008年03月18日_CIMG0395

お母さんや子供たち・・・そして先生方・・・いろんな思いがあるだろうなあと思いまた感動・・・
なんだかお手伝いに行ったのに感動しっぱなしでした。




そして次の日、おっちんの終園式。
2008年03月19日_CIMG0397

年長さんがいなくなったけど、みんな大きな声でしっかり歌っていました。
無事に年中さんも終了です。
4月からは年長さんになります。
だっ大丈夫なんだろうか・・・
これからの成長も楽しみです。
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
