スポンサーサイト
おでかけ
今日は竹田の『岡藩城下町雛まつり』に行ってきました。

お昼ごはんにパンを持っていこうときのうの夜に生地を仕込み(あっHBが・・・)成形。
朝は久しぶりに寝坊させてもらって8時半に起床。

せっかくだからもう1種類パンを焼こうとまた生地を仕込む・・・(しつこいけどHBが・・)
ついでにその間にスコーンも作ろうと準備を始める。
合間に子供たちの朝ごはんの準備をする。

そしてすべて出来上がり、少しずつ3種類と熱いコーヒーを持って11時過ぎに出発です。

2008年02月10日_CIMG0338

2008年02月10日_CIMG0342

2008年02月10日_CIMG0339



竹田駅から商店街を歩きながら雛人形を見て回りました。
とても古いものや手作りのもの・・・いろいろありました。
メイン?の展示会場に行くと、高級なカメラを手にした団体さんがいました。
なぜか私たちも被写体に・・・
子供は映しても私は映さないで~~って感じでしたがそんなことも言えず、ちょっと動かないでなんていわれるとそのとおりに・・・
特におっちんはたくさん撮られていました。
多分、「雛人形を見てる子供」ってタイトルでしょう・・・(笑)
黙っておっちんを撮ってる人は動くおっちんに「あ~~あ~~」って言いながらシャッターチャンスをのがしていたので、さりげなくおっちんに話しかけて静止させてみたりとちょっとだけ協力しちゃいました。
どんなふうにうつっているのか見てみたいなあ・・・

2008年02月10日_CIMG0347

すばらしいカメラを持っている人たちの中でしょぼいデジカメを出すのは恥ずかしかったけど・・・

帰り際係りの方におっちんは手招きされ折り紙で作った雛人形をプレゼントしてもらいました。
とぉ~~っても喜んでいました。

お天気がよかったので歩くのもとても気持ちがよかったです。


スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
