スポンサーサイト
終園式
今日は幼稚園の終園式でした。
終園式には「キャンドルサービス」をするので、この日の幼稚園は夕方からです。
夕方4時からおたのしみ会があり、6時から教会でキャンドルサービスがありました。

おっちんは初めての経験です。
とっちが幼稚園のときは夜寒いのでつれていったことはありませんでした。

そしてとっち・・・去年は入院していたので出席できなかったので、今年は参加しました。

キャンドルサービスの途中に園児が神様にお祈りするところがあります。
世界の平和をお祈りしたり、お友達の健康をお祈りしたり・・・とさまざまです。

去年のこの日、とっちが入院していることはほとんどの人が知りませんでした。
でもそのとき同じクラスで1番仲良くしていたお友達が、とっちのことをお祈りしてくれたというのです。
「とっちが早く退院できますように・・」と・・・

私はその場面を見ていませんがもちろん話に聞いていたので「あ~~こんな感じでお祈りしてくれたんだなあ」と思うとうれしくて涙が出そうになりました。
今でも思い出すとうるっときます。

今年は2人とも、元気にクリスマスが迎えることができそうで本当によかったです。


おっちんは初めてのキャンドルサービスにちょっと緊張している感じでした。
     2007年12月20日_CIMG0207

おっちんは明日から、とっちはあさってから冬休みです。
さてどんな冬休みになることやら・・・

スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
