スポンサーサイト
発表会
昨日無事に発表会を迎えることができました。
おっちんは終始楽しそうでした。

まずははじめの言葉。
「これからピアノとリトミックの発表会をはじめます」これがおっちんのせりふ。
何度練習しても3回に1回は「はじめます」が「がんばります」になります。
先生は「がんばりますでいいよ」と言ってくれたけど・・・

あ~~結局「がんばります」って!!ずっこけちゃいました。

つづいてメロディオン演奏・・
いとこやおばあちゃんたちが見に来てくれてることがかなりうれしかったらしく、けんばん見ずに客席見て笑顔を振りまく・・・
あなた、手動かしてるだけでしょ・・って感じ。
またまた大笑い。

次はソーラン節。
お姉ちゃんが結んでくれたねじりはちまきが飛ぶたびにずれ・・
先生が気がつき結びなおそうとしてくれたけど無理で・・結局はずして・・・
でもそんなのかんけなぁ~~いって最後まできっちり踊りました。

最後に手話つきの歌。
これは練習では見たことのない完璧さでした。

おまけで、先生に花束を渡すという大役をもらい、最後まできっちりできました。

おっちんにとってとってもいい経験になったと思います。
次回は2年後。
今度はピアノの演奏もあるのに・・・大丈夫かなあ・・・今から心配です。



夏休み残りわずか・・残りの宿題の追い込みです。
私もちょっと夏ばて気味でミシンの前に座れていなかったので、調子のいいときにはミシンの前に座りたいなあと思っています。
... Read more ▼
そして今日お友達の赤ちゃんとご対面してきました。
大きかったよって聞いていたけどやっぱり赤ちゃんは小さいよ~~

小さなおててをしっかり握り締め・・・とっても可愛かったです♪
早速オムツも替えさせてもらったし、においもクンクンしてきました。

ママになったお友達はまたいちだんとしっかり者サンになっていたような気がしました。
ママも元気でよかったです。
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
