スポンサーサイト
最後かな
もうすぐ夏休みも終わりです。
おでかけは最後かなと思い、少しだけ足を伸ばしてきました。

行った先は阿蘇。
私たち夫婦は阿蘇が大好きです。
独身時代は何度行って泊まったことか・・・
同じペンションに何度も泊まったり、同じ旅館に何度も泊まったり・・・

でも結婚してから1回行ったかなあ???って感じです。


まずは子供たちのリクエストで『カドリードミニオン』へ・・
あのパンくんとジェームズに会いに行きました。

何年ぶりに行ったか・・・すごくかわっていました。
何が・・・ってまずこぐまと写真を撮るのにお金がかかりました。
そして、ヤギや羊などが放し飼いだったのにそれぞれ柵の中でした。
入場料とは別にお金をかなり使いました。
子供たちが喜ぶなら・・って思っちゃうんですよね~~

みやざわ劇場でのショーはすごくおもしろかったです。
子供たちも大きな声で笑っていました。
みやざわさんとパンくんと一緒に写真も撮りました。(もちろん有料です)


今回動物たちと触れ合うにあたり、とってもびっくりすることがありました。
それはとっちです。
すごく怖がりなのに少しずつなれていき、手から離さずにえさをあげることができたりわんわん動物村というところでは犬を抱っこしたり、なでたり・・・

1番はじめにこぐまと写真を撮るときは怖がって抱っこしたのはおっちんだったのに帰るころには犬のところから動かず・・・
本当にびっくりしました。

おっちんはといえば、なにも怖がらずどんなに大きい犬にも近寄っていき手をだす。
見ているこっちがひやっとするくらいの積極的さ・・
まいります。

ひよこも片手でむぎゅっとつかみ、お姉さんから「やさしく抱っこしてあげてね」と注意され・・・
本とにたくましいです。

少し曇り空である意味すごくお天気に恵まれました。
     20070826001806.jpg




次は『高森湧水トンネル公園』に行きました。
トンネルの中は寒いくらいひんやりしてとても気持ちよかったです。
お目当ての「ウォーターパール」も見ることができました。
       20070826001909.jpg



そして『白川水源』に行きました。
川に入って遊びましたが、氷水の中に足をつけているようでパパはすぐにリタイヤ。
とっちはパンツまでびっしょり、おっちんもズボンをぬらして大はしゃぎでした。
私も入ったりでたりしてたのに、子供は冷たくないのかしら??とちょっと不思議でした。
     20070826002358.jpg


とっても楽しい1日でした。
今度はトロッコ列車に乗せてあげたいなあ・・・
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
