ちょっとぐち・・  
私の実家は同じ市にあります。
でももうずいぶん帰ってない気がします。
(この前ちょっと用事で帰ったっけ・・急な訪問にあんまり歓迎されてなかったなあ・・)

私は3姉妹の一番下・・・
長女は結婚して実家にいます。
次女は結婚して福岡に・・・
そして私は結婚して地元に・・・

地元にお嫁に行き近くなのになぜか帰りづらい・・
遠くにいれば、ゴールデンウィークに盆、正月と里帰りという形になるのでしょうが、近くにいるとあらためて・・ということもない。

孫の顔もいつでも見れるから新鮮じゃないんだろうなあ・・・
近すぎて孫の誕生日も忘れられるしね・・・
近くにいるから用事があるときは子供を預けたい・・なんて思っても両親は仕事をしてるし・・・
ちょっと迷惑そうな感じもするし・・・

発表会、運動会のお知らせもさらっと聞き流される・・

結局足が遠のく・・・「おいで」って言われないとなんだか行きづらいし・・
最近では「おいで」もなくなったなあ・・・

近くにお嫁に行ったはずがすご~く遠くにいる感じ・・
どうせなら本当に遠くにいるほうがあきらめもつくのになあ・・・

お嫁に行くってこんなものなのかなあ・・さみしいなあ・・・
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
