スポンサーサイト
おっちん検診
今日は医大の眼科に検診に行きました。
おっちんは未熟児網膜症で左目だけレーザー治療をしています。
経過や、ほかに悪くなっていないかを見ます。

私は検診の前の日は夜が寝られません。
昨日もそうでした。

医大までの1時間ちょっと、私はあくびを何度したか・・・
おっちんがずぅ~っとおしゃべりしたり、歌をうたっていたので助けられました。


前回の検診は12月18日でした。
半年振りです。
すごい成長です。
今日はすべての検査を嫌がらず受け、パーフェクトでした・・・
思えば長い道のりでした。

今日も何日も前から、のせまくりのおだてまくりで・・・
検査をしているときも機嫌を損ねないように「すごいな~~」の連発でおだて・・・
私はすごく疲れました。
でもきちんと検査を受けることができて本当によかったです。

未熟児網膜症のほうはもう問題がないといわれました。
ただ片目だけ治療をしていることで、もしも視力の低下やなんらかの異変があったときに片方だけがものすごく悪いとか言う感じで左右対称ではないかもしれないということ・・・

やっぱりまだまだ長い付き合いになりそうです。



今日はおっちんは幼稚園をお休みし、パパがお昼から仕事だったので、とっちが学校から帰るときにはいないので、とっちは幼稚園に帰ってもらって幼稚園にお世話になりました。

とっちはおっちんがお休みなのに自分だけ幼稚園に行くのはいやだったようでした。

夜寝るときにとっちには「今日はお留守番してくれてありがとう。おかげでおっちんの目の検査をちゃんとすることができたよ」と、おっちんには「今日はよくがんばりました。」と抱きしめてあげました。
... Read more ▼
夜、3人で歩いて蛍を見に行きました。
チラホラという感じでしたが、2人はとっても大喜びでした。

ほんの数匹見ただけですが、大満足で眠りにつきました。

毎年車で1時間くらいかけて見に行くのですが、行く道のりで寝てしまうし、パパの仕事の関係や雨が降ったりで今年は行くのをやめていました。

でもこんな近くで、しかもチラホラで大満足なら毎日でも連れて行ってあげるよって言う感じです。

年々減っていくのではなく、来年は今年よりもたくさん飛んでいるといいなと願います。
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
