スポンサーサイト
専属美容師
さっき髪を切りました。

自分で・・・
少し前にも切ったのにまたやってしまった。

私の専属美容師・・・それは私。

自分が1番自分の髪のことを知ってるような気がします。
癖のでかた・・どの部分の量を減らしてほしいか・・・

バッサバッサといっちゃいました。

美容師として働いているときは、絶対自分の髪は自分では切らないって決めていていました。
切っても前髪くらい・・

なんかへんなプライドというか・・・





仕事をやめて自分がお客として美容室に行くようになって、見てると気になるんです。
シャンプーの仕方、ロットの巻き方、接客の仕方、お客さんのさばき方まで気になります。

あ~~あの人があそこをしてこの人がここをすればあのお客さんは待たなくてすむ・・とか。

嫌な客です。(もちろん美容師だったことは口がさけてもいいません)

だから美容室に行くと疲れちゃうんですよね・・・
ゆっくりくつろぎたいのに・・・

で、結局自分でやっちゃうんですよね~~






スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
