スポンサーサイト
おやつ日和
昨日、お友達が遊びに来てくれました。
近所に住む、同じ趣味を持ったお友達です。

今さら人に聞くのが恥ずかしいことを聞いたり、できた作品を見せ合ったり、最近買った生地を見せ合ったり、型紙の相談をしたり・・・と、とっても楽しい時間をすごすことができました。

そしてこんなおいしいものも持ってきてくれました。
     20070609064530.jpg
Mチャンがマドレーヌをたくさん焼いてくれました。


     20070609064701.jpg
そしてHチャンがメロンパンを持ってきてくれました。
中にメープルシロップが入ってて、とってもいい香りでした。
味もさいこ~でした♪

メロンパン好きの私・・・最近おいしいものに出会うことがなく、どうせ・・という気持ちがあり買うのをためらっていました。
でもこのメロンパンは今度から買うリストに入りました☆


そして、「kion」のえみサンがお友達に教えてもらったというチーズケーキを焼きました。
     20070609065218.jpg

お湯を張って焼くのに、何も考えず、型を買った私。
すごく膨らむと言っていたのに、そんなに膨らまなかったし・・
なんか3分の1くらい、焼けてない感じでべちゃっとしていました。

どうしてか考えた結果・・・底の部分をただおいているだけの型で固定されないので、そこからお湯がはいったんだろうと・・・

型を買いなおしてリベンジします。
でもおいしかったあ~♪

そして、えみサンに教えてもらったビスコッティも焼きました。
BPを入れ忘れたからか、少し厚く切りすぎたからか・・焼きすぎか・・・
これまた、失敗。
歯が折れそうです。
でもこれもおいしかったあ~♪
あとをひくお味です。

2つともリベンジします。

スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
