スポンサーサイト
幻に・・・
以前お友達のまきチャンがblogに書いてた・・・
かずまき」がそろそろなくなるらしい。。。
同じ市だけど船に乗ってしか行かれない島の銘菓・・・
一緒にレモンケーキも作っています。
私もパパも大好きなお菓子です。
だいたい、木曜日に作っているらしく作る日はお友達から「いる??」っと連絡が入る。
もちろん返事は「いるいる!!」っと・・・(友達のママが島にいるので買ってくれ、船に乗せこちらまで送ってくれる・・そして私たちは港まで取りに行く・・・)

今日も連絡が入った。
かずまきとレモンケーキを10個ずつお願いした・・・
レモンケーキは冷凍しておく・・・
食べたいときはそのまま食べる。
別にカチコチに固まるわけでもなくおいしくいただくことができる・・・
みんなが寝静まってこっそりと食べるのが私の楽しみ・・・
しかもお皿にだしてフォークでちびちびと・・・

こんな私はやせるはずもなく・・友達とまっいっかなんていいながら食す・・・

今日は悲しいお知らせもついてきた。
お店の人が高齢ということと、機械が古くなったということでこのお店は閉店すると決まっていた・・・
ついにその時がやってきそうです・・・
今ある材料がなくなったらやめるとのこと・・・
夫婦でかなりショックを受けた・・・

船に乗ってどんな方が作っているのか会いに行きたいなあ・・・
そのお店の方は閉店したら、島を離れこちらに移り住むようです。

また1つわが市の名物が姿を消します・・・
さみしいなあ・・・
     20070518000052.jpg

     20070518000104.jpg

スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
