スポンサーサイト
卒園式
3年間の幼稚園生活、本日にて終了です。
今日は卒園式でした。
年少で幼稚園に行き始めた、とっち。
はじめは「ママ~~」って泣いていたのに、いつの日からかお迎えにいっても「まだかえらな~~い」って私を困らせていました。
卒園間近になると、「かえらな~い」って泣いていたくらい幼稚園が大好きでした。

そして本日・・・数日前からとっちの大好きなまあくんの具合が悪いときいていたので、朝早くに迷惑だろうなと思いつつママにメール。
返事は「やっぱり今日もよくないのでお休みする」とのこと・・・
私はそのメールを見て号泣。
とっちにそのことを伝えると、悲しい顔をしたあとに「いいもん、○○くんがいるけん」って強がってみせる・・・そんなとっちを見てまた涙・・・

式が始まり卒園生の入場です。
2人ずつのペアでの入場でした。
とっちはまあくんとペアだったようで1人での入場・・・
その姿を見て涙・・・
1つポツンとあいたいすを見て涙・・・
       20070320205413.jpg

一生懸命うたうとっちがとてもいとおしく感じました。

お友達が読んだ、父兄代表の謝辞。
3年間が1つずつよみがえりまた涙しました。
なんだかとっても忙しかったです。

入院のため皆勤賞は逃したけど、3年間元気いっぱいに幼稚園に通ってくれたとっちに感謝です。
小学校に入っても元気いっぱいのとっちでいてほしいです。

     20070320210631.jpg

... Read more ▼
式が終わり、謝恩会です。
お母さんによるマジックショーやゲーム、こどもたちのダンス。
とってもおもしろかったです。

夜はお母さんと先生のお別れ会。
久しぶりの夜の外出にハッスル(ふるっ)しまくりでした。
お母さんたちや先生方といろんなお話ができて楽しかったです。

今度はおっちん。
これからどんな幼稚園生活を送るのかとっても楽しみです。
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
