スポンサーサイト
うみたまごへ
昨日の日曜日、久しぶりにパパがお休みだったので水族館に行きました。
本当はスケートに行くはずが、パパが苦手なので予定変更に!!
子供たちは久しぶりの『うみたまご』に大喜びでした。

特にとっちは、動物や魚、虫といった生き物の生態を見たりするのが大好きです。
「どうぶつ奇想天外」はもちろんのこと、よくNHK見ています。
(珍しい生き物の特集なども真剣にみてるなあ・・・)

水族館では気がついたらとっちがいないって感じでした。
ガラスにへばりついてなかなか動きません。
    20070226223957.jpg

そして運よく「イルカの公開訓練」(簡単なイルカのショー)を私ととっちは一番前で見ることができました。
(おっちんとパパははぐれてた・・)
すごく小さいプールなので一番前となると、水しぶきがかかって大変なことになります。
なので、よけるためのビニールシートを貸してくれました。
これまたとっちは大興奮!!
「ママ帰ったらイルカの絵をかくから・・」だって。

そしてセイウチのショーを見て触って大満足で「うみたまご」をあとにしました。

それから
... Read more ▼
おっちんのリクエストで『高崎山』へ・・
とっちは怖いからと言っていかないってすごく抵抗していました。
でも結局行くことに。
前回はモノレールに乗っていったので、今回は歩いて上まで行きました。
行く途中に注意事項が書いていて、とっちに「ポケットに手を入れたらダメよ。ぱぁをしてバンザイしててね」というと本当にそうしています。
さるが横を通ると急いで手を広げバンザイをします。
その姿がおもしろくて!!
とっちよごめん!本当はそんなことしなくてよかったのに・・・
からかってみました。

そして、ワイドショーやニュースで話題になった、手が不自由な「さやかサン」にも会うことができました。
              20070226224014.jpg

元気にママをやっていました。


それから帰りにウリボーにも会いました。
カメラを向けたときにちょうどモノレールが来てしまって逃げてしまったけど、しまもようのウリボークンでした。
         20070226224029.jpg

親子共々とっても楽しんだ1日でした。
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
