スポンサーサイト
とっちのクリスマス
ずっと楽しみにしていたクリスマス。
病院で迎えました。
しかも感染室でひっそりと・・・
夜ご飯も普通食ならチキンライスとか少しクリスマスらしいものですが、腎炎食は本とに味気ないものでした。
たんぱく質もだめだったので肉も魚もありません。
野菜のみです。
しかも味がない・・・
でもケーキのかわりにとっても大きな器にゼリーが入って出ていました。
とっちはそれをうれしそうに食べていました。
  20070112135151.jpg


そしてサンタさんからのプレゼント・・
いつの間にかサンタさんにお手紙を書いて枕元にはっていました。
寝たのを確認し、プレゼントを置きました。
  20070112135205.jpg


夜中12時半に目を覚ましたとっちは枕元のプレゼントに気がつき大喜び!!
でも「まだ夜だから朝になってあけようね」といい寝かせました。
4時半・・また起き、6時・・また起き・・・
結局7時に起きてあけました。

  20070112135226.jpg
病院にいるから持ってきてくれないかも・・と心配していたのでとっても大喜びでした。


おっちんにも無事にサンタさんがきたようです。
おっちんはおばあちゃんと、「おっちんのプレゼントはおばあちゃんとこに持ってきてください。お兄ちゃんのプレゼントは病院に持っていってください」とお手紙を書いていました。

私はクリスマスの夜、とっちに背中をむけてカップラーメンをすすったのでありました・・・
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
