おっちんお誕生日
とっちが入院した12月18日、おっちんの4歳のお誕生日でした。
その日は半年に1度の眼科検診でした。
2人で医大までいき、初めてすべての検査をすることができました。
視力は0.8でした。

帰りにお友達のまっきんとこにおじゃましました。
お昼ごはんを用意してくれ、ケーキのスポンジまで焼いてくれていました。
おっちん、自分でデコレーション♪
  20070111110255.jpg
がんばってイチゴのヘタをとっています。

  20070111110306.jpg
クリームのデコレーションもがんばって出来上がり♪

  20070111110318.jpg
ハッピーバースデーをうたいお祝いしました。

まっきんありがとう♪


おうちに帰ってからはパパが仕事でいないので3人でお祝いしました。
おっちんリクエストのから揚げを作りました。
          20070111110330.jpg


そしてこのあとケーキを出す前にとっち病院へ行ったのでありました・・・



初公開・・・
... Read more ▼
おっちんの小さいころです。
あんまり小さすぎて写真に撮る気がしなくてほとんど撮っていませんが、その中の1枚を・・・
  20070111110341.jpg
アルバムにはっているのを撮ったのであまり写りはよくありませんが・・・691gです。
まだまだ自分で呼吸できていないときです。
くらべるものがないので大きさがあんまりわからないと思いますが、体が手のひらにのり、頭と足がついてるくらいな感じだったかな。

入浴シーンです♪
      20070111110352.jpg
産婆さんからしこまれました。
赤ちゃんは体がきれいだと機嫌もよくてあまり泣かないのです。
大事にやさしく洗っているつもりが垢だらけになっていてそれが気持ち悪くて泣くのです。
おっちんはいつもピカピカでご機嫌さんでした♪
小さなころから頭からお湯をかけていたので、今でも髪の毛を洗ったりするのがとても楽ちんです。

こんなに小さかったおっちんももう4歳。
時々病気はするけれど元気に育っています。
現代医療の力に感謝です。
おっちんも3学期から幼稚園に通います。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
