スポンサーサイト
体験入園
おっちん、第2回目の体験入園がありました。
今日は英語の時間の見学とお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に工作作りをしました。

年少サンが英語のレッスンを受けているのを遠くから見ていましたが、おっちんは様子を伺いながら少しずつ近づいていきます。
自分のペースで近くに行きたいらしく、私が良かれと思っておっちんの手をとり園児のもとに行かせようとすると、「ママあっちにいってて!」だって。
そしてその後無事に園児の中へと溶け込んで行きました。
            20061105191239.jpg

それからほかの子も少しずつ混ざって行きました・・・

それが終わると、年長サンと一緒に工作にとりかかりました。
「お姉さん、お兄さんは小さい子を連れてきてあげてください」という先生の指示があり、もちろんとっちはおっちんの元に・・・
でもみんなおっちんの顔を知っているからとっち以外の子も何人かおっちんの元へやってきました。
なので私がとっちに、「とっちは違う子を連れていってあげたら?」というと・・・
おっちんたら「お兄ちゃんがいい~~~」って大泣き。
参りました・・・そんなに泣かなくても・・というくらい・・・

トイレットペーパーの芯に折り紙を巻き、ひもをつけるという簡単な作業でしたが、お兄ちゃん、お姉ちゃんは一生懸命作ってくれていました・・・(ちなみに出来上がったものは望遠鏡だそうです)

おっちんは・・・もちろん自分でする・・といって何個も自分で作っていました。
そして帰るころにはもらった分と自分で作った分とで大量に・・・
まったく・・・たくましいんだか、甘えてるんだか・・・
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
