スポンサーサイト
やっと・・
やっと夏休みが終わりました。
長かった・・・
何度叫んだことか・・・

よく漫画などで怒ったとき、顔が赤くなったり、頭から湯気が出てるような絵で表現していますよね~~
あれがよくわかりました。
怒ったらカ~ッと体が熱くなり、汗が吹き出る感じです。
そんなこと身をもって体験したくなかったよ~~

で・・・私がちょっと怒りすぎたな・・と思ったときに見る本を紹介します。
           20060831153609.jpg
はじめて読んだとき涙を流しました。
幼稚園の役員をしているときに「子供の人権」というテーマの講習に行った時に紹介していた本です。

読んだあとはすごく反省し、気持ちが落ち着きます。
カッとなったときはごそごそと取り出し読みました。
心の痛くなるような内容です。

この本を開くことがなくなる日が来ることを願っている今日この頃であります。


明日から新学期。すぐに運動会があります。
私も子供と一緒に心を入れ替え頑張って行こうと思います。
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
