スポンサーサイト
遠足
今日は幼稚園のお見知り遠足でした。
場所はうちのアパートの裏山にある公園です。
お弁等を持って幼稚園に集合です。
おっちんはパパがお休みだったので、アパートの前を通るときに外に出ててもらい途中でひろって行きました。

公園についたらまずクラスごとに分かれて集合写真を撮ります。
それから○×クイズをしたり、フォークダンスを踊ったりしました。
そしてまたクラスごとに分かれ、今度は自己紹介です。
とっちクンは普段は活発なのにそんな時はちょっとしおらしくなってしまいます。

そしてみんなでお弁当をひろげ、食べました。
とっちくんはちょっと多かったかなあ・・というくらいの量をぺろりと食べあげ、遊びに行きました。
おっちんは・・というと、お弁当もそこそこにお菓子を食べ始め、私達と一緒にずっと座っていました。
残り時間もあと少しというところでやっと遊び出しました。
お天気を心配していましたが、とっても気持ちのいいお天気でよかったです。

帰りはアパートを通りこし幼稚園まで歩いて帰りました。
おっちんも帰りは幼稚園まで歩きました。
年少サンのときはとっちくん、家を通り過ぎるのがいやで、「このまま帰る~~」と泣いた覚えがあります。
ついこの間のような気がするのになあ・・・
          20060426164218.jpg

スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
