スポンサーサイト
始園式
やっと新学期がはじまりました。
何組サンで誰先生になるのかドキドキしながら幼稚園に行きました。
始園式には親も出席しないといけません。
幼稚園に着くと先生が走ってきて「お母さ~ん、1年間よろしくおねがいしま~~す」って。
はりだしているのを見る間もありませんでした。
でも私はこの先生がいいなあって思ってたので、思わず「やった~本とですか~~?」と・・☆☆
とっちくんは先生に「よろしくね~」と言われちょっとかたまっていました。
というのも・・・この先生、1番シャキシャキしていて怒るときもしっかり怒って園児からちょっと恐れられているから。
でもみんな嫌いなわけじゃありません。
好きだけど怒ると怖いって感じかな。
残り1年どんな感じになるか楽しみです。


今年から給食の配膳などのやり方をかえるという・・・
そこでランチョンマットとおしぼりを毎日持って行かなくては行けなくなりました。
洗いがえを含め、最低2枚は用意しないといけません。
給食は24日からです。
作ろうかなとは思っていますが、なぜか毎日忙しい私。
もしかしたら100均に走るかもしれません・・・
案も浮かばない・・・
本とにやばいなあ・・

ちなみにとっちくんはひかりぐみになりました。
とっちくんたら朝なかなか洗面所からでてこないから何をしてるのかなあとのぞいてみると・・・なんと水の霧吹きを髪にかけてねぐせを直していました。
びっくりです。
彼なりに新しい1年の出発に何か感じていたのでしょうか??

スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
