スポンサーサイト
kayo美容室open!とステキな遊び
今日はお友達のパパさんのカットをしました。
わざわざ1時間かけて実家に帰ってきました。
私のおうちはお友達の実家まで車で10分くらいだからすぐです。
カットが終わって、お友達とパパさんとうちのちびっ子たち5人で近くの小学校へ・・・

ブランコにのったり滑り台をすべったり・・
とっちくんはパパさんとテニスをしていました。
はじめはラケットにボールが当たらないのと、私が見ていることの照れでか「しないっ」と・・・
でもやっぱり気になるようでしばらくするとラケットを持ち、始めました。
だんだんボールが当たるようになりおもしろくなったのか、長い間してたなあ・・・
さすが子供はのみこみが早いなあ・・と感心したりして・・・

それからそれから、近くの海にも行きました。
かなり潮がひいていて、ごつごつした岩が見えています。
その隙間にいそぎんちゃくを見つけたり、うにを見つけたり・・・
海草を持ってきては、「ママ、わかめ~」って。(明日はわかめのお味噌汁をして「これよ」と言わないといけないかな。)いそぎんちゃくを棒でつつくと水がぴゅ~っと出てきます。
それを見て2人は「汁がでた~~」と大喜び。
帰ってお風呂に入ると、口に水を含みほっぺを押してぴゅ~っと水をだしながら、「こうなったよなあ」って大興奮でした。

そして、「いわがき」を山盛りにひじきやすり身にお刺身までごちそうになって帰りました。
もちろんパパへのおみやげもいただいて・・・

パパさんだけをカットしたのにとってもゴージャスなカット代をいただきました。
(ティッシュにトイレットペーパーにキッチンペーパーまでいただいたのに・・・)

とってもいい遊びを経験させてくれたお友達に感謝です。
今の子はなかなかこんな遊びってしないかなあ・・
近くにこんなステキな遊び場所があるのにな。
また連れていってあげたいなあ・・・
スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
