スポンサーサイト
お疲れ熱?!
毎日毎日運動会の練習を頑張ってしていたとっちくん。
とうとう熱を出してしまいました。
症状は熱のみ。
少し熱が下がるといつものように遊びだす。
そしてまた熱が上がる・・・この繰り返し。
何度か用事で幼稚園に行ったときに練習風景を見たことがありました。
とっちくんの通っている幼稚園は縦割りクラスということもあって、本当に分刻みで動いているって感じでした。
そんな風景も見ているからなおさら明日は参加させたい。
吐いたり、げりをしたりといった熱以外の症状がなければ明日は連れて行こうとおもう・・・

総合病院にいったのですが今日は土曜日だったのでいつもと違う先生でした。
診察をしてものどが赤いとか胸の音が悪いとかはありません。
そこで先生の言った言葉・・・
「お母さん、熱があっても運動会だしてもいいですよ。せっかく今まで頑張って練習したから・・ん~~おかあさん、熱をはからないっていうのも1つの手です。熱をはかって熱があったら、どうしようと思うのではからないことです。あとは祈ってください。」
人によっては「なんてことをいうの?この先生は・・」って怒る人もいるかもしれません。
でも私は「なんていい先生」って思いました。
どんなふうに言い表せばいいかわからないけど、気分が楽になりました。

本当にこんな時だけ神様を信じて祈ろう・・・・・
どうか熱が下がって元気に運動会に参加できますように・・・




スポンサーサイト
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
