handmade。
20091130172627
モンキーパンツとベスト。
お世話になってるあの人に・・・無理矢理押し付けました。
おめでとう♪
20091126225153
お友達のsatoチャンちの息子クンの4歳のお誕生日でした。

おめでとう♪

ステキな1年になるといいね☆
サークル。
20091126222046
ベビーマッサージの先生が来るというのでサークルに行ってきました。

ベビーマッサージとは別にいもほりもしました。

もちろん本物ではありません。

おいもは自分で作りました。


そしてそして・・・本物のおいももやきいもにして食べました。
焼きたてホカホカのおいもはとってもおいしかったです。

みいちゃんもいただきました♪
7ヶ月。
20091124114325
みいちゃん、昨日で7ヶ月。


最近の成長は・・・ずりばいします。

下の歯が二本はえました。

リモコン、広告、新聞が好きです。

この目標があったらかなりのスピードで這って行きます。

時々膝を立てます。
普通に這うのも時間の問題って感じ。

テーブルのはしを持って立とうとします。
やる気満々です。


毎日少しずつ成長してるのが手にとるようにわかります。

早いなあ・・・
復習その2。
20091123123051
あんパンを作りました。

完全に卵塗りすぎ・・・


でもあんこは私のお気に入りのこしあん♪


味は美味でございますぅ〓

こしあんなら子供達も食べるのでgoodです。
テープカッター。
20091122133510
先日、約1年ぶりくらいにAmericanberryサンに行ってきました。

オーナーさんのお父様が作ったという、テープカッターを買いました。

マスキングテープ用です。
一度にたくさんつけられます。

そして調整可能の仕切りがついているので、テープの数が少ないときはペンなどが立てられます。


買ったときはペイントされてなかったので、ちょっと自分で塗ってみました。


なかなかいい感じに仕上がったと思います。
ひとあんしん。
ずっと具合の悪かったみいちゃん。

なんとか復活しました。


先週の木曜か金曜くらいから少し咳をしていました。

土曜日に、迷いに迷って病院へ・・・(病院でもらいそうなので)


咳や微熱が続き、今日までに3回も病院に行きました。


入院も覚悟していたのですが、インフルエンザ検査、血液検査、レントゲン・・・全部セーフでした。


ホッとしました。


家族で反省会をしました。あんなにまわりが気をつけてあげようねって言ってたのに・・・

今からはもっとうがい手洗いをしっかりしようねと。




薬のせいで昼間はよく寝てました。
ミシンの前に座ることもできたのですが、苦しんでる我が子を横にさすがにそれはできませんでした。


でも来週くらいからまたミシンもできそうな気がします。


子供達に作りたいものがたくさんあるからね・・・



ああ・・・それにしても長かったなあ・・・
当たり前だけど・・・看病に、パパのお弁当にみんなの朝ご飯。

夜ご飯に習い事の送り迎え・・・掃除に洗濯・・その他もろもろ・・・

本日、39円の栄養ドリンクのんで気休めしました。
おもいたって・・
20091116204259
急におもいたって夜みんなが寝た後にビスコッティを作りました。

妊娠中からずっと食べたいって思ってたのになかなか作らず・・・

やっと作りました。


レーズン嫌いだけどこれは好きなんですよねぇ♪


またすぐ作れるように材料用意しました。
復習。
20091116203255
何日か前にロールパンを作りました。

パン教室で習ったので忘れないうちに復習しました。


パンを焼くたび、オーブンがほしいなあって思います。

焼きむらがあって何度も向きをかえて焼きゃなきゃいけないから・・・
水泳大会。
20091115223205
今日は水泳大会がありました。

今日も私はお留守番。

今日は近くであるので、とっちが泳ぐ時間になったら行こうかなって思っていました。

でもみいちゃんが風邪ぎみであまり具合がよくないので、諦めました。


結果は・・・平泳ぎの50mと100mに出場しましたが2位と1位でした。

100mは初めて出場したのにいい結果がだせてよかったなあって思います。

もうずっと泳ぎっぷりを見ていないのでそろそろ見てみたいなあ・・・

みいちゃんを連れて行くのも抵抗あるし、預けることもできないのでもうしばらくはお預けだなあ・・・


賞状をもらうととっちもやる気がでるようです。
冬場はなかなかやる気がでないようなので、この賞状がいい励みになるようです。
誕生日。
20091113221133
今日はとっちの9回目の誕生日。

今年はインフルエンザが流行ってるからということと、水泳の大会が近いからっていうことで納得してもらい、お友達を呼んでのお誕生日会はなしにしました。

じみぃ~にお祝いしました。


とっち、お誕生日おめでとう♪
どうにかなりそう・・・
学校閉鎖・・2日目。

外にもでれなくてみんなどうにかなりそう・・・

買い物行くのもめんどくさい。


お昼はあるものでピザを作りました。

ホームベーカリーバンザイ!!


もちろん画像なんてない・・・

あっという間におなかの中です・・・



明日はとっちの誕生日。

とりあえずケーキの手配はしたけど・・・・・
インフルエンザ。
インフルエンザ・・・すごいです。

とうとうやってきました。
小学校、本日少し早めの下校。

そして明日から学校閉鎖。
今週いっぱいお休みです。

うちの子は今のとこ元気です。

毎日ドキドキするなあ。
お初です。
20091110095749
みいちゃんの服を初めて作りました。

産まれる前に肌着やロンパースを作りたかったけど、安静にというこどだったので泣く泣く諦めていました。

でもありがたいことに、ロンパースはお友達からいただき、産まれてすぐからhandmadeのものを着せることができました。

そして・・・冬自宅。
もうそろそろロンパースも卒業かなと思い、トレーナーとパンツを作りました。

久しぶりに小さな服を作りましたが、なんてスピーディーにできるのかしらと感動♪

裁断も簡単だし、縫うのも少しですむし・・・

この波にのりもう少し作りたいなあ。


でもこの生地・・何年か前にとっちのトレーナーを作ろと思って買ったもの・・・
みいちゃんに使ってしまいました。
ごめんよ・・とっち・・・

ニットの生地を少し仕入れよう♪
パン教室。
ほぼ一年ぶりのパン教室に行ってきました。

パン作りはずっと続けてたけど、久しぶりに教えてもらうと「あっ!違うことしてた・・・」とか・・・
復習することや再確認することがたくさんありました。

そして新しいことも教えてもらい、感動したり、感心したり・・・とっても楽しい時間を過ごすことができました。


久しぶりのパン教室・・・張り切って写真撮ろうと思ってたのに・・・気がついたときは半分以上食べたあとでした(涙)

今日も先生がおいしいパスタを作ってくれました。
くつろぐ図。
20091104212304
二人で仲良く並んで新聞見てます。

将来はこうなるのか・・・
おとまりかい。
20091103164047

上は四年生から下は幼稚園の年少さんまでの子がお泊りにきました。

残念ながら年少さんは途中でリタイア。

みんながハロウィンで怖がらせ、泣き出して・・・

「kayoちゃん、ハロウィンが・・ハロウィンが・・・」と何度も何度も・・・
とってもかわいい。

ママと帰って行きました。

残った子たちはなかなか寝ず・・・

10時くらいにやっと眠りにつきました。


でも朝は早くに起きてきて・・・

また大騒ぎしながら朝ごはんをたべました。


あっちなみに夜ごはんは四年生の女の子とカレーを作りました。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
