タッチケア教室
20091031064551

先日、市で開催された「タッチケア教室」に行ってきました。

タッチケア教室というよりも、お悩み相談室って感じ。


おばあちゃんの助産師さんがいろいろとアドレスをしてくれるというか・・・


今はやりの脳科学おばあちゃん・・・


かよこおばあちゃんみたいにいろいろお話してくれました。


当たり前のことを言ってるのだけれど、みょうに納得するというか・・


いろいろ勉強になりました。



同じくらいの月齢のお友達と会うこともできたのでよかったです。
水泳大会
水泳大会がありました。
今日の大会は出場にタイム制限があります。
なので、去年はでていません。

今年は出られると聞き、親のほうがドキドキでした。


今回も私はお留守番。

夜勤あけのパパに行ってもらいました。


パパからの報告!!
久しぶりにタイムが縮んでいました。

よかったよかった・・・と思っていたら、また連絡が!!


なんと大会新記録をだしたって!!!


ちょ~~びっくり!!
冬季練習に入り、練習量が減っていたので大丈夫かな・・と思っていた矢先・・・・

本当によかったです。

とっちもまたやる気が出たようです。

がんばれ!!とっち!!


20091025214625
6ヶ月と超低出生体重児
みいちゃん、今日で6ヶ月。

最近のみいちゃんは・・・・寝返りはもちろん、方向転換したり・・すこしずつ移動します。

昨日と今日・・・今日と明日・・・どんどん成長していくので面白いです。

歯も少し前からうっすらと白いものが見えてきています。

気持ち悪いのか、テーブルのふちなどをよくかみます。


離乳食もはじめてみましたが、ぜんぜん食べません。

もちろん食べないからって心配はぜんぜんしていません。

逆にいつから食べ始めるのか・・・こんなに食べなかったのによく食べるなあ・・・って思うときが来るんだろうなと思ってとっても楽しく過ごしています。


3人目の余裕か・・・いや、3人目だから適当なのか・・・


そして今日はベビーマッサージに行ってきました。

若くてきれいな先生に会うのも楽しみです。

いろんなおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごしました。




そして・・・・

続きを読む

秋と冬。
20091022171932
20091022171929
出産後、甘いものがすごく食べたくて・・・

洋でも和でも・・・なんでもオッケー♪


母乳には悪いとわかってはいるのだけど・・・やめられません。


みいちゃん、甘いおっぱいがでてるかしら・・ごめんね。
かぼす。
20091018110402
子供達が「かぼすジュース作って!」とうるさい。

かぼすをしぼるのがめんどくさい・・・

なのですぐできるように500のペットボトル1本分、しぼってみました。

かぼすのいい香りが部屋中に漂います♪


今日の夜はこれでポン酢を作って鍋にしよう♪
ランチ
20091017221031
2日続けてランチに行きました。

昨日はお友達のchicoチャンと臼杵に・・・

『カフェ漣』かなあ・・・
臼杵石仏の近くです。

1日限定10食の『自然食ごはん』を食べました。

10種類以上のおかずが少しずつ。

なんか感動したあ~♪



そして今日は佐伯の『Bonapety』へ・・・


今日は急遽chicoチャンパパが子供達を公園へ連れて行ってくれることになり・・・

パパに「じゃあ奥さんは私があずかりま~す♪」なんて言ってみたりして(ウフッ)

そして検診で帰ってきてた妊婦のまっきんと楽しんできました。

今日は写真撮るのすっかり忘れてました。

二軒ともとってもおいしかった♪

おしゃべりも楽しかったし・・・

また行こうね♪
公園
20091012194353
午後からは公園に行ってきました。

いつも日曜日は市外から来てる人でいっぱいなので行ったことがありません。(私が・・)



やっぱり多かったあ。

でも子供達は楽しく遊んでいました。

私は隣に座っていたおばちゃんとおしゃべりしてました。(もちろん知らない方です)

おかげで時間がたつのが早かっです。(笑)
どんぐり拾い
20091012153405
おっちんの宿題に「どんぐり拾い」というのがありました。

心当たりのある場所、3ヶ所に行ってきました。

拾ってきたどんぐりは虫がでてこないようにゆでました。
うわさのヘッドスパ!
土曜日に『hairmake te.to.te』に行ってきました。

そう・・・・・うわさのヘッドスパをするために・・・・


すっごく気持ちよかった♪

なんだか頭を湯船につけてジャブジャブしてる感じ。(こんなへんなたとえですみません・・)

頭がポカポカして気持ちいい。

毛穴の中の汚れが全部とれたような・・・とっても頭が軽くなりちょ~~リフレッシュできました。

まっちゃん!!ありがとう♪

すっかりはまってしまいました。

早く次をしたいです☆



そして、子守をしてくれたmayamiサンにまっきん♪

おかげでスッキリしました。

ありがとね~~~☆
初心に戻る・・・
いろいろあってhandmadeする気分になれない日々が続きました。

自分でいろいろ考えました。


ここで初心に戻ろうと・・・

何がきっかけでhandmadeにはまったのか・・・


一番は自分の子供達に服を作るという喜び・・・

自分の服を作ること・・・


そう思い、自分の服や子供の服を作りました。

子供達が喜ぶ・・・私もうれしい♪


それと今はありがたくオーダーをいただいた分を作ったり・・・

これは本当にありがたいです。感謝感謝。



楽しくずっと続けていきたい・・・・やっと見つけた趣味だから・・・

ありがとう。
20091009185820

お友達のchicoチャンからいただきました。

カボスとさつまいも(画像なし)です。

とってもたくさんいただきました。

20091009185818


少し前からカボスジュースにはまっています。

子供達・・・「いっぱいもらったからいっぱい飲めるなあ♪」って・・・

はちみつをたっぷり入れてお水で割ってみたり・・・炭酸水で割ってみたり・・・

季節はずれですがおいしいです。



20091009185814

そしてサツマイモはクッキーの生地に混ぜて焼いてみました。


おいしかったです。

chicoチャン、いつもありがとぉ~~♪

忙しい1日。
昨日はちょっと忙しかった・・・

まずは小学校へリレー大会の応援。

おっちんははじめてのリレー大会。

大きな声で応援する母たちの方を向きニッコリと笑顔を見せる。
抜かれなくてよかった・・・・


とっちはちらりとも見ず・・・
帰って「ママたちの応援聞こえた?」と聞くと、「聞こえた」って。

しっかり誰がいたかも見ていた・・・・・


よくがんばりました。



そして医大へ・・・
2度目の眼科。

前回同様、大泣きのみいちゃん。
(少しだけ前回よりましだったかな。)

きっとぐるぐる巻きにされて押さえつけられてる・・・

待合室で待っているだけなのに、泣き声を聞いて私まで汗が出る。

おっちんのときと同じ・・・

何度経験しても慣れない・・・・・


先生がおっちんのこと覚えてた。
今は違う先生が担当です。
その先生はおっちんが小さかったときの担当でした。

「もしかして・・・」

「はいそうです。」

「おっちんかわりないですか?」

「はい。もう1年生になりました。」


まさか姉弟でお世話になるとは・・・



そして水泳が冬季練習に入りました。
さすがに外のプールでは寒いので室内プールへ・・・

7時に集合して行きます。

時間に追われるだけで疲れます・・・
デビュー。
20091005085537
先日の「こどもcafe」のご褒美でいただいたレストランデビューのチケットを使ってディナーに行ってきました。

おっちん、自分なりにオシャレしていました♪

とっちもすごく楽しみにしてたようで・・・

大人はコースで・・・おっちんはオリジナルのお子様プレート・・・
そしてとっちはメニューを見て自分で選んで・・・

おいしくいただきました。


でも・・みいちゃん・・・今日は調度機嫌が悪く、ゆっくりいただくことができませんでした。
交代で抱っこしたりあやしたり・・・
やっぱり外食は難しいです・・・
車に乗ったら速攻ねちゃいました。


ということで写真はなしです。
カメラどころか携帯もとりだせませんでした。


それでも楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
