予行練習。
20090928180410
二歳児が五ヶ月児をあやす図。


本を読んであげる二歳児。

おとなしく聞く?五ヶ月児。


ほほえましい姿です。


年が明けたらお兄ちゃんになるaoちゃん。
きっとしっかり者になるだろうな♪
パン。
20090926112255
パンを焼きました。

今年の夏休みはかなりパンに助けられました。


一日中ごはんのことを考えていたような・・・


そこでお昼はパンを・・・
子供達の食いつきもいいし、パン様々でした。


姉のおさがりのホームベーカリーだけどよく働いてくれてます。

まだまだ働いておくれ。
デビュー。
20090924132212
おっちんが行ってたサークルから「今日ベビーマッサージの先生がくるからこない?」と朝メールをもらいました。


そして行ってきました。

若くてとってもきれいな先生でした。

今日は服を着たままやってみました。

みいちゃん、終始ご機嫌でした。

そしておみやげに手作りおもちゃをもらって帰りました。


ベビーマッサージ、したいと思ってたけどなかなか手軽に行けるとこがなかったのでいい情報いただきました♪

ぜひお願いして利用したいなって思います。
またまたこどもcafe
おっちんの強いリクエストでこどもcafeに行ってきました。

もちろんお客さんとして。


みいちゃんにおっぱいを飲ませおっちんと2人で高速とばして行きました。
(高いランチだなあ・・・)


「いらっしゃいませ」って言われて少し照れくさそうなおっちん。


     コピー ~ 2009年09月23日_CIMG1467
こちらの席に案内されました。


おっちんも一人前たのみました。
     コピー ~ 2009年09月23日_CIMG1471
ナイフとフォークを使うおっちん。

「ママ、ほっぺたがおちるくらいおいしいなあ♪」って・・・

きっと大人になった気分なんだろうなあ・・・



自分はどうだった・・・とかいろんな話をしてくれました。
女2人・・・ランチを楽しみました。


そしてそのまま高速で帰りました・・・・
こどもcafe
こどもcafeに参加してきました。

4歳から7歳までのこどもが参加できます。
とっちは8歳・・・言えばきっと参加オッケーだよとの情報をいただきましたが、今回はおっちんだけ参加させました。
ずいぶん悩んだんですよね~~

ちょ~~引っ込み思案なおっちん、お兄ちゃんがいると遠慮しそうなので1人で参加させました。


はじめは私の服を握りかなり不安そうでした。


     コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1442
エプロンを選んで自分で名前を書きました。
                   

               コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1449
ミーティングです。
緊張していた顔からも少しずつ笑顔が見えてきました。


     コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1453
こどもcafeランチです。

         コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1451
とっちもしっかりいただきました。


     コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1455
スイーツプレート。

     コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1465
ランチBox。

コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1462
赤いTシャツのかわいいギャルソンくんががんばって書きました♪



          コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1459
スープ係で~~す♪



おっちん、とってもたのしかったようです。
またしたいらしいです。
でも自分が食べられなかったのが少し心残りって・・・

    コピー ~ 2009年09月21日_CIMG1466



こんなステキな企画に参加できたことをとってもうれしく思います。
教えてくれたまっちゃんありがとね~~♪
感謝感謝です。

スタッフとして働いたおっちんも、お客さんとして参加したとっちも、何か得るものがあったらいいなと思います。
子供達と少しずつ話をしていこうと思います。


運動会
幼稚園の運動会があったので見にいきました。

人数少ないけどお友達の子供を捜すのに必死でした。

みんなかわいかった~~~♪

また数年後にはうちもまた・・・・なんて考えながら・・・


     20090921192914.jpg
先生のご好意でいただきました。
来年は旗取りでれるかな。

ドライブ
いつもながら・・・急です。

私と子供達は行き先も知らぬまま車に乗り込む・・・

車の中で「どこいくん??」


パパは延岡方面へ車を走らす・・・


ついでだったので途中で雑貨屋さんによってもらいました。



そして行き着いたとこ・・・
   20090921192917.jpg
すばらしい景色だったけど・・・・ここどこ??

まっいっか・・・




そして蒲江のマリンカルチャーセンターへ・・・

ぶりの早食いみて帰りました。
懇親会
スイミングの選手コースの懇親会がありました。

みんなの前で自己紹介や目標を発表をしました。

とっちは自分の番がくるまでかなり緊張してた様子・・・

でもしっかり言えてました。

目標に向かってがんばれ~~



たくさんのごちそうを食べた後はゲーム。

いろんなゲームを用意してて子供達はとっても楽しそうでした。

     20090921192919.jpg
ありがとう♪
20090917122029
先日、お友達のmちゃんからプレゼントをいただきました♪

かわいいラッピングをほどいてみると・・・・中からもっとかわいいベビーシューズがでてきました。

もちろんmちゃんの手作りです。

ちょ~感動しました。

かわいいガーゼハンカチも入ってました。


mちゃんありがとう♪
お誕生日♪
今日は私の何回目かのお誕生日でした。

朝からお祝いの電話やメールをたくさんいただきました♪

ありがとう。。

歳をとるのはいやだけど「おめでとう」って言ってもらえるのはとってもうれしい♪

悲しいことや嫌なことがあってもその瞬間はとってもHappyな気分になれる・・・

急遽、お友達とランチにも行きました。
おしゃべりしながらのランチ・・・楽しかったなあ☆
地元のお店だったけど・・・








業務連絡!
Cちゃん!なかなかよかったよ♪
値段もかわいいしね☆
今度一緒にいこうね♪
兄と弟。
20090912083627
朝のひととき。


兄が弟をあやす・・・


ほほえましい姿です。


赤ちゃん言葉でしゃべる兄・・・


しっかり兄をつかむ弟。







そのころ姉は・・・まだ夢の中。

ねぼすけサンはパパ似です。
最近の。
20090911124903
最近はまってる?こと。

タオルで顔を隠すこと。

気がついたらこうなってます。

ぬれたタオルじゃないし、私も近くにいるので息ができなくなるっていう心配はないのですが、おっちんはかなり心配します。

「ママ、タオル!!」っていつになく大きな声で。

とっちは「みいちゃん、タオルで遊びよんのな♪」って猫撫で声で。

いつも二人の反応がおもしろいです。


みいちゃん、もうすぐ五ヶ月。
日に日にいろんなことができるようになって毎日が楽しいです。
癒しの空間
水曜日、お友達のCチャンと一緒にまっちゃんとこに行ってきました。


Cチャンは久しぶりのカラーとカットだそうです。


いいなあ・・・・・


私も飛び入りでカラーしてもらっちゃいました♪


おかげで気分爽快♪
若返ったかしら・・・・・・


hairmake te.to.te
かなり癒されます。


お友達と一緒のときは可能な限り貸切状態にしてくれるそうです。

そんな美容室、あんまりないですよね~~
ぜひたくさんのかたにそんな贅沢な空間を味わってほしいものです・・・

予約も携帯からできて便利ですよ~~
とうもろこし
20090907231058
とうもろこしが安かったので買いました。

子供達は大好きです。

とってもジューシーでおいしかった♪

どうにか一切れだけ私の口にも入りました。

一瞬でなくなりました・・・
発表会
9月6日・・・2年に一度のピアノの発表会がありました。

手作り感満載のアットホームな発表会です。

おっちんはメロディオンをひいたり、歌をうたったり・・・

2009年09月06日_CIMG1434


そしてはじめてのピアノ・・・


見ているこっちが緊張しました。

決して上手な方ではありませんが、一生懸命ひいていました。

おっちんの緊張も伝わってきました。

当日は撮影禁止なので終わってピアノの前で写真を撮りました。

      2009年09月06日_CIMG1436

いやだなあ。
うちのみいさん、産まれたときから目やにがでています。

4月に産まれたとき、病院で看護師さんから「目やにがてるから目薬さしてます」って言われました。

とっちも産まれたとき目やにがでてて目薬さしてたらすぐによくなったのであまり気にしていませんでした。

5月、ちょっと気になるので近くの眼科に行きました。
目薬さしてたら落ち着いたのでさすのをやめました。
またしばらくしたらでだしたので残っていた目薬をさしました。

7月、目薬がなくなったのでまたもらいに行きました。

8月、2本目を使い終わってもぜんぜんよくなる気配がないので違う眼科にいきました。
そこで今までの経過を話すと、「先天性鼻涙管閉塞」かもしれないと言われました。

二週間、目薬をする前にマッサージをして様子を見てください。それで貫通しなかったら針金で貫通させると・・・・

ひえ~です。

昨日が二週間目でした。
水曜日の朝まで毎日目があからないくらいべっとりでていた目やに・・・木曜日、金曜日はどうしたの?って思うくらい何もでてなくて・・・それを先生に伝えると、マッサージだけ続けて様子を見ましょうと。


だけどだけど・・・今朝・・またでてました。
処置するなら大きな病院で・・・と思ってたので、医大に連れて行こうと決心した朝でした・・・(涙)
行事いろいろ。
夏休み・・・ラストスパート・・・無事終了しました。

続きを読む

*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
