プール監視
20090825194957
プール監視の当番だったので行ってきました。

すごくいいお天気だったけど、風がふくと少し肌寒い感じ。

あんまりきてる子少ないかなって思ってたけど結構きてました。

でもやっぱり寒いのか、休憩ごとに子供達は帰っていきます。

最後は数人になりました。



無事に監視の当番も終えホッとしました。

パパにお願いしたみいたんも寝てたみたいでよかったです。

明日からラストスパートで行事がもりだくさんです。
楽しい思い出作りができるといいな。
念願の。
piccoloのたまちゃんちに遊びに行きました。
とっちの念願だったのでかなえてあげました。(笑)

最初から最後まですっごく楽しそうに遊んでいました。


お庭で水遊びもさせてもらいました。
     コピー ~ 2009年08月24日_CIMG1362

母は・・・いつもながらたくさんおしゃべりしました。
楽しかった~~~♪

親子共々とってもくつろげるたまちゃんち・・・
またおじゃまさせてくださ~~い♪


そして・・・

続きを読む

まったりと。。。
20090823133640
今日はとっちの水泳大会。
女組+チビはお留守番。

午前中の女組は・・・今日のためにと用意したスウィーツを食べたり、DVD見たりとまったり過ごしています。


そして午後・・・和室にこもり、エアコンつけてミシンしたり遊んだり・・・

プレイジムで遊ぶようにもなりました。

時々音もなります♪


兄ちゃんどうだったかなあ・・なんて話しながらまったり過ごしています。




あっ!今日でみいちゃん四ヶ月だ!
こどもcafe
昨日お友達のまっちゃんから『こどもcafe』に参加しないかというお誘いを受けました。

さっそくHPをのぞいてみました。

とってもステキな企画です。


でも・・・・・・うちの子・・・参加するかなあ・・・・・

かなりのひっこみじあん。

参加資格は4歳から7歳となっていたのでとっちは参加できません。
となるとおっちん1人での参加です。

おっちんにHPを見せ、いろいろと話をしました。

やっぱりはじめは1人だからいやだといいました。
自信もないのでいやとも言いました。

そこを説得!!

でももともとお料理もすきだしごっこ遊びもすきなおっちん。
「うん」って言うまでそんなに時間はかかりませんでした。


その気になり、早速夜ご飯を作るお手伝いをしてくれました。


でも人数多かったら抽選です。
参加できるといいなあ・・・・


ちなみにとっち・・・参加資格がないことにショックを受けていました。
行事
夏休み・・・どこにも連れて行ってやれないなあ・・・って思っていましたが、それなりに楽しんでいます。

12日・・・パパが急に出かけるといって出発。
なかなか行き先を言わない。
ついたところは『高千穂』

確かに少し前に「今度また行こうよ・・」とつぶやいてた私・・・

なんで今????

せっかく行ったものの・・・ぜんぜん癒されませんでした。

暑い中かなりの距離を歩き・・・汗だく・・・

もうしばらくは「行こう」なんていいません。

独身のころ行ったときは涼しくて気持ちよかったのになあ・・・

時期が悪かったのかなあ??

     2009年08月12日_CIMG1348
画像だけ見たら涼しそう・・・
そして・・・
     2009年08月12日_DVC00332
トルネードポテト・・・


13日・・・姉たちが帰ってきました。
高1(男)、中2(男)、小5(女)の子供も一緒です。
すごく久しぶりです。

中2の子は一足早く帰ってきてたそうで、夜中に帰り着いたほかの子がなかなか起きないから暇だといって朝から遊びに来ました。
とっちは大喜び。
久しぶりの再開にかなり興奮気味でした。

そして夕方から実家へ。

そとでバーベキューをしました。
     2009年08月13日_DVC00331
とっちとおっちんを実家に置き、私とみいたんは家に帰りました。


14日・・・私はゆっくりみいたんと家で過ごしました。
とっちは男組でプールへ・・・海岸にも行ってたなあ・・・
おっちんは姉が女組を連れ買い物へ・・・公園行ったり、ファミレスに行ったりしたそうです。

夕方私は実家へ・・・

夜は盆踊り・・・一生懸命踊ってお菓子をたっぷりいただきました。
     2009年08月14日_DVC00329
そしてまた私とみいたんだけ家に帰りました。

次の日、「今度はお正月だね」と泣く泣く別れをいい、2人は家へ帰ってきました。

すっごく楽しめたようでよかったです。




残りの夏休み・・・水泳の大会が2回、うみたまご(チケット購入済み)、1泊2日の小旅行(近くだけど急遽予約した)・・・前半はほとんどだらだらしてたぶん、後半は忙しくなりそうです。



ありがとう。
20090809222539

little saltのまっきんから洋服をいただきました。
もちろん手作りです。

ロンパースはまっきんちの息子クンとおそろです。
もちろんTシャツですが・・・

カーディガンも1枚あると助かります。

男の子のものもまっきんが作るととてもかわいいです。


おっちんは身が細いので、まっきんに作ってもらったTシャツはもう3度目の夏に突入です。
背は伸びるので丈は短くなってきていますがまだまだ今年も着れそうです。

でもみいたんは無理そうかな。
ヘビロテで着せま~~す♪


いつもありがとう☆
終了。
今日は医大の小児科におっちんを連れて行ってきました。

先生から6月か7月に入ってすぐに予約を入れてと言われてたのにテレッとしていた私・・・

曜日の指定もあったので勝手に自分の中で月末くらいの予定をたてていました。
ところがいざ電話をしてみると予約がいっぱい!

なんとか今日の午前中にひとわくあきがありました。
でも担当の先生、本当は今日は受診日ではありません。
たまたま夏休みということで今日だけ入れてたそうです。

危ない危ない!

学校休まなきゃいけなくなるところでした。


話しがそれましたが・・・おっちんは順調でした。

とりあえず今日で終わり。
あとは気になったらまた夏休みを利用して受診してくださいとのことでした。

あとは眼科。
完全に医大から離れるにはもう少し時間がかかりそう・・・かな。
ありがとう。
     20090807220515


お友達のなっちゃんからネックレスをもらいました。

もちろんなっちゃんの手作りです♪

リバティの生地を渡し、リクエストして作ってもらいました。

そして左はおっちんの。

おっちんも自分で「ママとおそろで」とリクエストして作ってもらいました。

長さの調節もできてとても便利です。


なっちゃんありがとう♪ 
チャレンジ
20090805104028
小学校のプールの監視当番がまわってきます。

2時間ほどパパにみいたんを預けないといけません。
ちょうどその間寝てくれてたらいいのだけど・・・そんなにうまくはいかないだろうな・・・・

だから麦茶でごまかしを・・・と思い飲ませてみた。

ぜんぜん吸いません。
どうしよう・・・

今から毎日特訓です。
しっかりと・・・
昨日te*to*teの打ち上げに行ってきました。

準備段階には参加しなかったのに、うちあげにはしっかりと参加・・申し訳ない・・・

今回はtamaチャンちにお邪魔しました。

お昼はお寿司にお惣菜・・・たくさんのごちそうが並びとってもおいしくいただきました。

     2009年08月03日_DVC00326



いつもながら子供の人数には驚きです。
今回は生後3ヵ月から小学3年生までの11人。
本当ならあと7人はプラスされてたはず・・・
すごいです。

そんな状況でもおしゃべりしまくる母たち・・・さすがです。


子供達はみんななかよく遊んでいました。

外に行って虫を捕まえたり、かえるを捕まえたり・・・
田んぼに落ちるというハプニングもありましたが・・・・
元気いっぱい遊んでいました。

そんな中おっちんがかえるを捕まえてきました。
おたまじゃくしからかえるになったばかりの小さなかえるですが・・・
かえるを持ってるおっちんにびっくりしました。

本人に「かえるさわれたっけ??」と聞いてみると、学校のビオトープに帰るがいるからそこでさわれるようになったとか・・・

     2009年08月03日_DVC00325


なっちゃんにネックレスをオーダーするいっちょ前な姿も披露したり・・・
いつの間にか成長してますね~~
帰ってからもネックレス作ってくれるって~~いつかなあ・・てうるさい・・・


うちは大きいのを連れて行くからほかの子より食べる量の多いと思い、お菓子やジュースを持っていったのに帰りには同じくらいの量のお菓子やジュースをもらって帰りました。
本とにありがとう♪

tamaチャン、ちらかしっぱなで帰ってごめんね~~



次回のイベントの日時もうっすらと決まり、少しずつ制作にとりかかろうかなって思います。
でもその前にオーダーいただいたものをつくりあげなきゃ・・です。
がんばるぞ~~!!いや楽しむぞ~~~!!です。
生後100日
8月1日・・・みいたん、百日をむかえました。

3人目にしてはじめて祝い善(そんな手のこんだものではありませんが・・)を作りました。

とっちのときは両方の親をよんでごちそうたのんでお祝いしました。

おっちんのときはまだ入院中でお祝いはしませんでした。

今回は家族でまったりと・・・・

とっちはこうだったとかおっちんはこうだったとか・・・話ながら・・・・

     2009年08月02日_DVC00327



みいたんが産まれてそれぞれの小さかったときのことをよく話します。

2人とも興味しんしんで聞いてきます。

それぞれに違い、とってもおもしろいです。



3人が元気に成長しますように・・・


この日、みいたん・・・気がついたら寝返りしてました。びっくり!!
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
