太鼓の達人
20090731071642
夏休みの暇つぶしに太鼓の達人を買いました。


子供達は静かになったけど・・・・太鼓の音が鳴り響きます・・・

みいたんと二人で別部屋に避難です・・・


まあ兄妹げんかでうるさいよりましかな・・
帰ってきました!
     2009年07月26日_DVC00151

すごくうれしそうに帰ってきました。
何がうれしかったかって・・・・もちろんメダル・・・

賞状はシワシワ・・・・のジメジメでした・・・


はじめてもらったメダル・・・

本当に心からうれしかったみたいで、メダルをなでながら

「あ~うれしい!あ~うれしい!」と連呼してる。

この夏一番の出来事になるんじゃないかな。

水泳大会
     2009年07月26日_DVC00150

今日は水泳大会です。

選手コースになり始めて大会に出てから1年がたちます。

いつもは年齢別なので学年関係なく結果がでます。
もちろんとっちより上の学年の子もいれば下の学年の子もいます。
でも今日は学年別で順位が出ます。

たしか去年、3位までが表彰台にあがり5位か6位くらいまで賞状をもらってたような気がします。
そしてそのときとっちが「賞状ほしい・・・」とつぶやいたような・・・


留守番をしている私に電話がかかりました。
結果報告です。
今回出場した2種目、50フリーとブレ・・・・・・両方とも3位だったそうです。
ぎりぎりで表彰台にあがったそうです。
よかったよかった。

何度経験しても大会のときは緊張して足が震えるそう・・・よくがんばりました。

1年たって、50フリーのタイムは10秒以上縮んでいます。
この調子でがんばれ!!



お留守番のおっちん、お兄ちゃんにあげるといい折り紙でメダルを作っていました。
そしてお手紙も・・・よろこんでくれるといいな。
3ヶ月
昨日でみいたん3ヶ月になりました。
今日は検診に行ってきました。

特に問題なし!!
体重もぐんぐん増えていて順調でした。

とっちとくらべてみると・・・・
1ヶ月のときはとっちの方が重たかった体重も、3ヶ月ではみいたんが追い抜いちゃいました。
すっすごいです。
今後が楽しみです。


そして予防接種もしてきました。
BCGです。
今はツベルクリンはしないんですね。
いきなりのBCGでびっくりしました。

みいたん、押さえられた地点で大泣き。
これでもか!!っていうくらい泣きました。

とっちとおっちんがとっても心配していたようで、すぐ「泣いた??」って聞いてきました。
「大泣き!」と答えると「痛かったね~がんばったね~」と声をかけていました。

hairmake te.to.te
今日は「hairmake te.to.te」へ行ってきました。

遅くなりましたが、openのお祝いを持って・・・・そしてあいてたらおっちんのカットを・・・

高校の同級生が集まるのでなんだか若返った感じ♪

まあ気持ちだけね。

やっぱ楽しいなあ♪

********************************************************


最近美容室が大好きなおっちん。

さっそくまっちゃんにカットしてもらいました。

まずはシャンプー。
2009年07月23日_DVC00149
ニコニコととってもうれしそうです。

そしてカット。
20090724223354
結構長かった。。。

20090724223351
私と同じボブスタイルにしてもらいました。
スッキリとすずしくなりました。

美容室では緊張して言葉を発しなかったおっちん。
帰りの車の中ではかなり興奮気味でした。

「まっちゃんにりんごのにおいのシャンプーしてもらったよ」とご満悦♪
そして・・・「みんながおっちんをみるわあ~~」って・・・
これちょっと違うでしょ・・・まあ本人、そのくらいうれしかったようです。
さすが女の子!!

まっちゃんありがとう♪

handmade
20090717221650
バックインバック。

カゴバックなどの中身の整理に。

ちょこっと持ちに。
無事に終了しました♪
昨日はhairmake te.to.te&1dayshop te*to*teへのご来店ありがとうございました☆

暑い中たくさんの方にご来店いただきとてもうれしく思います。

お気に入りが見つかりましたでしょうか?

何か不都合な点がありましたらこちらのメールからお願いいたします。→te*to*te


***************************************************************************


私は・・・というと今回も何も役に立つことができませんでした。
乳飲み子を抱えての参加だったのでかえって迷惑かけてしまったかなあ・・・
みんなごめんよぉ~(涙)
乳離れしたらしっかり働くから許してね。

そして久しぶりにカットをしました。
みいたんはスタッフが見ててくれて・・・あ~~ありがたや~ありがたや
半年振りのカットです。
スッキリしました。
まっちゃんありがとう♪

雑貨好きな方におすすめのサロンです。
ぜひ一度お試しあれ♪ → hairmake te.to.te
小物
マルシェバッグ
  20090715152300.jpg
お買い物袋の形のバッグです。

ペットボトルケース
  20090715152258.jpg
保冷はできませんが、汗をかくペットボトルでバッグの中がぬれないように・・・

ショルダーバッグ
20090715152302.jpg
洋服たち
久しぶりに洋服も作ってみました。

チュニック
  20090715152313.jpg
  
フレンチスリーブワンピ
  20090715152304.jpg





久しぶりの。。
久しぶりのhandmadeです。

みいたんがお昼寝しているときや、機嫌のいいときにすこしずつミシンの前に座っています。

夏の定番・・・チョークバッグです。

     20090714180420.jpg

小銭やキーを入れて公園へ・・・


こんな使い方はいかがですか?

     20090714180423.jpg

我が家の子供はランドセルにつけています。
ハンカチとティッシュを入れています。
夏は服にポケットがなくなるから・・・



1day shop・・・ほんの少しだけ参加します。
詳しくはこちらへ → te*to*te
もう???
20090712222639
人気ないのかしら??

あんなに人気で入手困難だったはずなのに・・・

たくさん売ってました。

地域限定のマンゴー味も・・・

プレーン、チョコ、マンゴー・・・やっぱりプレーンを選びました。


私は初めてではありませんが、パパは初です。


残念ながらパパのお口にはあわなかったようです・・・

「俺、グ○コのアーモンドキャラメルのほうがいい」って!


あなたに何度も言うようですが・・・食べなれた味とおいしいものは違いますよ!
パン
20090712221127
お昼ごはん用にパンを焼きました。

オーブンを使うと部屋が暑い・・・

汗だくで焼けるのを待ちます。

でもやっぱり焼きたてあつあつのパンはおいしいです♪
しろ
20090710104329
噂?の白いたいやきを食べました。

子供達にもってせっかく買ったのに、見た目で嫌がり食べなかった。

生地がもちもちしてて私は好きだなあ。
te*to*te
20090706231243
今日はちょ~~久しぶりに自分で運転してでかけました。

近場は運転するけど1時間の距離は久々です。
去年の11月にパン教室に行った以来かな。

そしてこれまたちょ~~久しぶりにte*to*teの打ち合わせに参加しました。

まだまだぜんぜん役立たずな私なので聞いてるだけなんですが、楽しかった~☆

お昼はいくたんさんがマミーズキッチンでお弁当を買ってきてくれてました。

私は少しですがデザートを作って持って行きました。


準備も当日も商品もぜんぜん手伝えませんが、みなさんよろしくお願いします♪
水泳大会
20090705224249
今日も水泳大会がありました。

今回は平泳ぎ50mと、初めての挑戦の200m個人メドレーに出場しました。

200m個人メドレーは初めての出場でしたが、一応自己ベストがでたようです。

よかった♪よかった♪


写真は新しく作ったTシャツです☆
パン
20090703143708
今日はパンを焼きました。
買い物に行くのがめんどくさくて・・・あるもので・・・マヨネーズパン♪

子供達が水泳の練習に行く前の腹ごしらえに。
お知らせ
お友達のまっちゃんが美容室をopenします。

高校のときの同級生で、美容師時代の後輩(もちろんもうキャリアは私よりだんぜん上ですが)で、そして今はte*to*teのメンバーであります。

だんなチャンと2人でのopenです。
とってもステキ♪な美容室になりそうです。

openのイベントとして美容室の2階でte*to*teの1day shopも開催します。
私も久しぶりの参加です。
といっても数点での参加ですが・・・

とっても楽しみです。

美容室を見学すると特典があるそうです☆

f0146363_0425413.jpg


詳しくはこちらへ→ hairmake te.to.te

こちらもどうぞ→ te*to*te
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
