初!
27日の土曜日、パパの兄弟家族が我が家に集合しました。

男ばかり3人兄弟。

かなり仲良しと思います。

そして嫁3人。気が合います。

特に長男の嫁・・・かなり好きです♪



話がそれましたが・・・「初」というのは・・・

みいたん、はじめてパパの実家に行きました。


そして今日、はじめて私の実家に行きました。

2件ともすごく近いのに・・・「あれ~よく考えたらはじめてやね~」って思った。

きょろきょろしてました。


私もちょ~~~~~~~久しぶりの実家。

パパがいないので久しぶりに夜ご飯をごちそうになり、お風呂に入って帰りました。

子供達もすっごく喜んでいました。
パン
久しぶりにパンを焼きました。

もちろん途中まではHBでなんだけど、外の気温が高いからか、それとも久しぶりだからか・・・・
ピーという音が鳴りあけてみるとかなりやわらかい。
本当は違うパンを作りたかったのですが、やわすぎて成形できなかった。

急遽これ・・・
2009年06月24日_DVC00147

パン教室に行きたくなっちゃった・・・
二ヶ月☆
2009年06月23日_DVC00148


みいたん、今日で二ヶ月です。
早いものです・・・

最近は・・・よく笑います。

すごく泣いていて誰があやしても泣き止まないとき、私の一声で泣き止んだりするとめちゃくちゃかわいい♪って思う。
ただの親バカ・・・

夜中は一回しか起きません。
なかなかいい感じ。

一日一日の成長がすごく楽しみです。
役にたちます
とっちとおっちん・・・役にたつのはやっぱりお兄ちゃんのとっち。

最近ではお風呂に入れてくれます。

     2009年06月15日_CIMG1302


みいたんに話かけるのはやっぱり赤ちゃん言葉で・・・

見てておもしろい♪


3人目で余裕があるのか・・・今までとは違って楽なような気がします。
でも年にはかないません。
気持ちは楽でも体はきついです。

でも家族みんながいろいろと手伝ってくれてとても助かります。


水泳大会
20090614230748
今日はとっちの水泳大会がありました。
朝6時50分におくりだしまた。
いつもながら早いです(>_<)

今回もお願いして私は留守番をしました。

今日はフリーとブレの50に出場。

成績はフリーはいつもとかわらず・・・・

ブレは練習の時より10秒もタイムが縮んでた。
ブレは初出場だったので上出来かな。

次回は7月5日。また頑張ってほしいなあ。
やっと
20090611115838
やっと歯が抜けました。
いや「抜きました」ですね。
ぐらぐらしてたけどなかなか抜けず、下から永久歯がはえてきていました。

学校で歯科検診があり、治療に行くように指示され昨日行ってきました。

ソッコーで抜かれました。あまり痛くはなかったらしいけどかなりブルーになってました。

写真はまだ麻酔がきいていて唇がはれています。

奥には永久歯が!!
今はへんな場所にはえてるんだけど先生いわく、問題ないらしい。
いい位置におさまってくれるといいなあ。
最近のいろいろ
5月23日・・・みいたん、生後1ヶ月となりました。

5月24日・・・近くの神社にお宮参りに行きました。
その後写真を撮りに出かけました。

     2009年06月01日_DVC00145

     2009年05月24日_CIMG1293


5月26日・・・みいたん、1ヶ月検診。
特に問題なくすくすくと成長していました。

5月31日・・・学校の都合で秋にある運動会が今年は早めに行われました。
私はすごく悩んだ結果、今年の応援はあきらめることに・・・
父や母に応援を頼んでいたのですが、母がみいたんを見ていてくれるということで午前中におっちんのダンスだけ見に行きました。
おっちんはいるはずのない私の姿をみつけ、うれしかったのかすっごい笑顔で踊っていました。

それから午後、お弁当を食べにもう一度行きました。
一緒にお弁当を食べ、午後からとっちのダンスを見て帰りました。

残りの競技はパパが一生懸命撮影してくれたビデオを見て楽しみました。


6月1日・・・やっと私の1ヶ月検診。
私も特に問題ありませんでした。
産後すぐに家事をしていた私に看護師さんはいたわりの言葉をかけてくれとてもうれしかったです。

少しずつ外出したいという気持ちも出てきました。
あせらずゆっくりと元の生活に戻していこうと思います。


*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
