和みます
20090520225217
お友達にお花をいただきました。

綺麗なお花・・・

心が和みます♪

ありがとう。。
ありがとう♪
お友達からオムツなどいろいろといただきました。
簡単に子供達に食べさせられるようにとレトルト食品いただいたり・・・
手作りの服をいただいたり・・・その他いろいろ・・

本当に感謝です。

Nちゃん
Mちゃん
Hちゃん
Aちゃん
H子ちゃん
まっちゃん
まっきん


たくさんありがとう。




ちょろちょろでて歩くのがすきだった私・・・
今は買い物いくのもいやで家からでたくない・・
本当のひきこもりになったのではないか・・・
またちょろちょろ好きの私にもどるのだろうか・・・心配・・・
水泳大会
          20090518142356.jpg

昨日とっちの水泳の大会がありました。
パパは仕事だったけど私も行かれないので無理矢理休みをとってもらいました。
私とおっちんとみいたんはお留守番。
パパととっちは朝6時すぎに出発しました。

今回は温水プールではなく外のプールです。

雨で寒くないかと心配していましたが大丈夫だったようです。
でもさすがに水は冷たかったようですが・・・

大会にもずいぶん慣れてきたみたいで・・・
このまま頑張ってほしいなあ。


とっちも三年生。
ほかのスポーツをするなら今がぎりぎりのところでしょうか・・・
パパは仲間作りもかねて、サッカーや野球をさせたいようです。
たしかに水泳は個人競技だから仲間意識というのはあまりないかんじ。

私はとりあえず目の前のことを頑張ってほしいなあって思います。
呼び名
20090515180259
我が家のニューフェイスの呼び名が決まりました♪
「みいたん」です☆
女の子みたいだけど・・・おっちんが決めてくれました。
よろしくお願いします♪



13、14、15日と産婆さんとこにお世話になりました。おっぱいのマッサージと沐浴をお願いしました。

自分なりにかなりゴシゴシ洗ってたつもりでしたが、やっぱりもう数年前のこと・・・どのくらいの力加減かなんてこと忘れてました。


さすが産婆さん!ピカピカ☆にしてくれました。
仕上げにはもちろん産婆さん愛用の馬油をつけて・・・

母も足湯からはじまり、体中をマッサージしてもらいかなりリラックスしました。
元気もりもりの産婆さん♪強いみかたです。
きついけどがんばれる・・・
3人目の出産、退院後に里帰りはしませんでした。
とっちとおっちんの学校のこともあるし・・・何より実家の都合・・・というのでしょうか・・・
帰りたくても帰れない・・頼りたくても頼れない・・・そんな状況なのです。

そんなつらい状況にあることは誰にも言えていません。
自分の中で処理しちゃっています。

実家が遠かったらあきらめもつくのに・・・と思う今日この頃・・・

でも体がきついときはそんなことも考え、涙がでそうなときもありますが・・・やっぱり息子を見てると癒されます。
どんなにきつくてもがんばれます。

上の子2人はおっぱいとミルクと混合で育てました。
でも今回は何とかおっぱいだけで行きたいと思い、ミルクの用意もしていません。
(入院中に病院ですごく丁寧なケアをうけていたので今のところはなんとかおっぱいだけでいけています。感謝です。)

おっぱいだけということは息子の栄養源は私だけということです。
私がしっかりしなきゃという気持ちにもなりますし・・・へこんでなんかいられません。


息子の栄養源は私・・・そして私の元気の源は息子・・・
これだけでがんばれる気がします。

そしてもう1つ・・・
パパ、とっち、おっちんが息子をあやしてる姿・・・これがまたたまりません♪
無事に・・・
本日退院しました。

家に帰ると子供達が外で待っていました。
2人で取り合いをしていました。
そんな姿がとてもかわいく思えました。

あっもう1人つついてる人がいました。
それはもちろんパパ・・・

寝てる彼をおきろ~~ってつついていました。

騒がしい中、彼はしっかり寝ていましたが・・・

これからもっとにぎやかになるんだろうなあ・・・

どんな感じになるのかとっても楽しみです。

家族5人、楽しく過ごしていきたいなあ・・・
誕生♪
20090502085529
4月23日に無事男の子を出産しました。

予想してた大きさより400gも大きくてびっくりしました。

でも大きいっていいですよね。
おっちんのときは毎日「マイナス○gです」って言われ本気でこの子は消えていなくなるのではないかって思ったものでした。

でも今回は少しくらい減っても大丈夫!ってぜんぜん心配ではありませんでした。

体重は思ったよりあるものの、やっぱり赤ちゃんは小さくてかわいいです。

とっちもおっちんもそしてパパもまだガラス越しにしか会えていません。
帰る日を楽しみにしてるだろうなあ。

今年のゴールデンウィークはどこにも行かれませんが、新しい家族を迎えのんびり過ごしたいと思います。子供達もきっと文句は言わないと思います。

これからまたいちから育児がはじまります。
すごく楽しみです。

自分ペースでのんびりやっていこうと思います。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
