本日の遊び
20090331233942
今日はアイロンビーズをして遊びました。

ケーキにかぎにハートなど・・・

とっちはポケモンのモンスターボールを作っていました。

集中するのでなかなか静かでいい感じ。



午後からはピアノのレッスンの前に少しだけいつもの公園に行きました。

ピアノまでの送り迎えをママ友チャンがまとめてしてくれるので本当に助かります。
感謝です。ありがとう☆
病院
今日は検診に行ってきました。
ちょうど36週。
変わりなく順調でした。

でも37週になったら子宮けい管を結んでいる糸の抜糸をします。
予定では4月6日に外来で・・・・・

いよいよです。
もしもそのときに破水をしてしまったりしたらそのまま出産です。
予定日より少し早いけど・・・・緊張します。



今日は私の前の出産経験を元に今回の出産でどんなリスクがあるのかという話を聞きました。
かなり怖いです。
その話をパパに伝えると、日にちを決めて帝王切開にしたらどうか・・・と言います。
私としては微妙な気持ちです。
どんな出産方法でも不安なのですから・・・・
とりあえずは先生の指示にしたがいます・・・

とにかく無事に産まれてくれたらそれでいいから・・・・それだけを祈ります。




そして今日はおっちんの1年に1度の眼科検診にも行きました。
おっちんも順調でした。
検査もスムーズにできました。
また1年後です。
このまま順調にいってほしいなあ・・・




おっちんと同じ病院だったので産婦人科にも連れて行きました。
赤ちゃんの心臓の音を聞いたり、エコーで赤ちゃんの姿を見たりしました。
おっちんにとって、とってもいい経験になったのではないでしょうか・・・
心臓の音はとっても早かったとパパに報告していました。


ちなみに男チームは車でお留守番・・・・
ちょろちょろしていたようです・・・
おしゃべりな1日♪
20090326193306
今日は近所に引っ越してきたお友達のおうちに遊びに行きました。

娘チャンは2月から同じ幼稚園に通うようになって年もおっちんより一つ下なのにおっちんと娘チャンはすっごく仲良しです。

朝10時から遊びに行って帰ったのは5時。

それでも子供達はまだまだ・・・って感じでした。

母はおしゃべりに花咲かせました♪
(なんだかずいぶん前からお友達だったように・・・)

お昼ご飯はみんなでタコ焼きを作りました。
お友達と一緒だったのでおっちんはびっくりするくらいたくさん食べました。
おいしかったなあ・・・


chikoチャン、またお邪魔しま~す♪
ありがとう♪
お手伝い
20090325164900
我が家の子供達は台所仕事が大好きです。

どちらか一人にお願いすると必ずけんかになります。
でも今日はおっちんにお願いしました。

目が痛いと言ってサングラスをかけてたまねぎを炒めるおっちん。
公園へ
お天気がよかったのと、赤ちゃんが産まれたら連れて行ってあげられないなあと思い公園に遊びに行ってきました。

何人かのお友達と適当に現地集合、現地解散で行きました。

子供達はとっても楽しそうに遊んでいました。

海辺の公園なので風が強くて少し寒かったけど子供達には関係ない様子・・・

親は寒い寒いといいながらおしゃべりしていました。


夏は暑くて行かないし、冬は寒くて行かないという公園・・・・

出産までにもう1度くらい連れて行ってあげたいなあ・・・

      2009年03月24日_CIMG1224
笑顔の1日
昨日我が家で先日行った『te*to*te』の打ち上げをしました。

私はほとんど参加していなかったのに打ち上げに参加させてくれるなんて!!
しかもなかなか動けない私のために遠くまで来てくれて・・・・なんて私は幸せ者なのでしょう・・・


料理はオードブルと持ち寄り。
すごいごちそうでした。

   f0165773_18155433.jpg by まっちゃん

ごちそうが並ぶとみんな一斉に写真撮影の始まりです。
その姿を写真に納めたかった~~~(笑)


久々にメンバーたちとおしゃべり。
ず~~~っと笑ってた感じがします。
幸せな1日でした。

みんなありがとう♪



詳しくは→

続きを読む

デート♪
20090320204259
今日はとっちは水泳のお別れ会でボーリング&焼肉食べ放題へ・・・
朝から留守でした。

今回もお友達のママにとっちをお願いして私は留守番。

パパはお昼から仕事だったのでおっちんからのリクエストでファミレスにパフェを食べに行きました。

おっちんと二人でデートできるのもあと少し。
女二人で楽しみました。
初!美容室
おっちん、産まれてはじめての美容室へ行ってきました。
夏にかけたパーマがまだ残っていたのでストレートをしに・・・・

何日も前からギャルの本を見てどんなふうにするか考えていました。
(まあそんな本を見てもその通りにはなるはずもないんだけど・・・だってギャルの本だもん)

とってもおとなしく、ニヤニヤしながら2時間過ごしました。

さらさらヘアの仕上がりにおっちん、大満足のようでした。


20090319164135



ちなみに・・・・小さな子供でも髪の量が少なくても料金は大人なみでした・・・
学割はいつからきくのか・・・今はそんなのないのかしら??

卒園式
3月18日・・・おっちん無事に幼稚園を卒園しました。
母・・・・かなりの号泣。(産気づくかと思った)

産まれたころのことから今までのことをずっと思い返し、ただただ無事に卒園できたことがうれしくて・・・

おっちんも泣いていました。

子供にとって幼稚園生活って覚えているものなのでしょうか・・・・
ずっと忘れずにいてほしいなって思います。

そして小学校に行ってもがんばってほしいなあ・・・

20090319155604



そして何よりびっくりしたのが『皆勤賞』をいただいたこと。
小さいころは雨が降ればゼコゼコいい・・・ちょっとの気温変化についていけずしょっちゅう病院のお世話になっていたのに・・・
たくましくなりました。



20090319155609




水泳大会
15日の日曜日、水泳大会がありました。
2種目出場しました。

今回はパパも仕事、私も行けずとっち1人での参加でした。
お友達のママにとっちをお願いして一緒に連れて行ってもらいました。

応援がなくてさみしかっただろうけどがんばっていたようでした。
タイムも前回より縮んでいたのでよかったです。

帰りに『ヤッターマン』を見に連れて行ってもらったそう・・・

帰ってからは水泳のことよりヤッターマンの報告だけを機関銃のようにしゃべっていました。

次回は応援に行けるかなあ・・・・

ホワイトデー
20090314225833
今日はホワイトデー♪
とっちは朝からクッキー作りに励みました。

料理を作ったりするのが大好きなとっち。
楽しそうに作っていました。
もちろんつまみ食いもしましたけど・・・(それを予想し、倍の量を作らせてた)

出来上がってラッピングをして準備完了。
もちろんおっちんにもあげました。

そして夕方、女の子のおうちまで配達に行きました。
来年ももらえるといいなあ・・・


ちなみに、おっちんにも男の子からホワイトデー届きました☆
te*to*te
今回のイベントも完全参加することができなかった私・・・
前回は入院していたので完全にあきらめていたけど、今回はなんとかほんの少しだけ参加させてもらいました。

といっても当日ほんの少し顔をだしただけ・・・ですが。

お昼から姉に会場まで送ってもらいました。
子供達のお迎え等は母にまかせて・・・
感謝です。

ちょっぴりお手伝いさせてもらってイベントを味わいました。
たくさんのお客様に来ていただき本当にうれしく思います。
本当にありがとうございました。
また完全復活したらがんばっていい作品を作っていきたいなあ・・・と意欲がわいてきました。

そして、こんな私をこころよく迎えてくれたメンバーたちに感謝です。
本当に『te*to*te』のメンバーはあたたかくて最高♪です。
ずっと付き合っていけたらいいなあ・・って心から思います。
ステキなメンバーに恵まれてとっても幸せです。

イベント終了後、イベントに参加できた記念にメンバー作の品々をおうちにつれて帰ろうと物色していたところ、みんなから「出産祝いよ」とたくさんの品々をいただきました。

みんなが1つ1つ心をこめて作ったものをたくさんいただき本当にうれしいです。
帰って並べてみるとあまりの量の多さにびっくり!!
申し訳ないなあ・・という気持ちとありがとうという気持ちでいっぱいになりました。

ちなみに・・・ただいま23:22です。
もうすぐパパが帰ってくるので見せようと重い、そのまま並べています。


   2009年03月06日_CIMG1172

本当に本当にありがとう♪


公園へ。
20090301213601.jpg

久しぶりにいいお天気になりました。

風が少し強かったけど、久しぶりに公園にいきました。
海沿いの公園はすごい風でした。

私は車で待機。
子供たちは二人で仲良く遊んでいました。
何かあると車まできてくれます。
楽になりました。
(またたいへんになるなあ・・・)

こんなしょぼいサービスしかできないけど子供たちは喜んでくれました。
よかった~♪
結婚記念日。
2月27日は結婚記念日でした。毎年この時期はなにかとバタバタしていて二日後くらいに思い出します。
でも今年は妊娠→危険→早く週数が・・・なんてこともあり、手帳とにらめっこしてたので忘れることはありませんでした。

その日の夜はとっちが水泳に行く日だったので何日か前に家族でご飯を食べにいきました。

結婚記念日のお祝いを家族でするのは初めてです。

いつも忘れてるか、あえてしないか・・・
数年前の覚えていたときは子供を預けてでかけたけど行くあてもなく早く帰ってたし・・・

口実にしてみんなで外食もいいものでした。
もちろんいつもの外食より贅沢に・・・



当日はおっちんが幼稚園から折り紙でメダルを作ってきてくれました。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
