いいものです♪
上の子と年が離れての妊娠・・・いいものです♪

とっちとおっちんは2歳違い。
しかもおなかが完全に大きくなる前におっちんを出産したので、とっちの反応はいまいちわからないままでした。


今回は2人とも大きいので私の妊娠には興味津々です。

とくに女の子のおっちんは私のおなかに向かって

『あかちゃ~ん♪おっちんお姉ちゃんよぉ~』なんてさけんでいます。

とっちはちょっぴり恥ずかしそうにそんなおっちんを横目でちらっと・・・

『兄ちゃんも言わんとぉ~赤ちゃん産まれたときに誰かわからんよ』とおっちん。

とっちも半分恥ずかしそうに、そして半分はうれしそうに私に近づいてきます。

そんなときは冷やかさず、とっちを誘導・・・

私のおなかを触り、赤ちゃんを確認するとっち。

そんな2人を見るのがとても幸せです。

もうおなかを触らなくても見るだけで赤ちゃんが動いているのがわかります。

2人ともそれがとてもうれしいらしくって・・・


産まれてくる赤ちゃん・・・お兄ちゃんとお姉ちゃんにすごくかわいがってもらえるんだろうなあ・・・
今度はそんな3人の姿を想像しながらにやける私。
こんなマタニティーライフを楽しんでいます。



おひなさま。
今年のおひなさま。
2段でした。

私は幼稚園で作ってくるものの中で、このおひなさまが1番大好きです。
毎年違ったものを作って帰ってきます。
多分とっちの時からかぶったことはないと思う・・・

何を使って作っているのか・・どういう感じで作っているのか・・・毎年とっても楽しみです。

何日か前からおっちんが作っていることは聞いていました。
おっちんの説明から想像したりなんかして・・・

今年のできもすばらしかったです♪
     
     コピー ~ 2009年02月18日_CIMG1121





余談ですが・・・
今年のバレンタインデー。。。とっちの元にも女の子からチョコレートが届きました。
しかも手作り。
とっちはすごくうれしかったみたい。(私もうれしい)
とっちの好きな子からではなかったのですが、やっぱりチョコをもらうとうれしいみたいで、
『オレ、好きな人が2人になった』なんて言っていました。

この単純さがかわいい☆。
いい香り。
おっちんが幼稚園で育てていたヒヤシン持って帰ってきました。
すごくいい香りがします。

幼稚園でもきっとしていたのでしょう・・・毎日きちんと水かえをしています。
自分で育てたヒヤシンス・・・すごくうれしいみたいです。

大事に水かえをしているおっちんを見ているとなんだかとっても癒されます。

     コピー ~ 2009年02月18日_CIMG1117
水泳大会
2009年02月17日_CIMG1083

2月15日の日曜日に水泳大会がありました。
私はおっちんと家で留守番で応援には行きませんでした。

夜勤明けのパパにお願いして行ってもらいました。

今回は初めて2種目出場しました。
バタフライとフリー(クロール)にでました。

クロールは前回よりタイムも縮まりいい感じだったそうです。
バタフライは・・・・あ~~~見たかったぁ~~。


また来月もあります。
すこしずつでもタイムがよくなってほしいものです。
バレンタインデー
おっちん、今年もバレンタインデーのチョコを作りました。
この日のためにサンタさんに頼んでおいた『とろりんチョコポット』・・・
活躍しました。

誰にあげるか最後の最後まで考えました。

本当はいろんな人にあげたかったようです。
でも自分のおこずかいで買ったラッピングの箱は1つ・・・
迷いに迷って、去年と同じ人にあげるらしいです。

形はぶさいくだけど、1人で全部作りました。


私はパパに簡単にできるガトーショコラを作りました。

本当は・・・「今年は逆チョコみたいよ」ってパパに言ってたのに・・・
パパったら、「お前のためを思ってあげるのやめるわ~」だって!!

太るから・・・ってことみたい・・・うまくにげたな・・・

明日はおっちんと彼のおうちに配達です。
とっちは・・・自宅待機・・・今年はもらえるかなあ・・・

  コピー ~ 2009年02月12日_CIMG1082

おもてなし
私は幼稚園の役員をしていますが、体調が万全ではないためほとんど役立たずな感じでした。

見るにみかねてかパパが『役員サンたちを招いておもてなしをしよう』といいだしました。

そして先日やっと実行。

本当はもう少し遅い時期にしたかったけど、いつ入院になるかわからないので早めの実行でした。

料理は3段になっているお弁当を頼みました。

そしてアルコール。


私はみんなと一緒に座り、パパがキッチンに立ちおもてなし。

カクテルを作ったり・・・バーテンもどき・・・

パパもそれなりに楽しんでいるようでした。

それにしても本当にありがたいものです。

感謝感謝です。

役員ママたちにも感謝です。

ありがとう。

  2009年02月10日_CIMG1070
節分
2月3日の節分。
豆まきをしました。
パパは仕事でいなかったので、3人で静かに行いました。

年の数だけ豆を食べる・・・かなりきつくなってきました。(笑)
子供達は「ママだけいいなあ~~」って!!

いいのか・・悪いのか・・・

恵方巻も食べました。
おっちんがきちんと幼稚園から食べ方をならって帰ってきたから・・・
健康で過ごせるといいな。

  コピー ~ 2009年02月06日_CIMG1067
おっちんが幼稚園で作ってきた鬼のお面です。
風船を膨らませ、そこに新聞紙をはっていき乾かします。
乾いたら中の風船を取り出し、半分に切って形の出来上がり。
この方法・・いつもながら感心します。

ピンクの鬼・・・かわいいです・・・
そろそろ・・・
飽きてきました・・・
何に??って・・・・ひきこもり生活に・・・

ひきこもりはひきこもりなりに生活リズムがきちんとあって、それなりに充実しています。

ですが・・・ちょろちょろして歩くのやおしゃべりがすきな私はそろそろ限界です。

日中はもちろん1人なので声を発することはありません。
どうかなりそうです・・・

ちょろちょろするのは無理でも誰かとおしゃべりしたいなあ・・・
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
