体験入学と健康診断
昨日、おっちんと一緒に小学校に行ってきました。

内科検診、視力検査、歯科検診・・・
そして知能検査をしました。

子供達はみんなかなりのハイテンションでした。

校長先生や、今の1年生の担任の先生のお話も聞き無事に終了しました。
これから5ヶ月・・・1年生になるための準備をしかりしなきゃね・・・




そして・・・

続きを読む

久しぶりの更新・・
前回の更新からもうすぐ2ヶ月たとうとしています・・・
随分ご無沙汰でした。
実は・・・夏ばてと思っていた私・・・ご懐妊でした。
ちょっとつわりがひどく、入院なんてしてしまい・・・慌てふためいてる感じです。
まだまだ本調子ではありませんが、少しずつパソコンの前にもすわれるかな・・・って感じです。


約2ヶ月間、いろんなことがありました。
っていってもほとんど家にこもりっきりだったので、必要最低限の外出で・・・

まずは9月。

おっちんの運動会がありました。
とってもいいお天気でした・・・午前中は・・・
     2008年09月21日_CIMG0847
お昼前にすごい風が吹き、急遽体育館へ移動・・・
先生たちの判断は正しく、そのあとからすごい雨でした。
おっちんは「お外でお弁当食べたかった・・」と悲しんでいましたが、最後まで一生懸命取り組んでいました。
(私はといえば・・・朝早くから一生懸命作ったお弁当も一口も口にすることができず・・・苦しんでいました・・・)
でも無事に終わってほっとしました。



それから・・・私の検診の日・・・
お友達に会うことにしました。
お友達はまたわざわざ出てこなくていいように・・と急遽『te*to*te』のメンバーに声をかけてくれ、みんなと会うことができました。
なんだかとってもうれしかった・・・
     2008年09月26日_CIMG0854
みんなが持ち寄ったランチです。
私は申し訳ないのですが、お菓子と飲み物持参での参加でした。
みんなと久しぶりにおしゃべりしてすこし気分がよくなった1日でした・・・


そして国体・・
ボクシングの開会式におっちんが参加しました。
リングの周りでめじろんダンスを踊りました。
     2008年09月28日_CIMG0859
母校の体育館がとってもきれいになってるのにびっくりしました。



10月・・・

私の実家の近くのお寺のイベントに参加しました。
このとき私の体調の悪さはマックス!!
しゃべるのもきつい・・何を食べても吐く・・・こんな感じでした。
でもこれだけは行きたいと思い、気合で行きました。
       2008年10月05日_CIMG0874
『火渡り』です。
安産祈願をしました。
この煙が火になり、そのあとを裸足でわたります。
とっちもおっちんもわたりました。
はじめから見たのははじめてで、ちょっと感動しました。


そしてとっちの運動会。
入院中でしたが、先生に無理を言ってその日だけ帰らせてもらいました。
お弁当作りは完全放棄です。
私の母とだんなの母ががんばってくれました。
本とにありがたい・・・
とっちに悲しい思いをさせずにすんだことにほっとしました。
終わってそのまま病院へ行きました。


私の入院生活は・・・点滴生活・・・ご飯も食べずただ点滴で生かされてるって感じでした。
退院前3日前くらいからやっと少し食べることができるようになり、朝ごはんだけもらいそれを朝昼晩と分けて食べていました。(もちろんパンです。)
そんな入院生活にもイヤになり、子供達のことが気になり始め「帰りたい」を連発し、やっと退院することができました。

家ではゆっくりできないけれど、やっぱり家がいい。
パパさんがすごく協力的で助かっています。
感謝、感謝です。


まあこんな感じの2ヶ月でした・・・






*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
