遅い夏ばて??
24日にとっちの水泳大会がおわり、これでとりあえず夏休みの行事がおわりました。
と同時に私のやる気もなくなってしまいました・・・・

今までの疲れがいっきにでたかのように、眠い・・とにかく眠いのです。
朝は6時に起きます。
お昼1時くらいになると睡魔が襲ってきます。
子供達に「ちょっと寝てもいい?」と言って30分ほどうとうとします・・・
いつもならこれで夜は完璧!なのに、夜は夜で9時過ぎから睡魔とたたかいます。
結局負けてしまって、うたた寝・・・

毎日だらだら過ごしています。
でも子供達に宿題のラストスパートをかけさせたり、毎日プールへの送り迎えはきちんとしています。
ごはんも手は抜いていません。

ただ自分のこと・・・あれしなきゃ、これしなきゃ・・なんてたくさんあるけど全部後回しです。

おっちんのお友達をよんでお泊り会をする予定でしたが、それも先延ばしに・・・
あ~でも明日はパパのお客さんがたくさんくるよぉ~~
毎年恒例の高校サッカー部の集まり・・・いつもはお店でするのに何で今年はうちでなのぉ~~?
オードブルを頼むので何もしなくていいっていわれたけど・・・
気持ちの問題です。
おっさんのおもてなし・・・がんばります。

これで本当に夏休みがおわるかな・・・
市民水泳大会
日曜日に市民水泳大会がありました。
場所はいつも練習している航行のプール。
ほとんど緊張感もなく参加できました・・・・と思っていたらやっぱりとっち緊張していたようです。
飛び込むとき足が震えたと・・・

本当にビビリです・・・
でもなんとか優勝できました。

オープン参加でお兄ちゃんたちと一緒にバタフライでも泳がせてもらいました。
まだまだ形は完璧ではないけれど、いつのまにかバタフライに平泳ぎ、背泳ぎまでできるようになっていました。

この冬もがんばってほしいものです。

     2008年08月24日_CIMG0844

あっちなみに、前回の大会でのタイムより悪かったら坊主にするという約束をしました。
優勝したけど、タイムがよくなかったので、実行!!
バリカン12mmでブィ~~ンと・・・
途中で大騒ぎするので上の方ははさみで切ってあげました。
坊主もどきですが、見た目は坊主です・・・

次回は全部バリカンで行くよ!!とかたく約束しました。
お料理教室
市で募集していた「お料理教室」に行ってきました。
対象は年長さん親子です。
とっちは2年生だから対象外・・・
でも前日、市のほうから連絡があり一緒に参加してもよいということ・・・
本人に聞くと参加するというので3人で行ってきました。

メニューは「野菜たっぷりカレー」に「フルーツポンチ」

お米を研いだり、お野菜を切ったり、いためたり・・・

お野菜は『たまねぎ・にんじん・なす・かぼちゃにピーマン』でした。

     2008年08月22日_CIMG0815
さすが!とっち・・・じぶんの嫌いなピーマンはかなり小さめにカットしていました・・・

     2008年08月22日_CIMG0816
おっちん・・・かたいかぼちゃと格闘しています・・・

     2008年08月22日_CIMG0817
みんなで順番にいためていきました。

     2008年08月22日_CIMG0823
そして出来上がり・・・♪
みんなでおいしくいただきました。
とっちはおかわりも・・・

夏休みの思い出がまた1つ増えました。



さすが・・海
20080819160019
20080819160015
夏休みの工作・・お店にいろいろキットが売っていますが、なんだかそんなのを使うのは嫌な感じがします・・・

簡単なものでもいいから自分で考えていちから作ってほしいものです。

で・・・材料が足りなくなったので海に取りに行きました。

材料さがしに行ったはずが・・いつのまにか磯遊びに・・
フナムシの大群を追いかけまわすとっち・・・

やっぱり『海』の力にはかないません・・
最近のこと・・・
先日、雑貨屋さんからの紹介でhandmedeレッスン会?をしました。
っていってもうちに来て一緒に作っただけなんですが・・・
はじめてお会いしたかたでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

作ったもの・・・気に入ってもらえたかな???



その間子供達は急遽、おばあちゃんちへ・・・
彼たちは彼たちですごく楽しい時間を過ごしていました。
子供達を預けると必ず母は子供達中心で行動してくれます。
だから子供達も預けられることは楽しいことで、大喜びします。
そんな母に感謝します。


そしてお盆・・・うちはパパが交代勤務なので特に土日がお休みってわけでもなく、お盆休みがあるわけでもありません。
今年は14,15日がお休みだったので阿蘇方面に、『自然を満喫しよう!ドライブ』に出かけました。

私は阿蘇方面が大好きです。
独身のころは何十回と行きました。(結婚してからは数える程度・・・(悲))

去年はカドリードミニオンへパンくんに会いに行きました。
(今年は横切っただけ・・・)

阿蘇山行ったり・・・と自然と戯れてきました。
     2008年08月14日_CIMG0788

     2008年08月14日_CIMG0793

     2008年08月14日_CIMG0806

     2008年08月14日_CIMG0801

     2008年08月14日_CIMG0812

いつも阿蘇に行くと寄る、食事処にも行きました。
いろいろと立ち寄り、楽しいドライブでした。

春休みは泊まろうねと子供達と約束して帰りました。






飲み会
先日幼稚園の親睦会がありました。
夜飲みに行くなんて事はほとんどありません。
ちょ~~久しぶりの夜の外出、たのしかったぁ~~♪

     2008年08月09日_CIMG0786

     2008年08月09日_CIMG0787

中華だったので、味が濃い目だったけどおいしかったし、久々のお酒もおいしかったなあ・・・

ママたちとのお話も盛り上がったし、すべてが楽しかった。
はじめてお話するママも・・・


おしゃべり大好きの私にはさいこ~~の時間でした。
ソラ。。。
20080812123625
こんなに青空なのに・・・

ときどき雨がザァ~っと降る・・・

へんなお天気・・・
おくら
20080811211311
実家の畑になったおくら・・・
かなり巨大化・・

きゅうりにピーマンにゴーヤ・・

自然の恵みにばんざい!!

へんがおとっちと一緒に・・
ソラ
20080810180030
夕方のソラ・・・

今日も暑かった・・・

早めにお風呂に入り外で夕涼み・・・
te*to*te 打ち上げ
イベントからかなりたちましたが、打ち上げという名のおしゃべり会をしました。

場所はかなり迷いましたが、マグロの有名な『浜茶屋』でランチにしました。
本当はおしゃれ~~なカフェで・・と思ったのですが、夏休みということもあるし、子供達をないがしろにしたくなかったので、生活感ありありの打ち上げにしてみました。

個室を予約して子供達ものびのびできるように・・・
泳いでいる魚を見に行ったり、楽しく遊んでいました。
(お店の人には迷惑だったかしらん・・)

食べたのはもちろんマグロステーキ。
カメラを持っていくのを忘れ、画像なしです。

いつの間にか、ソースの味が選べるようになってた・・・
おいしかったあ・・・



その後はお天気がよかったら海か公園にとも思ったのですが、雨だったし小さい子もいたので我が家に集合。

我が家のだんなサマも午後からの仕事だったので、みんなに挨拶をしてそそくさと出かけていきました。

子供達はそれぞれに遊び、母たちはおしゃべり・・・
雨もやんできたし、かなり蒸し暑かったのでプールに水を入れてあげました。
子供達はまるでお風呂に入ってるかのようにじ~っと座っていてかわいかった~~♪


そして・・我が家のとっち・・・
前日からかなりお兄ちゃん風をふかしていました。
えみサンちのこうちゃんがお気に入りのようで、「こうちゃん来るよ」って言ったら大喜びしていました。
で、スイミングは休むといってきかない・・・
「行きたかったらと連れて行くよ」と言っても
「オレが一番年上やけん、オレがおらんくなったらこまるやろ~」って!!

困らないとは思うけど、「そうやね~~」と言っておきました。
まあ、結構面倒見てくれてたかな???


かなり充電できました。
次回も『te*to*te』の開催、おたのしみに!!!






続きを読む

癒されてください
昨日『うみたまご』に行って来ました。

少しだけ気分を味わってください。

     2008年08月05日_CIMG0759
       
       2008年08月05日_CIMG0772

     2008年08月05日_CIMG0778

     2008年08月05日_CIMG0780

       2008年08月05日_CIMG0781

     2008年08月05日_CIMG0760

     2008年08月05日_CIMG0782




続きを読む

夕涼み会
今日は幼稚園の夕涼み会が6時半からありました。
おっちんご希望の髪形をしてあげました。
       img39988.jpg
姫になったかしら???

幼稚園ではくじ引きをしたり、ゲームをしたりしました。
おっちんくじ引きでくわがたが当たりました。
       img83855.jpg


とっちは7時までスイミングなので終わったら来るように言っていました。
(幼稚園はプールのすぐ裏だから・・・)
ぎりぎり間に合ってくじ引きしたりしていました。


そしてアンパンマン音頭を踊りました。(私もね)

それから花火です。
いつもながらお父さんたちに感謝です。
     img43510.jpg

1つ1つ幼稚園の行事が終わっていきます。
とっちのときはまだおっちんがいるから・・・と思っていましたが、おっちんでもう終わりです。
幼稚園から離れてしまうのはちょっとさみしいなあ・・・





*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
