パン教室
パン教室に行ってきました。
またまた感動の嵐でした。

本とに未知の世界なんですよね~~
ふわっふわの生地がとっても気持ちよくって・・・

いつまでもさわっていたいような・・・

幸せな気分でした。


今日のメニューは
・クリームパン
・シナモンロール
・水ようかん

どれもとってもおいしかったです。

     2008年06月27日_CIMG0583

     2008年06月27日_CIMG0586

パスタとFKのマグに入ったコーヒーを添えて・・・
おいしくいただきました。

続きを読む

リネンで
    2008年06月18日_CIMG0572
いろんなタイプのワンピースを作りました。

        2008年06月18日_CIMG0573
ホワイトリネンでワンピース
リネンでペチパンツ

te*to*te
こちらにメンバーの作品をアップしています。

急展開
先日、プールに忘れ物をしたのでとっちと取りに行きました。

そのときにコーチと会いました。
コーチからびっくりする提案をいただきました。

それは・・・・「選手コースにはいらないか」ということ・・・

これは重大な決断です。

今のコースはみんなだいたい泳げるようになったらやめていきます。
サッカーや野球を選択してやめていくというパターンもあります。

私は以前からとっちと何をしたいか・・という話をよくしています。
サッカー、野球、バスケ、剣道に空手に少林寺・・・・なんでも自分がしたいと思うものがあったら、遠慮せずにいうこと・・・と言ってきました。

でも何度聞いても、いつ聞いても水泳と答えていました。
母として団体で行うスポーツをさせたいとか、空手を・・なんて思っていました。
でも2年生のとっちが『今』選択したこと・・・・どこまでがんばれるかやらせてみようと思います。

1日おきのスイミングが毎日になります。
3年生からじゃないと自転車に乗れません。
送り迎えが必要です。
しかも夕方の忙しい時間帯です。
私もがんばらないといけません。
久々の・・・
おっちん、久々の発熱でした。
先週の金曜日に幼稚園にお迎えに行くとなんだかちょっと元気がない様子・・・
先生も「今日はあんまり外であそびませんでした」って。

帰って熱をはかると38度越え・・・
明日は土曜日だし・・・・と思い、近くの病院へ駆け込みました。
ぎりぎりセーフでした。
熱が高かったので一応尿検査も。

結局気管支炎でした。
2.3日前からへんな咳してたから吸入してホクナリンテープをはってたけどやっぱりダメでした。
やっぱりこの次期は弱いですね~~

日曜日、微熱がありましたが幼稚園で『父の日の集い』がありおっちん朝からハイテンションだったので、休ませるのはかわいそうだったので行かせました。
(パパも一緒だしね)
すごく楽しんで帰ってきました。

月曜日、完全に熱も下がったので通常どうり幼稚園へ・・・
一応私は自宅待機。
まだへんな咳してるからね~~

火曜日、水曜日・・・まだ少し咳してます。


今回の熱・・・おっちんかなりうなされていました。
というか寝ぼけてた???
寝ていても何か怖いものが見えるというか、襲ってくるというか・・・よくわからないんだけど、すごい声で泣いて起き私を探します。
夕方寝たな・・と思ったら1時間くらいしてベランダに出て外に向かって大きな声で泣いてたり・・・
すごいおびえようでした。
今までこんなことはなかったのになあ・・・
何か不安や心配事があるのかなあ・・・
おっちんの奥深い心の中をのぞいてみたい・・・

くろ*くろ*くろ
       2008年06月10日_CIMG0552

       2008年06月10日_CIMG0549

    2008年06月12日_CIMG0567

       2008年06月10日_CIMG0555

       2008年06月11日_CIMG0560

       2008年06月10日_CIMG0556

ブラックリネンで作りました。
シンプルにを心がけて・・・
達成!!
我が家の息子は1日おきにはりきってプールで泳いでいます。
高校の足のつかない50mプールで25mを何本も何本も泳ぎます。
外のプールなので途中、お風呂に入り体を温めながら・・・・

コーチにいつもどれくらい泳いでいるか聞いてみました。
1時間で800~1000mは泳いでいるそうです。

始まりはつかれきった5時からです。
子供のパワーってすごいな~~て思います。


で・・・何を達成したかというと・・・クロールで50m泳ぐことができました。
いつも25mを泳いでいたのでもしかしたら・・・って思ってとまらずに泳がせてみました。
びっくりです。

スイミングといってもプールに入っていたのは去年の9月まで。
冬場は体力作りをしていました。
そして今年、泳ぎ始めて何度目でしょうか・・・
とっちもこの達成には喜んでいました。

これからもがんばってほしいなあ・・・

続きを読む

料理人とっち
昨日の夜ご飯はとっちが作ってくれました。

メニューは『はやしライス』です。

ゴーグルをつけてたまねぎを切るとっち・・・
目をこすりながら炒める・・・

もちろんおっちんも「したい!」って言うけど、今日はお兄ちゃんにまかせよう・・と遠慮してもらう。
おっちんにはしめじをほぐしてもらったり、助手をしてもらいました。

ほとんど私が手を出すことなく出来上がりました。

   2008年06月11日_CIMG0565


パパにこっそり「今日はとっちが作ったからいつもと違っておいしいなあって言ってね♪」と伝える・・・

パパはこれでもか!っていうくらいおだててました。
うれしそうなとっちの顔はさいこ~♪でした。
雨・・・
梅雨入りしました・・・

雨ってそんなに嫌いじゃないけどだらだらと続くといやになる・・・

でもおっちん・・幼稚園で雨の大切さをならってきました。

だからおっちんは雨がイヤなんていいません。

雨だからできること・・・

雨だから楽しめること・・・

プラスなことを探していこう・・・

     2008年05月30日_CIMG0538~1
イベント
***大切なお友達と一緒に1day shopを開くことになりました***

        te*to*te ~なつ~

日時: 7月13日(日)  11:00~16:00

場所: パークプレイス公園通り『kazahana』さんにて

***********************************************
f0146363_15522536.jpg

お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね。

スタート
20080604180019
小雨ぱらつく中、今日からプールがはじまりました。本当は月曜日からだったのですが、土砂降りだったのでさすがにありませんでした。

肌寒い中ふるえながら泳いでいます。

泳ぐこと・・いや水が大好きなとっち!!はりきっています。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
