久しぶりに・・
20080531175234
お友達に誘われてちょ~~~~久しぶりに公園に行きました。

私はかげに座っておしゃべり・・

子供たちは顔を真っ赤にして汗だくになって走りまわる・・
ふと・・
            


                   col12.gif









続きを読む

ありがとう
20080530231036
お友達のマヤちゃんにいただきました♪
とっても丁寧に仕上がっていてすばらしいです。
マヤちゃんの作品を見せてもらうたび、感動しまくります。
そして反省するのです・・・
私も頑張らなくっちゃ!!
おっちん、早速使ってま~す☆
復習その1
先日のパン教室の復習をしてみました。
なんとなくうまくいかない感じでした・・・・

リベンジあるのみ!!
がんばるぞ~~~


マヨネーズパン
     2008年05月29日_CIMG0537
大好き♪
20080528233827
打ち合わせの帰りにおとなりの『しょこら』さんに寄りました。
ティラミス好きの私は迷わずチョイス♪
選んだあとにとりあえず全部を見てやっぱり・・・なんて悩んでみる・・・変更するつもりはないけれど・・

すっごくおいしかったなあ♪
打ち合わせ
20080528202625
7月にイベントをすることになったので今日はランチ&打ち合わせに行ってきました。
場所はパークプレイス公園通りにある『kazahana』さんです。
すごく素敵なところでした。
イベント の詳しい内容はまた後日・・・

写真はラザニア・・・ドリンク付きで880円。携帯画像なのであまりいいうつりではありませんが・・
とくにランチタイムなどをもうけてるわけではないのでみなさんゆっくりと時間を過ごすらしいです。
おしゃべりな私にはピッタリの場所でした。
いろいろありました・・
最近かなりさぼりぎみ・・・
毎日忙しくしています。

5月22日・・・幼稚園のお茶会がありました。
いろんな話に大盛り上がり・・・
興奮しすぎてかなり暑かった。
私のことをおとなしいママって思ってた方もいてびっくりされました。
私・・・ぜんぜんおとなしくありませんからぁぁぁ~~~(笑)

5月23日・・・お友達のおうちで持ち寄りランチ。
またまたおしゃべりしまくり・・・かなりのどが痛い・・・
すっごく豪華なランチになりました。
     2008年05月23日_CIMG0514

それぞれとってもおいしかった♪
私はパンを作りました。

5月25日・・・福岡に甥っ子たちの運動会を見に行きました。
GWに遊びに行くはずでしたが、中学生ともなると忙しく、タイミングが合わず断念・・
かわりに運動会の応援にかけつけました。
1年生と3年生ですが、さがすのが大変。
写真を撮ろうとカメラを構えるともう見失います。
中学生の運動会も楽しかったです。
よそ者だからできること・・・子供たちと一緒に大きな声で叫んで応援!!
甥っ子たちはかなり迷惑そう・・・チラッとこっちを見てニヤッとする。
      2008年05月25日_CIMG0518
写真をとったものの・・・どれが甥っ子かわかりません。
一番上ではないのはわかるのですが・・・

運動会が終わってかえるとおっちん、中一のお兄ちゃんにべったり・・・寄りそう・・・なんだかおめめはハートマークって感じです。
一緒にお風呂にも入りました。
小学生の姪っ子ちゃんからはりかちゃんハウスなどたくさんもらいました。
お別れのときはおっちん号泣・・・なだめるのが大変でした。

5月26日・・・お友達のいくたんさんから紹介してもらったパン教室に行ってきました。
人生初のてごね・・・かなり感動しました。
教えてもらいながらがんばりました。
いちいち感動することばかりで大興奮!!
2種類のパンとマドレーヌが出来上がりました。
試食のときには先生がパスタを作ってくれました。
写真を撮ろうと思ったけど、家で復習したときに・・・と思ってやめました。
写真を撮りたいと思う気持ちで復習するかな・・って思って。
その日は体験だったけど即入会しちゃいました。
ステキな教室&先生を紹介してくれたいくたんさんに感謝です。
リレー大会
今日は小学校のリレー大会がありました。
ほんの一瞬のためにはりきって見に行ってきました。

本当に一瞬なのでビデオは持って行きません。
一眼レフもおいていきます。
自分の記憶に記録するのです。
でも一応デジカメ片手に応援開始です。

お友達の子供が走ります。
1人目・・・写真を撮りました。
完璧なシャッターチャンスをつかみ、いい写真が撮れました・・・・
が、よく見るとぜんぜん違う子・・・(汗)
知らない子を撮ってました。
2人目・・・映っていたのは足だけ・・・
そしてとっち・・・
なんとか撮れたかな???
「がんばれ~~」と叫びながら一瞬をカメラに収め、そしてまた「いけ~」なんて叫びまくる・・・
母・・・興奮しすぎです・・・
     コピー ~ 2008年05月21日_CIMG0511
これが興奮しながらとったたった1枚の写真です。
かなりリードしてますが、結果は負けました。
勝ち負けなんてどーでもいい。
みんなの一生懸命走る姿に成長を感じました。
おしゃべり
お友達のえみサンちに遊びに行きました。
何度お邪魔しても居心地がいい・・・
っていうか、私ずうずうしいのでどこに行ってもリラックスモードなんだけど・・・

持ち寄りランチとおしゃべりを楽しんできました。
食べるかしゃべるかでずっと口が動いてたような・・・

おしゃべりさいこ~~!!
いろんなお話してすごく楽しかった~~♪
しゃべってもしゃべっても話題は尽きず・・・あっという間にかえる時間になりました。
     2008年05月20日_CIMG0506

デザートにティラミス、ゼリーにマフィンにおもち・・・食べました~~♪
ちなみに私はティラミスを作りました。
handmade
最近作ったもので写真を撮ったもの・・・
(かなり撮り忘れてます・・・)
     2008年05月21日_CIMG0508
胸の部分はリネンで、あとは大好きなBWのダブルガーゼで作りました。

    2008年05月20日_CIMG0505
ボーダー3兄弟。

     2008年05月21日_CIMG0507
姪っ子ちゃんにエプロン作りました。
福岡に住んでいてなかなか会えないのでサイズがさっぱりわかりません。
形は以前、お友達のmayaminサンにいただいたおっちんのエプロンを参考にてきと~~に大きくして作ってみました。
サイズがあうかかなり心配ですが・・・
(「裸にエプロン」っていう感じになっちゃいましたね~~(笑))
作戦
我が家の子供たちの髪の毛はいつも私がカットしています。
でもおっちん・・・かなり長くなりました。
前髪とサイドはちょこちょこカットするものの、後ろはもう随分カットしていない。

先日、私はカットに行きました。
かなり久しぶりに短くしました。
これをうけておっちんも短くしないかなあ・・・と思い聞いてみた。
答えは・・・「いやだ」って!!

短くしてくれたら朝も少し楽になるのになあ・・・
プールもはじまるし・・・

私はまたまた聞いてみた。
「おっちん、ママみたいに美容室に行って切ってみる?おにいちゃんにしてもらう?」と・・・
さすが女の子。
「うんっ♪」って。
初体験させてあげるか・・・・

どこにいこうかなあ・・・
おっちんにかこつけてちょっと遠くまでいってみるか・・・

っていいながら結局私がカットしてたりして・・・
兄妹
今日おっちんの家庭訪問がありました。
先生はとっちが年長のときに受け持たれた先生です。

兄妹・・・男と女・・・似ているようでぜんぜん違う・・・ぜんぜん違うようでどこか似ている・・・
そんな感じのようです。
ほんと面白いです。

私にとってとっちよりおっちんの方が扱いにくいです。
とっちのときもそれなりに大変って思ってたはずですが、今思うと楽だったかなあ・・なんて。
(出産の痛みを忘れるのと同じか!?)

おっちん・・・たくさん今年1年の課題ができました。

ひ弱なおっちん・・・この1年でしっかり体力つけてもらいたいものです。
母も一緒にがんばりまっすっ!!
母の日
10日の土曜日に幼稚園で『母の日の集い』がありました。
みんなの母であるマリア様とお母さんに感謝をする日です。
子供たちはそれまでにたくさんの『よいこと』をしてマリア様にささげていました。
例えば、トイレのスリッパを並べる・・小さいお友達のお世話・・・なんでもいいようです。

私たち母にもプレゼントがありました。
メッセージ付きの絵と歌です。
おっちんからのメッセージは『ママいつもおっちんのおふくを作ってくれてありがとう』でした。
あっ最近作ってないなあ・・・
慌てて裁断しました。
でもまだできていない・・・
がんばってつくるよ~~♪

歌ったり踊ったりゲームしたり・・・楽しい時間を過ごしました。

     2008年05月10日_CIMG0496


家での母の日・・・何もありませんでした。
パパにお茶碗洗って~~と頼むと快くオッケーの返事が!!
喜んだのもつかの間・・・食洗機に詰め込んでいました・・・



ごぶさたしていました・・・
随分さぼっていました。
あっという間にGWもおわり、かなりぼけ~~っとしていました。

ちょっと振り返ってみました。

5月3日
姉に誘われて『花公園』に行きました。
      2008年05月03日_CIMG0482
すごくいいお天気でした。
完全防備で行ったつもりがちらっと見えてた首元にすぅ~と1本赤く線ができていました。
子供たちは暑さなんてお構いなし!!
走り回っていました。
きれいなお花にいい香り・・・
癒されました。

5月4日
パパの実家に行きました。
義兄家族も一緒に焼肉をしました。

5月5日
私の実家に行きました。
雨かなと思っていたけど、セーフでした。
みんなでお弁当を作り、海岸に『にいな』をとりに行きました。
まるでプライベートビーチのように誰もいなくて快適でした。
GWはどこに行っても人が多いからね~~
ばんざい!!いなか!!
       コピー ~ 2008年05月05日_CIMG0484
とっち・・海のものはなんでもためらわずにさわります。
もちろん、磯ぎんちゃくもなんのためらいもなくブスッと指を突っ込むし・・
かなりグロテスクなものもまずは触ってみるって感じです。
こんなひとでなんて問題外ですね。
えびにしゃこの赤ちゃんになまこの赤ちゃん・・・いろいろ捕まえていました。
ひとではつれて帰っていましたが、かわいそうなので夜海に戻しに行きました。
『にいな』はおいしくいただきました。

5月6日
この日のみパパがお休みでした。
でも朝帰ってきたので睡眠ゼロで出かけました。
私はいかなくていいのに・・・と心の中で思いながら、どこか連れて行ってあげたいというパパに付き合ってあげました。
行った場所は『農業文化公園』
かなり歩きました・・・
子供たちにはとっても楽しい場所でした。
       2008年05月06日_CIMG0490

     コピー ~ 2008年05月06日_CIMG0488
コピー ~ 2008年05月06日_CIMG0491

この日・・・みんな速攻眠りについたのはいうまでもありません・・・

長い1日
昨日は朝からヒマだったので、幼稚園に体操の見学に行ってきました。
(自由参観なのでいつ行ってもOKなんです)

どんくさいおっちん・・・かなり笑えました。
小学校に上がるまでに少しは体力ついてるかなあ・・・

line5.gif


そして夜・・・元職場の先輩の結婚式の2次会にいってきました。
結婚式をしたホテルでそのまま2次会があったから先輩はドレスを着ていました。
なんと!!手作り。
スカート部分は違いますが、上は自分で編んだそう・・・
すっごくステキ♪でした。
そしてすごく幸せそうでした。


2次会にきていたメンバーはもちろん元職場の方たちがたくさん!!
男の人はみんな自分でお店を持ってがんばっていました。
先輩はもちろん、同期の男の子も・・・
女の人は専業主婦だったり・・・
専業主婦でもったいないなあ・・・もうしたくないよ・・なんていってみたり・・・
みんな昔と変わらずおもしろくてステキな人ばかり。
いろんな話をして昔に戻ったり、今やってることを話したり・・・
とっても楽しい時間を過ごしました。

はりきって3次会まで参加してしまいました。
久しぶりにステキな人たちに会えたこと・・久しぶりに○町に行ったこと・・久しぶりに次の日になるまでワイワイ言ってたこと。
どれもが本当に久しぶりでとっても楽しかったです。


2次会に行ったのか同窓会に行ったのかわからなくなってしまいましたが、とにかく楽しかったのでよしとしてください♪
またこんな時間が持てたらいいなあ・・・



家に帰りついたのは・・・・長い1日でした。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
