handmade
キャミワンピを2枚作りました。
     2008年01月27日_CIMG0310

     2008年01月27日_CIMG0311
最近はまってるもの
最近私がはまってるもの・・・それは漫画・・・
『ONE PIECE(ワンピース)』です。
かなりはまってます・・・

なぜか全巻持ってるパパ・・・
彼は何度読んだのか、私が「今○巻」って言うと「~~~っていうとこやろ」って内容を言い当てる・・・恐るべし・・・

不覚にもワンピースで泣いてしまう私・・・
これも「あ~~泣けた~~」って言うと「○巻の~~~のとこやろ」って
もうどんだけぇ~~~って感じです。
かなりオタクはいっています。

かなりワンピースで盛り上がるバカ夫婦です・・・
     31KYEZWTRJL__AA200_.jpg
ちょうどこのへん読んでいます。

私もかなりコレクションしてるけど、パパもかなりコレクションしています。
今私がもう一度みたいなあ・・・って思っているもの・・
『生徒諸君』昔のもの・・・これは昔姉がコレクションしていた・・・今はいずこに・・・
『ホットロード』他・・紡木たくが好きで私がコレクションしていた・・・これもどこにいったのか??・
かなり影響され腕にそのころ付き合ってた彼の名前をコンパスで彫ったり・・・
偶然にも「HIROSHI」だった・・(笑)

あとは『花のあすか組』に『ロンタイベイベー』・・・学生のころはまってたなあ・・・

音楽でもそのころのことを思い出すけど、漫画でもいろいろと思い出すなあ・・・
あ~~なつかしい・・・
少しだけ
雑誌、『LEE』の付録だったキャスのバック。
ほんの少しだけ手を加えてみました。
      2008年01月17日_CIMG0268
もともとはこんな感じ。
      2008年01月18日_CIMG0269
出来上がりはこれ!
ほとんど違いなんてわかりません。
本当はショルダーにしようと思ったけど、原型をとどめた方がいいかなと思いやめました。
持ち手もしっかりと。内布をつけました。
       2008年01月18日_CIMG0270
外についてたタグも切り取って中につけました。
      2008年01月18日_CIMG0271
そしてちょっとだけレースをつけてみました。

handmade
頼まれものを少しずつクリアしていっています。
      2008年01月16日_CIMG0261
ボーダーのニットスカート。
      
      2008年01月16日_CIMG0260
リラックスパンツ 裾レース付。

どちらも気に入ってもらえるといいなあ・・・


そしてはぎれで・・・
     2008年01月17日_CIMG0266
おっちんのパンツを作りました。
『クライ・ムキさんのLaLaLa3 ロックミシンで子供服』の「ベルボトム」の型紙を参考に作りました。
これは前後同じ型紙で同じものを4枚裁断して作ります。
かなり短時間でできて簡単でした。

出来上がりは・・・かなり、スリムな感じ。
細めのおっちんにはちょうどいいかな。
縫い始め
今年の縫い始めはおっちんのメロディオンケースでした。
なんだかぱっとしないスタートですが、おっちんが喜んでくれたのでいいかな。

幼稚園からの指示でガーゼを2枚用意しないといけません。
とっちの時はダブルガーゼの生地に苦手なパイピングをして作りましたが、今回はちょ~~~手抜きで巻きロックで処理したのみ・・・
おっちんごめんよ~~
     2008年01月09日_CIMG0029

   2008年01月09日_CIMG0258
赤ずきんチャンの生地です。
新学期スタート
今日から新学期がスタートしました。
とっちもおっちんも元気いっぱいに出発しました。

久しぶりにお友達に会い、うれしかったのかとっちったらあっちでもこっちでも遊ぶ約束をして帰ってきました。

まあとっちは1つしか覚えていなかったのですが・・・

教室で1人の子と約束・・そして帰り道でもう1人の子と約束をしたらしい・・・
もちろん後者しか覚えていません。
ご飯を食べ、早々に出かけていきました。

そしてしばらくするともう1人の子から電話が・・・
学校で待ち合わせをして遊ぶはずだったけど公園でいいかって・・・
結局みんなで公園に行って遊びました。

おっちんもお友達のおうちに遊びに行ってそこから公園に行ったり、リトミックに行ったり・・・
とっちとおっちん、公園でご対面したらしい・・・
(おっちんはお友達のママに預けっぱなしで・・・)

私はといえば・・・とっちが約束してきた前者宅でまったりコーヒーを・・・

少し前までは、とっちのお友達の家に行くときはおっちんも一緒に、おっちんのお友達の家にいくときはとっちも一緒に・・・でよかったのに、今では男の子チームに女の子チームに分かれてなので、スケジュール調節と送り迎えに頭を悩ませます・・・(笑)

もう少ししたら送り迎えもいらなくなって、それぞれが勝手に遊びにいくんだろうなあ・・・
それもまたちょっとさみしいような・・・


やっと・・
今日と明日、やっとパパがお休みです。
今日は割引券をもらっていたのでスケートに行ってきました。

すごく久々のスケートです。
パパはかなりのへっぴり腰です・・・
私はちょっと得意!!
きっと、小学生のころローラースケートを履き町内中を走り回っていたからでしょうか・・・
(スーパーにもそのまま行ってたし、ローラースケートでフィギアごっこもしていた・・・)

おっちんは『まおちゃん』が大好きでスケートしたいっていつも言っていたのですが、見た目と違い簡単には滑れないことですぐ脱落し、そりに乗って楽しみました。

とっちは・・・ころんころんとこけながらも、あきらめずだんだんと上手になりすごく楽しそうに滑っていました。
     コピー ~ 2008年01月05日_CIMG0252
何度もこけて疲れきってるとっち・・・

それでも立ち上がりまた滑り出す・・・
     コピー ~ 2008年01月05日_CIMG0250
あまりにもこけるので途中からヘルメットを借りて着用・・・(はじめから借りればよかった・・・)

十分に滑ったからとっち、自分からもう終わりって!!
満足するくらい滑ったようです。
パンツまでびっしょりで・・・着替えを持ってきて正解でした。
(パパのまでは持ってきてないよ~)


パパ・・・「もうこなくていいなあ・・」
とっち&おっちん・・・「またこようね」

さてさて、再び訪れることはあるのでしょうか・・・
あけましておめでとうございます
随分出遅れましたが新年のごあいさつを・・・
     2008年01月02日_CIMG0240

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年のお正月はパパが仕事だったので、やっと今日から我が家のお正月です。
といっても、初詣は2日の日に行きました。

毎年恒例の神社です。

今年は健康にすごせますように・・・と祈願しました。

今年のお正月はいろんな人にいろんな発表をされ、びっくり!!な年明けでした。
私からの発表は何1つないのですが・・・

とりあえず、今年の抱負は・・・やっぱり健康第一!!
楽しく笑って過ごせたらいいなと思います。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
