へこみます
おっちん今日から入院です・・・
また家族がばらばらです。かなりへこみます・・・
再会
8月に出産したお友達が実家に帰ってると連絡をもらい遊びに行ってきた。
ベビーちゃんにも久々の再会です。

まるまると太っていてとってもかわいい♪
どこをさわっても気持ちがよくて、さわりまくり・・・
特にほっぺなんてさいこ~~でした。

今日でちょうど2ヶ月っていってたけど、あまりのしっかりさに一緒に行っていたお友達と「2ヶ月よなあ・・」なんて確認しあったり・・・

声をかけたらすばらしい笑顔で答えてくれもうおばちゃんはメロメロでした♪
やっぱり赤ちゃんっていいなあ・・・
癒されました。

いい仕事
先週、我が家の車を止めるスペースプラスアルファにコンクリートをうちました。

業者の方にお願いしたのですが、ずっと見てたらとっても面白い。

いろんな道具が出てきたり、かと思えばもっとすごい道具を使うのかと思ったらそんなのでぇ~~なんてことも。

あっという間にきれいにならして、終わりました。
さすがプロ!!いい仕事してますね~~なんて思ったり・・
     20071024165121.jpg
こちらはうちたてホヤホヤです。
ネコの足あとがつかないように見張ったりなんかして・・・

我が家の庭はすべてを業者に頼んでいるわけではありません。
どちらかといえば自分でやっているって言った方がいいかな・・・
庭なんてすべて業者に頼めばすごい金額になります。
自分でするとなって材料費などを計算してみるとほとんどぼったくり状態です。
技術料ですね。
だからできるところは自分で、できない部分だけ頼んだりして臨機応変にやっています。

まあただ単にけちけち貧乏症ともいうかな・・・

別に急がないし、見栄もないのでゆっくりやっていこうと思います。(あっパパが・・笑)

ほとんど趣味のないパパなので、私はできるだけゆっくりペースで進めていってもらいたいなって思っています。
handmade
なんだか久しぶりにhandmadeねたのような・・・
       20071023202150.jpg
カーゴパンツ・・・

     20071023202310.jpg
グラニーバック・・・
なんだか縫い目がとっても気になる・・・
少し休んだらやっぱりだめだなあ・・・
初いか!!
パパが今年初の「もいか釣り」に行きました。
だいたい冬がシーズンなのですが、去年の今頃は家のことが忙しくてほとんど行っていません。

先日釣具屋さんのセールで『えぎ』を買ったパパは早速出かけていきました。

あまり期待はしていなかったけど、4杯も釣って帰ってきました。
サイズはまだまだ小さいけど、これはかわいそうやろ~って言うほどでもなくまずまずの成績です。

いかの帰り・・・いやパパの帰りを待っていた子供たちはとても喜びました。
その喜びを見て、「あ~~処理するのめんどくさいなあ」とも言ってられず、速攻さばいて刺身にして食べさせました。

まだ生きてたいかなのでちょ~~新鮮です。
とっても甘くておいしかったなあ・・・

子供たちは競いあって食べたのはいうまでもありません。
そしてパパに「またつってくるぞ~」と火がついたのもいうまでもありません・・・

あまりの速攻さに写真はありません。
久しぶりに・・
おっちんが熱を出しました。
ちょ~~久しぶりです。
つい2.3日前に幼稚園のシールノートを見て、「おっちんすごいね~~お休みしたの1回だけだね~」って言っていたのですが・・・


おっちんは今年の1月から幼稚園に行くようになりましたが、寒い時期なのでカゼをひかないかとすごく心配していました。
でも毎日元気にかよってくれ、強くなったなあ・・なんて言っていたのですが・・・
(ちなみに1回のお休みは眼科検診のためです)

今回は久々だったからかちょっと大変でした。
今までにないひどい喘息の症状でした。
一晩苦しみました。

喘息持ちというわけではないけど、気管支が弱いからなのかかぜをひくとすぐ喘息と同じ症状になってしまいます。

小さい体で苦しむ姿を見ると本当にかわいそうでした。


今日は熱も下がったし本人行く気満々だったので、先生にその旨を伝え幼稚園に行きました。
このまま完治してくれるといいなあ・・・
handmade
先日、とっちが学校で『しおり』を作ってきました。

すごくうれしそうに「ママ~~しおり作ってきたよぉ~~」っていいながら帰ってきました。

押し花にした『秋』を使って作ったもの・・・

「これはママの・・」って言って選んでくれました。

私はちょうど本を読んでいたので早速使いました。

20071015165509.jpg

ドライブ
朝ごはんを食べてすぐパンを焼き、焼きあがったパンを持ってドライブに出かけました。

あてもなく・・・県南の方へ・・・

あてもなくだからちょっと助手席でうとうと・・
着いた場所は道の駅のようなところ。
とってもきれいだったのでできたばかりかなと思い聞いてみると、10月6日にopenしたばかりでした。

そこでおっちん、また漬物の試食にはげむ・・・
何ヶ所か道の駅、ドライブインによったけどそのたびに漬物に直行するおっちん・・・

さりげなくおっちんからはなれる私・・・


私がそこで買ったのはパン。
自分で作ってきたパンをさっき食べあげたのにまた・・・
だって地釜焼きって言うんだもん。
まだ真新しい釜で焼いていました。
焼いているおじちゃんが中を見せてくれました。
20071015165402.jpg

20071015165425.jpg

20071015165439.jpg



そのあと宇目の唄げんか大橋をとおり、延岡まで足をのばしました。
とくに目的があって出かけたわけではないけれど、なかなか楽しかったです。

handmade
先日お友達の赤ちゃんを見に行ったときに持って行ったもの・・・
モンキーパンツとペットボトルケースです。

産まれたと連絡をもらってその日の夜に急いで作りました。

モンキーパンツをはくようになるのはもう少し先だろうけど・・・
オムツをしたおしりがプリプリと動くのをみるのがとっても楽しみです。

     20071009231959.jpg

かなりブルーです・・
最近、人と接することに疲れてきました。

いろんなところでいろいろあります。


幼稚園・・・


小学校・・・・・


その他もろもろ・・・


女の世界ですねえ・・・・



なんとなくイラっとすることが多い今日この頃・・・
嫌味の言葉の1つや2つでてしまう・・・なんていやな自分・・


なんだかすべてがいやになる・・・


そんな時は気の合うお友達とおしゃべりするのがいいのか・・・

それとも引きこもって誰とも接しない方がいいのか・・・

すべてをぶちまけてしまうのか・・・(これかなり危険)


少し気分を落ち着かせよう・・・・・

京都展
昨日、京都展に行ってきました。

おっちん、ついてまずはじめに行った場所は『漬物』のところでした。
おっちんったら「つけもん、つけもん」と言いながら試食しまくり・・・
どんな4歳児よ!!

とっちは遠くでてんぷらを試食・・
3往復くらいして、最後には爪楊枝をさげられたらしい・・

でもきちんと食べた分だけ??お金も落として帰りましたよ。

     20071009231923.jpg
みたらし団子・・・これは行列ができていたので思わず並んでしまいました。
お味は・・・私が作るみたらし団子の方がおいしい・・・行列にだまされました。
     
     20071009231934.jpg
黒豆大福・・・これはやわらかくってほんのり塩味もきいてておいしかった~~♪

     20071009231945.jpg
わらびもち・・・こちらもすごく柔らかくってとぉ~~ってもおいしかった♪

あとは『抹茶のわらびもち』(これは夜お友達のおうちに持って行ってあげました。
あっでも一緒に食べたけど・・・)
『イノダコーヒー』に『茄子の漬物』も買いました。

ん~~5000円くらいは使ったかな。

やっぱり物産展さいこ~~!!です。
次回、目指すは北海道物産展!!
楽しみです。
ヘルプです!!
最近やっと庭作りに取りかかりました。
なのに・・・ネコのう○ちに悩まされています。

100均でネコよけ対策のグッズを買ってみたり・・・ネコよけの薬をまいてみたり・・・といろいろと試してみましたが、ネコは鼻で笑ってる感じでなんの効果もありません。

ひどいときはネコよけグッズの横でようをたしています。

庭に芝生をはりたいなと思い作業を進めていますが、このままネコ被害が続くと作業を進めることができません。

何かいい方法を知ってる方いませんか!!
助けてください!!
癒されます
お友達に赤ちゃんが誕生したのでお顔拝見に行ってきました。
とっても小さくてとっても可愛い♪
スヤスヤと寝ていてとっても幸せそうな顔をしていました。

ママになったお友達から出産時の体験談を聞き、眉間にしわを寄せる私・・・
自分のときの痛みなんてもうとっくに忘れてるもん。
痛かったのは覚えてるけど、どのくらい痛かったかなんてもうすっかりとんじゃってる。

お友達はかなり苦しんだ様子・・・
何はともあれ無事に産まれてきたことに感謝ですね。
本とによかったねの言葉ばかりです。


それにしても最近の赤ちゃんはしっかりした顔つきしてるなあとあらためて思った。
今日お会いしたベビーちゃんも前日に産まれたばかり。
なのにとってもしっかりしたお顔立ち。
ハンサムboyくんでした。


みんな遠足
     20071003132649.jpg

今日はおっちん遠足でした。
ちょっと遠くにバスに乗って出かけます。

でもこの2日、おなかが痛いといってあんまり寝ていないおっちん。
幼稚園にいるときは気分がまぎれるのか調子はいいみたい・・
今朝も少し痛がったりそうでなかったり・・
熱もないので行かせることにしました。

先生にその旨を伝えかえりました。
少しして先生から電話が・・少し痛がります。
でもお友達と遊んでたりするときはいいみたいだし、熱もないし本人も行きたがっているのでとりあえず連れて行きます。

先生と話会い、私も気づかれないように一緒に行き近くで待機をすることになりました。
なにかあればすぐに携帯に電話くれるし、帰りはそのままつれて帰ってくださいとのことでした。

ちょうどとっちが運動会の振り替えでお休みだったしお弁当持って公園にでも行こうかって行っていたので準備は整っています。
でも運転するのがめんどくさかったので、たまたま
お休みで寝ていたパパを起こして一緒に行きました。
(慌ててパパのお弁当も作りました。)


サッカーボールを持っていきパパととっちはサッカーをしました。
私は・・・ただボーっと座ってるだけ。
これがなんとも気持ちのいいことで・・・
       20071003132640.jpg


結局最後まで先生からの連絡はありませんでした・・・
約束の時間になり駐車場までお迎えに・・・
帰りに病院によって帰りました。

とくに大きな病気ではなかったので一安心です。
でもしばらくはちょっと苦しいかもなあ・・・

*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
