映画・・
昨日はポケモンの映画を見に行きました。
もちろん私は見ません。
お友達の家族と合流したので、子供たちと代表でうちのパパだけ入りました。
ポップコーンとジュースを抱えて・・・

私は約2時間自由な時間をもらったのですが、特に行きたいところもなく残り30分を残し映画館へ戻りました。

夏休みサービス・・・これで終了じゃだめよねえ・・・
仲間入り・・
最近我が家にやってきた子たちをご紹介します。

atelier antennaサンのプレゼント企画に応募していただきました。
陶のボタンsetです。
     20070728204909.jpg


IslandWaysサンで購入したもの・・
野田琺瑯サンの容器・・・これほしかったんですよね~~
     20070728205630.jpg


I Believeのsaeサンがやっていた天然酵母のパンのプレゼント企画に応募してあたりました。
口にするのは2度目です。
こだわりの品々がたくさん届きました。
     20070728205940.jpg


Cicciaサンで購入したもの・・
プレート3枚にアンティークのお弁当箱・・・
     20070728210350.jpg



そして私の大好きなブランド、little saltのmakiチャンからおっちんにパンツをいただきました。
専属モデルの特権かしら・・・いつも「おっちんに着せてみてサイズを~~」って言って着てみるだけなのにもらっちゃいます。
親子共々ありがとうございます。
お世話になりま~~す♪
       20070728211046.jpg



最後に先日のイベント「te*to*te」で私の元にやってきた子たちで~~す。
     20070728211244.jpg
多すぎ??
本日open!!
お友達と本日openの自宅shop「Ciccia」(チッチァ)サンに行ってきました。
場所がわからなくて電話して聞くと、ご主人がお店の外で出迎えてくれました。

古いものがすきということで、店内には古いものもたくさんおいてありました。
(私も1つ連れて帰りました。)

店内が伝わるようにたくさん写真を撮らせていただいたのでちょっとご紹介・・・  (了承いただいています)

       20070727234930.jpg
まずは入り口・・
車庫の奥の扉を開け、2階に上がっていきます。
     20070727235048.jpg
車庫内にも古いものがたくさん飾られています。
     20070727235146.jpg
階段を上りあげるとミシンが出迎えてくれました。

店内です・・・
     20070727235320.jpg
古いものあり・・・
     20070727235346.jpg

     20070727235359.jpg
ファイヤーキングあり・・・
ちなみにオーナーさんはFKが大好きで自宅で使っている食器もFKだそうです・・・うらやましい・・・

そして最後にこれ!!!
なんだかちょ~~感動してしまいました。
私も今使っている道具を大切に使って生きたいなあ・・って思わせるスペースでした。
     20070727235332.jpg


また行きたいです・・・いや行きます。
人と人
今日はお友達の車に乗って生地屋サンのセールに行きました。
途中でmakiチャンと合流。

今回はあんまり萌え~っと来るものはなく、頼まれ物に使う生地や糸を購入しました。



その後、お友達のお姉さんのおうちへお邪魔してお昼ご飯をご馳走になりました。

この4人の関係・・・改めてみるととっても不思議です。
私とmakiチャンは高校の同級生。
クラスはとなりで科も同じ。
そしてそのお姉さんも実は同級生。
でも高校のときは多分話しはしたことないかな・・・
なんてったって、11クラスありましたから・・・

そして私と一緒に行ったお友達はお姉さんの知らないところで知り合いなかよくなった・・・
同級生のお姉さんより、妹とのほうが仲がいいなんて・・・なんだか不思議。
まだまだ意外なところでつながっているのですが、省略・・・

そしてそのあとIslandWaysサンに行きました。
久々に行ったのですが、やっぱりいいですね~~
sanaeサンともお話できたし、お目当て物もの買えたしよかったです♪

1つ心残りが・・・お店に来ていたお客さん・・・もしかしてネットでやり取りしたことのあるおかた??なんて思ったけど確信がもてなかったので話しかけるのを断念。
帰ってからブログを見てみるとやっぱりそうでした・・・
なんで~~と自分を責めてみた・・・そんなところで時間はもどらない・・・
もっとずうずうしく行かなきゃね。
 

1day shop 『te*to*te』
昨日、無事に1dayshopを終えることができました。
お天気にも恵まれすばらしい1日となりました。

1番の方は1時間以上も前から並んでいただき、とっても感謝しています。
暑いのに申し訳なかったなあ・・・

遠くから足を運んでくださった方・・
前回のイベントに引き続き足を運んでくださった方・・・
お母さんにお付き合いくださった、ご主人やお子様たち・・
すべての方に感謝いたします。

本当に本当にありがとうございました。

すべての作品が皆様のお気に入りになりますように・・・願っています。



そして、場所を提供してくださり、お昼まで用意していただいた『キャラメル美容室』の佐藤さん
宇目町から雑貨を運んでくれた『アップルシナモン』の村西さん
作品も作ってくれ、当日もすばらしい働きっぷりを見せてくれたtommyちゃん
そして準備やかたずけを手伝ってくれたtommyチャンのご主人
麻紐でバック等を作ってくれたmayaちゃん

ありがとうございました。

     20070723071138.jpg

     20070723071152.jpg

     20070723071205.jpg

続きを読む

おでかけ
台風も過ぎ去り、久々のお天気です。
私はこの台風の後の無駄によすぎる晴れが嫌い・・・

パパがお休みなので、どこか行こう・・と出発しました。

あてもなく車を走らせ、ついたところは佐賀関・・・
たこ焼きを食べました。
たこが大きくて有名だったはず・・・前食べたときはたこがはみでてたような・・・
ちょっと小さくなったか??


そしてパパの運転する車は早くも家路に・・・

かと思いきや・・スーパーで行われる「電王ショー」へ。
屋上の駐車場であるからとっても暑い。
子供たちだけ座らせ、私は日陰に・・
終わった後は電王からオロナミンCのプレゼントがありました。

いつもならカメラを持っているのにこんなときに限って充電していて忘れ・・帰りかけていたところで、幼稚園のお友達のママから「一緒にとろうよ~」と声をかけられ便乗しました。

とっちもおっちんもとっても喜んでいました。


そしてなぜか近くの家具屋サンへ・・・
ソファーを見るパパ。
引っ越してフローリングになって、落ち着かないらしい・・
いらないという私の意見はそっちのけで、どんどん話は進んでいく。
結局買うことに・・・
まあお店側の勘違いもありかなり格安で買えたし、傘たてもつけてもらったのでよしとするか・・・

でもそんなに負けてもまだ儲けがあるなんて・・・社長さんがポロっともらした仕入れ値・・・それを聞いてかなりがっくりきました・・・
子供って・・
20070713232718

とっちの消しゴムです・・・
学校で勉強しないで何やってるんだか・・・

一応いつこれを書いたの?と聞くとお昼休みと・・
まあわが子を信じましょう。。。


カバーをはずすときちんと体も書いています。
子供の発想にはついていけません。

handmade
袖つきチュニック
       20070713100503.jpg


Tシャツワンピ
     20070713100601.jpg

handmade
作りためてたものです。
       20070713094008.jpg

       20070713094042.jpg
ノースリーブチュニック丈

      20070713094301.jpg

      20070713094423.jpg

      20070713094457.jpg

      20070713094446.jpg
クロスエプロン
      20070713094032.jpg
袖つきブラウス丈
     20070713094742.jpg
フラップパンツ
       20070713094758.jpg
チョークバック
     20070713094809.jpg
コースター


『te*to*te』→ *
1day shop
handmade仲間と1day shopを開くことになりました。

   『te*to*te』~手と手~

日時: 7月22日(日) 10:00~15:00

場所: 三重町 「キャラメル美容室」


宇目町の雑貨屋「apple cinnamon」さんも一緒にします。
一部セール品ありです。

ドライブついでに足をお運びくださいませ。
お待ちしています。

     20070712234724.jpg

            20070712234753.jpg



『te*to*te』blog→*
カーゴキュロットパンツ
もうずいぶん前に作ったもの・・・
生地は1.5m、315円の格安商品。
かなりはいています。
ウエストはゴムだし、楽ちんで~~す。

       20070712092011.jpg

    20070712092022.jpg

いただきもの
ご近所さんにとうもろこしをいただきました。
うちの子供たちは大好きです。

早速いただきました。
とぉ~~っても甘くておいしかったあ~~♪
     20070709233524.jpg
ごちそうさまでした~~
何が目安??
とっち、7月から正式にスイミングに入りました。
かなり長いお試しでした・・・

今日は朝からすごい雨・・
さすがに今日はお休みだろうと思っていたら、夕方になると少し雨が小降りになったりやんでみたり・・・
そして少し肌寒い。
さすがに今日はないよなあ・・って思ったけど、本人の強い意志でとりあえず行ってみることに・・・

やってました・・・
まあプールに入るとどうせぬれちゃうけど、今日はちょっと寒いよねえ・・・

でもでも子供たちにはそんなこと関係ないみたい。
唇を真っ青にしながら泳いでいました。
お風呂に入ったりプールに入ったり・・・
今年の冬はカゼなんて引きそうにないなあ・・・

プールっていったいどんなときがお休みなんだろう・・・
雷がなっていたらきっとお休みよねえ・・・
いただきま~~す♪
とっちの同級生のママ、Nチャンが私がメロンパン好きとういことを知って、メロンパンを焼いてくれました。

子供サイズに・・と少し小さめに作ってくれ食べきりサイズでちょうどいい・・

すごくしっとりしていてとってもおいしかったです。
おっちんったら1個目の半分くらい食べたところで、「ママ、おっちんおかわりすけん、残しちょってよ・・」と念押し・・

結局、子供たちがペロッと2個ずつ食べちゃいました。
とってもあとを引くおいしさで・・・私は横目で子供たちが食べてるところをじ~~~っとうらやましそうに見つめてしまいました・・・大人気ない・・・・・だってメロンパンすきなんだも~~ん!!
     20070706091400.jpg
おかわりおねがいしま~~す♪   なんちゃって・・
ランチ
先日お友達とおでかけし、用事が終わったあとにランチに行きました。

kion』のえみさんが紹介していた『beans cafe』です。

すごく気になっていたけど行く機会はないだろうな・・とあきらめていました。

でも想いは伝わるものです・・・
その日も車の中でラジオのDJがおすすめカフェとして紹介していました。

行きたいなあ・・・なんて思っていたらお友達が「お昼はbeans cafeに行ってみよう」と・・・

なんて私の気持ちのわかる人なの~~と大感激♪

      20070705125044.jpg
ざる豆腐はおかわり自由・・・
なのにとってもお値段もやすいっ。
体にもやさしくて大満足でした。

また行く機会があったらぜひ行きたいです。

帰りに、チーズ専門店でお友達がティラミスを買ってくれました。
私は時代の流れに関係なく(笑)、ティラミスが大好きです。

こちらのティラミス、本当に口当たりがやさしくて、ふわふわしててとっても美味しかったです。
いっきに3個はいけるね~~なんて話しながら食べました。

あっもちろん、いつものごとく・・・写真撮るのも忘れて食べちゃいました。
little salt』のまきちゃんとこにて、見れますよ~~
おめでとう♪
妊婦のお友達がついに自分のブログ上で発表していました。
いつ発表するのかなあ・・なんて思っていたからとうとうやったか!!なんてとってもうれしく思っちゃって、自分の日記にもかいてみたり・・・ウフッ

お友達は子供の心をぐっとつかむのがとても上手です。
私の子供たちもすぐにマジックにかかってしまい、めろめろです。

そんな彼女が自分の子供を出産し、どんな子育てをしていくのか・・・とっても楽しみです。

私もなぜか今からオムツを替えたりするのが楽しみでなりません。
孫が産まれるって感覚かしら・・




彼女のおなかがどんどん大きくなっていく姿が妙にいとおしく感じたり・・(変態??)
そのときがきたら立ち会ってあげようかしら・・なんて思ってみたり・・(ちょー迷惑!)

自分の時を思い出してみたり・・・

私も彼女と一緒に楽しませてもらっています。

予定日まで残りわずか、マタニティーライフを思いっきり楽しんでもらいたいものです。
ママになったらきっと大変なことや悩んだりすることがでてくると思います。
先輩ママとして少しでも彼女の役にたてたらいいなと思っています。
薄れていく記憶を思い出し・・・・
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
