びっくり!!なお届け物
今日、お昼前に荷物が届きました。
特に届く予定がなかったので何かな??と思いながら受け取りました。

パパ宛です。
なんだか厳重に梱包されてるので、何が入ってるのか気になり品名を見てみました。

そこには『引越しキャンペーン 当選プレゼント DS Lite』と書かれています。

私は目を疑いました。
まさかDSが入っているわけないよ~、きっと関連商品がはいってるんだ~~って思い、それでもとっても気になったので、夜勤明けで寝ているパパをたたきおこし、中を確認しました。

すると!!入ってるではありませんか!!
DS Liteの本体が・・・
びっくりです。

そんなはがきを出したことさえおぼえていません。

しかも、引越し代は会社が払ってくれたのに・・・
すごく得した気分でした。


私はゲームはしないけどなんだかとってもうれしかったです。

     20070531232847.jpg

とっちの持ってるのと同じです・・・
これで兄妹げんかしないですみそうです・・・
遊びすぎ・・
今日は久しぶりにお友達の家に遊びに行きました。
目的はただひとつ・・・おしゃべりするためだけ・・・
久々に子連れでおじゃましました。
夜ご飯に餃子を・・と包みながらおしゃべり。

すごく楽しかったなあ・・・


そしてみっちりおしゃべりした帰り道・・・パパの弟から電話がかかりました。
運転中だった私はとっちに電話に出てもらいお話・・・
内容は、市民会館である舞台のチケットを買ったか?ということ。

そして家に帰り着くくらいになぜそんな電話があったのかようやく理解しました。
今日がその舞台の日でした。

地元の人が脚本と演出をしていて、川島なお美サンや下條アトムサンが出演する舞台です。
演出している彼はうちの実家のご近所さんで年も1つ上でよく知っています。
それはどうでもいいのですが、ただのミーハー魂炸裂で川島なお美サンの顔の小ささを見たかっただけの私でした・・・
弟夫婦と3人で見に行きました。

内容は地元をモデルとしたお話。
出演者の方が地元の方言を話す・・それがなんだかとっても面白かったです。
最後の挨拶では下條アトムサンはウルルン調で挨拶。
生ウルルンにちょっと感激した私でした。

明日は家でゆっくりしようと思います。

       20070527080931.jpg

イベント
今日は「ちいさな森」サンで開かれている「ちいさなマルシェ」というイベントに行ってきました。
「おはりこ展」のメンバーも3人、参加していました。

実は私、こんなイベントに行くのははじめてなんです。
(自分はしてるくせに・・)

雨にもかかわらずたくさんのお客さんでにぎわっていました。
私はもうすぐ生後2ヶ月という赤ちゃんをみつけ、抱っこさせてもらいました。
(もちろん、赤ちゃんのにおいフェチの私はしっかりにおいも匂わせていただきました。)変態??

本日の戦利品・・・

     20070525220557.jpg

emiサン作もシェルフ、「キッチンうすだ」サンのパン、キッチンクロスを買って帰りました。

おはりこ展のメンバーもそれぞれがんばってるなあ・・・私もがんばらなきゃと気合を入れてい帰りました。
お茶会
今日は幼稚園の「お茶会」(親睦会)がありました。
なんだか顔なじみのメンバーばかりでしたが、いろんな話を聞けて楽しかったです。
私もしゃべりすぎました・・・

     20070524201952.jpg


そして・・・

続きを読む

リレー大会
今日は小学校でクラス対抗のリレー大会がありました。
はりきって見にいきましたが、わが子を探すのが大変で・・・
やっぱり幼稚園と規模が違います。
やっとみつけ、こっそり「がんばってね」と声をかけました。


今日は朝から家でウォーミングアップをしていました。
すごくはりきっていたので私は思わず、「こけたり、バトン落としたりしても、あきらめないで最後まで一生懸命走るんよ」と声をかけてしまいました。

だってこんなはりきってる子に限ってドジしそうなんだもん・・・

でもこけたりすることなく、無事に走り終えました。
私はカメラを片手に大声で声援を送りました。
   20070523132145.jpg

handmade
久しぶりのhandmadeです。
作っていないわけではありません。

最近作ったもの・・・
家中の窓にのれんやカフェカーテンをつけました。

はぎれでコースター、ペットボトルケース。

ショルダーにバック。

母の日にバック・・母の妹にも頼まれもうひとつ追加・・

そしてチュニック2枚にブラウス丈のノースリーブ、パンツ2本。

そしてあしたのとっちのリレー大会見学に備えて在庫布をあさり、日焼け防止のマフラーを作りました。

まだ何か作ったかなあ・・・

こまめにアップしないと忘れます・・・

     20070522224122.jpg

       20070522224141.jpg

幻に・・・
以前お友達のまきチャンがblogに書いてた・・・
かずまき」がそろそろなくなるらしい。。。
同じ市だけど船に乗ってしか行かれない島の銘菓・・・
一緒にレモンケーキも作っています。
私もパパも大好きなお菓子です。
だいたい、木曜日に作っているらしく作る日はお友達から「いる??」っと連絡が入る。
もちろん返事は「いるいる!!」っと・・・(友達のママが島にいるので買ってくれ、船に乗せこちらまで送ってくれる・・そして私たちは港まで取りに行く・・・)

今日も連絡が入った。
かずまきとレモンケーキを10個ずつお願いした・・・
レモンケーキは冷凍しておく・・・
食べたいときはそのまま食べる。
別にカチコチに固まるわけでもなくおいしくいただくことができる・・・
みんなが寝静まってこっそりと食べるのが私の楽しみ・・・
しかもお皿にだしてフォークでちびちびと・・・

こんな私はやせるはずもなく・・友達とまっいっかなんていいながら食す・・・

今日は悲しいお知らせもついてきた。
お店の人が高齢ということと、機械が古くなったということでこのお店は閉店すると決まっていた・・・
ついにその時がやってきそうです・・・
今ある材料がなくなったらやめるとのこと・・・
夫婦でかなりショックを受けた・・・

船に乗ってどんな方が作っているのか会いに行きたいなあ・・・
そのお店の方は閉店したら、島を離れこちらに移り住むようです。

また1つわが市の名物が姿を消します・・・
さみしいなあ・・・
     20070518000052.jpg

     20070518000104.jpg

花粉症!?
先日、とっちが学校で耳鼻科健診を受けてきました。
で・・・「副鼻腔炎」と診断され病院へ行ってくださいとのこと。

早速行ってきました。


「今日はどうしましたか?」
「学校の健診で副鼻腔炎と診断されたんですが・・・」
「あ~~先週の土曜日にもそんな子がきたけど、ぜんぜん違ったわ~~どれどれ・・・あ~~この子は間違いないかも!!」
と鼻の中をモニターに映して見せられた・・・
「奥の方に白いのがあるでしょう・・あそこにたまってるのよ・・まあレントゲンとりましょう」

レントゲンの結果・・・
「やっぱり違うわ~~はじめは間違いないって思ったけど、ぜんぜん影がないでしょ」
母・・一安心・・
悪い人のレントゲンを見せられいろいろと説明された。

そしてアレルギーのテストをしました。

注射針を5本、目の前に置かれたとっちはちょっと引き気味・・・
でも泣かずにがんばりました。

結果!!なんと・・スギ花粉に反応しました!!
びっくりです。
今までそんな症状なんてなかったような・・・
って言っても体が反応してるんだから信じるほかなく・・・
まっまじで・・・

かなりブルーです・・・
これから長いお付き合いになるのかしら・・・

少し前だけど・・・
kimama cafeのyukiサンにベーグルを頼んでいました。
そのベーグルが私の手元に届き、いただきました。
すっごくおいしくって、かんど~~しちゃいました。
食べてしまうのがもったいないくらいでした。
yukiサンどうもありがとう♪
またよろしくです。
     20070509141931.jpg
画像だけみんなにおすそわけです・・

GW終了
我が家のGWは昨日やっと終了しました。

GW、我が家の大黒柱は休みとは無関係でほとんど子供と私の3人で過ごしました。

29日、電車で約30分の旅。
目的地は海産物売り場・・・ローカル番組を見ていたら、番組名を言うと、通常250円のソフトクリームが100円で食べられるという企画をしていました。
そう・・本当の目的はソフトクリーム・・・

子供たちはきっと食べ残すだろう・・と2つだけ購入。
でも結局私の口に入ったのは味見程度でした。残念・・

そして近くに公園があったので持って行ってたお弁当をたべ遊び、近くにフェリー乗り場もあったので、そこに行って3人で「だるまさんがころんだ」をして遊びました。
子供たちはかなり楽しかった様子・・・
よかったわ~~


そしてやっとパパがお休みになった5日・・・雨です。
予定では4日の夜に出発して、岩国に航空ショーを見に行く予定でした。
が・・・雨なので予定変更。
どこも多いだろうと映画でも見に行くかと出発。
なのに途中で急に行き先変更!!
「鯛生金山」に金を取りに行きました。
     20070508133028.jpg

     20070508133045.jpg

夢中で金を探す3人・・
おっちんはパンツまでびっちょりになりました。
(万年ジャージのパパです)
ほ~~~~~んの少しだけ「恐竜展」もしていたのでとっちは大喜びでした。


そして昨日、とっちとおっちんが「温泉に行きたい」とうるさいので近くの温泉に行きました。
そしてそこでご飯も食べました。
「海の幸」三昧です。
温泉も「塩湯」といって海水をくみ上げたもの。
ご飯も「うに丼にいくら丼に焼き物セット・・・」
とっちは真剣にむさぼりつく・・・おっちんはなぜかハイテンション・・・

これでやっと我が家のGWは終わりです・・・
handmade
先日購入した生地で早速作ってみました。
K's Bam Booのカーゴパンツです。
今回はとっち用。
ターコイズブルーのチェック、リネンです。
何度も洗濯していくといい感じによれってなるかな。
ってその前にやぶれちゃうかも!!

     20070504131854.jpg

     20070504131908.jpg

最近、おっちんがスカートをはくのを嫌がります。
スースーするのがいやみたいです。
もっと熱くなったらはいてくれるかな??
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
