うみたまごへ
昨日の日曜日、久しぶりにパパがお休みだったので水族館に行きました。
本当はスケートに行くはずが、パパが苦手なので予定変更に!!
子供たちは久しぶりの『うみたまご』に大喜びでした。

特にとっちは、動物や魚、虫といった生き物の生態を見たりするのが大好きです。
「どうぶつ奇想天外」はもちろんのこと、よくNHK見ています。
(珍しい生き物の特集なども真剣にみてるなあ・・・)

水族館では気がついたらとっちがいないって感じでした。
ガラスにへばりついてなかなか動きません。
    20070226223957.jpg

そして運よく「イルカの公開訓練」(簡単なイルカのショー)を私ととっちは一番前で見ることができました。
(おっちんとパパははぐれてた・・)
すごく小さいプールなので一番前となると、水しぶきがかかって大変なことになります。
なので、よけるためのビニールシートを貸してくれました。
これまたとっちは大興奮!!
「ママ帰ったらイルカの絵をかくから・・」だって。

そしてセイウチのショーを見て触って大満足で「うみたまご」をあとにしました。

それから

続きを読む

わが子ながら・・・
毎日2人で元気よく幼稚園に通っています。
おっちんは水疱瘡の菌をまき散らしたようで幼稚園では大流行です。
一度に5人の早退があったり・・・
ごめんなさ~~い

最近のおっちん、毎朝髪の毛を結ぶのに注文してきます。
「今日はプリキュアファイブみたいにして」とか「ここのところにみつあみして」とか「あ~~ちがぁう!ここをむすぶんよぉ~~」などなど・・・
私には理解不可能の髪型です。
そして帰ってからは「今日のはよかったよ」とか「これはダメだった」とか・・・
口うるさいお客様です。
あっもちろん結び終わったあとは鏡を見てチェックが入ります。
朝の忙しいときに私のイライラ度はアップするばかりです。


まあよく考えて見れば私も高校生の時は髪型がきまらなかったら遅刻してでもシャンプーからしなおしていってたっけ・・
あ~~私の子供だわ・・
でもちょっと早すぎなんじゃない??
引越しました
2月8日に引越しをし、まだまだかたずけはおわっていませんがやっとゆっくりパソコンの前に座るゆとりができました。
はじめはかたずけのことが気になり寝れなかったりもしましたが、なんとか落ち着いてねれるようになりました。
いつになったらかたずくのか不安ですがなんとか生活はできています。


9日に新居で初の夜ご飯を食べました。
引っ越す前の日にお年玉つき年賀状で当たった2等の商品が届いたので、引越し祝い代わりに食べました。
とっちのリクエストでいくらをたのんだのでいくら丼です。
   20070213234705.jpg
かなりぼけぼけの写真ですが・・・

ごっそりと贅沢にいくらをのせて食べました。
引越し準備
ただいま我が家は引越し準備で部屋の中がすごいことになっています。
ちょうど7年すんでいました。
結婚と同時に入居したのですが、この7年間で子供も2人ふえ、私にhandmadeという趣味ができ、すごい量の荷物です。
生地はもちろん、おもちゃから洋服、雑貨にいたるまですごい量です。
あっもちろんでるゴミの量も半端ではありません。
昨日のゴミだしに6袋。
今日もゴミだしのある地区まで車で運び・・・・
まだまだ増え続けています。

かたずけながら思うのですが・・・パパの荷物がすごく少ない。
服1つとっても、自分のものは衣替えのときに「これもうはいらないなあ」なんて思っても「いつかやせるかも」なんて思ってとっておくのに、パパのは「あ~もうこれ2年着てないからすてちゃえ!」ってすぐ処分してる・・・
そのおかげ?かかなり少ない。
いいのかわるいのか・・・
またこの引越しでさらに減少しそうなパパの荷物・・・

引越しまであとわずか・・・もう少し頑張らねば・・・
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
