スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしそうな子供たち
20061126223409
電気屋さんをしている義父が工事に入ってくれています。
今日もしていたので少しだけ見に行きました。

もちろん子供達は大はしゃぎです。
スポンサーサイト
我が家
20061126110201
11月25日の我が家です。瓦がのり、サッシがつき、玄関ドアがついています。
はやいなあ・・・
故障中
パソコンが故障して修理にだしています。いろんな出来事がありました。パソコンが復活次第まとめてアップします。

訪問して頂いている方々・・・ごめんなさい。
そしてメールをくださっている方、ごめんなさい。
しばらくお待ちください。
プレゼント
お友達のmakiチャンからとっても可愛いプレゼントをいただきました。
パープルのブロックチェックで作ったパフスリーブワンピです。
             DSC03528.jpg

あまりの可愛さに半分無理やりもらったって感じです・・・
makiチャンありがとう♪

そして着用は・・・

続きを読む

七五三
今日は幼稚園で七五三のお祝いがありました。
             DSC03533.jpg


子供服
スパッツとトレーナーを作りました。
              20061106130645.jpg

サイズ・・・90cm、100cm、110cm
生地・・・Color Drop

20061106130822.jpg

サイズ・・・100cm、120cm
生地・・・Rick Rack

思ったよりテンションが低かったので、襟、袖、ウエストの切り替え部分をほどいて違う生地で縫い直しました・・
体験入園
おっちん、第2回目の体験入園がありました。
今日は英語の時間の見学とお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に工作作りをしました。

年少サンが英語のレッスンを受けているのを遠くから見ていましたが、おっちんは様子を伺いながら少しずつ近づいていきます。
自分のペースで近くに行きたいらしく、私が良かれと思っておっちんの手をとり園児のもとに行かせようとすると、「ママあっちにいってて!」だって。
そしてその後無事に園児の中へと溶け込んで行きました。
            20061105191239.jpg

それからほかの子も少しずつ混ざって行きました・・・

それが終わると、年長サンと一緒に工作にとりかかりました。
「お姉さん、お兄さんは小さい子を連れてきてあげてください」という先生の指示があり、もちろんとっちはおっちんの元に・・・
でもみんなおっちんの顔を知っているからとっち以外の子も何人かおっちんの元へやってきました。
なので私がとっちに、「とっちは違う子を連れていってあげたら?」というと・・・
おっちんたら「お兄ちゃんがいい~~~」って大泣き。
参りました・・・そんなに泣かなくても・・というくらい・・・

トイレットペーパーの芯に折り紙を巻き、ひもをつけるという簡単な作業でしたが、お兄ちゃん、お姉ちゃんは一生懸命作ってくれていました・・・(ちなみに出来上がったものは望遠鏡だそうです)

おっちんは・・・もちろん自分でする・・といって何個も自分で作っていました。
そして帰るころにはもらった分と自分で作った分とで大量に・・・
まったく・・・たくましいんだか、甘えてるんだか・・・
前撮り
今日、おっちんの七五三の写真をとりに行きました。
何かと忙しく急遽決まりました。

朝からセットしてメイクして着付けして・・・
写真屋サンに行く約40分の道のりでいびきをかいて寝てしまい、ボロボロ・・・・
しかもよだれをたらし着物に・・・
私が運転して私の母と3人で行ったのですが、母は話しに夢中で・・髪は壊れないように気をつけてくれてたのですが、よだれまで気がまわらず・・・


本日のおっちん、きんちょ~のあまり、笑顔も見せず、声も発せず・・・
最悪でした。


写真屋サンのスタッフはすべて女性の方でした。
私は着付け担当、ヘアメイク担当、撮影担当と分かれているのかと思ったら、手際よく1人の人がこなして行きました。
それを見ていて私はこんな仕事したいなあ・・って本気で思っちゃいました。
今回はヘアメイク、着付けは私がしたのですが、頼むのもいいなあなんて思っちゃいました。

写真館での撮影はNGだったので外で少しだけ・・・

20061102075556.jpg

20061102074744.jpg

20061102074758.jpg

着物は自分のであとの小物はお友達や親戚にかりての寄せ集め。
緑だから・・って思ったけど、なかなかいい感じになりました。
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。