やっぱりこの感じ
まだまだストレートにするのはあとにしようかなと思っていましたが、あんまりの湿気に耐え切れず、今日ストレートをしに行きました。ついでにカラーも・・・やっぱりこれだっておもいました。
自分で言うのも・・・・・・・・・・・・・・後ろからだと20代なかば(本とは前半といいたいけどちょっと遠慮して・・)にみえるかしら・・・

期待をうらぎるといけないので画像はひかえます・・・

これが・・・
be72aee5-s.jpg

きめのフィニッシュです・・

ウォーターボーイズ
394e2717-s.jpg

幼稚園から帰ってうちのプール(笑)で遊んでいました。
去年、とっちくんはウォーターボーイズにはまり1年間小さなお風呂で特訓してました。
今日ももぐったあとは決めのポーズでフィニッシュです。私は見て大笑いしました。
プールではじゃんじゃん飛び込んだりもぐったり大暴れですが去年ニモを見てから海を怖がります。サメがでるんだって。今年は海はどうかなあ・・・
本とに影響されやすいとっちくんです。。

あんまりだ~
             250ed75b-s.jpg

夕方家に帰るとパパがすごい頭をしていました。
いつも自分で途中までバリカンでカットして残りを私がカットするのですが、今日はいつもよりすごく薄くバリカンでいっちゃってました。
私は思わず、「そこからどーせっちいうんなあ。薄くしすぎよぉ、もうそのままおっちょきよぉ、ウドちゃんみたいでいいでー」と叫んでいました。まったく腹がたつっ。ぶーぶー言いながらベランダでカットしました。
ついでにとっちくんも・・

私は「どうなってるかみせてやる」っていいながら写真を撮りました。
パパはそれがブログにのるなんて知らない・・・ひっひっひっ・・・



思いがけず・・
今日もおっちんの検診の日。今日は時間がかかると思ってたのに早く終わりました。なのでお友達に連絡をとりランチを一緒にすることに・・
またまた楽しくショッピングしたり・・・そして偶然一緒にランチしたお友達と共通のお友達に会い、お茶したり・・・やっぱり女同士って楽しいですね。こういうことはパパではだめですね。
女だけだと時間も早くたつなあ。

また何か作ろうかなと思い生地も仕入れました。
また寝れない日々が・・・でも楽しみだなあ。



家族で
ちょっと本屋さんにでも行こうかって行って家をでました。
でもパパの運転する車は本屋を通り過ぎどこかへ・・・「どこいくの?」と聞くと「とっちくんの靴を買いに○ーク○レイスに行こう」と・・私は心の中で「バーゲン始まって最初の日曜日だから人多いよなあ。パパ多いのいやな人なのに大丈夫かな」と思いながらパパに従ってました。それにちょっと本屋と思ったからみんなえらくラフな格好・・まっいっか。
やっぱりすごい人。パパはほかには見向きもせずとっちくんの靴さがしに・・
そして買ったら「さあ急いで撤収だあ」と言い、車へ。とりあえず目的は果たしたのでオッケーかな。

帰りに焼肉を食べました。
そして私は帰って1時間のウォーキング。プラスマイナスゼロになったかなあ。

水遊び
              20421cd3-s.jpg

お友達の家に遊びに行っておっちんはずっとプールに入っていました。
「お風呂はいる」って何を勘違いしてるのか・・・
おかげで7時には2人とも夢の中ですzzz・・・

本日オープン
              
青空美容室本日オープンです。
本日のお客様は6人。といってもうちの美容室はセルフが多いです。
「はいバリカンどうぞ~」って感じです。
お友達のだんなちゃま達は自分で染めてま~す。

美容室に・・
今日は朝急にとっちくんが幼稚園の延長保育をするって言い出したので、1日時間ができました。何をしようか迷ったあげく、友達のうちに遊びにいくことにしました。その友達と給料がでたら髪を切りに行こうと言ってたのでいつ行く?なんて話をしていたら、なんとなくじゃあ今からってことになって早速行くことになりました。
髪型はおまかせで・・・とてもたくさんカットしました。
とってもすっきりしました。。。次回はストレート??それとも・・カラー??楽しみです。





幼稚園に・・
             cbc5ca47-s.jpg

おっちんのサークルが終わって幼稚園にリトミックの参観に行きました。
とっちくんはとてもはりきってしていました。
おっちんもお兄ちゃんたちにまじって参加していました。

サークルにて
           b530dfee-s.jpg

サークルで金魚すくいをしました。
初めはちゃんとすくっていましたが間に合わないのかもう手づかみですくっていました。
子供は水が好きですねえ。みんなびしょりでした。

我慢できずに
              0b32f490-s.jpg

昨日お友達と買い物に行った時にこんなお茶碗をみつけました。
とってもかわいいのと値段の安さに負け買ってしまった。
子供用はかわいいのを頂いてあるのですがまた買っちゃいました。
だめですねえ~。気分によって使い分けようと思います。(贅沢だ~)
このお茶碗はごはんをつぐと絵が隠れます。(あたりまえだけど・・)これを利用し子供達にごはんを食べさせるのです。「どっちが先に絵が見えるかな~」「わ~すご~い絵が見えたね~」などと言いながら・・・
単純な子供達はよろこんで食べます。私は心の中でしめしめと思いながらおだてています。いつまでこの手が通用するかなあ・・・



久々に・・
今日はおちんの検診の日。検診終了後、病院の近くに住んでいるお友達と待ち合わせをしてランチしたり、ショッピングしたり・・・すごく久しぶりのことでとても楽しかったです。昨日の夜は楽しみでなかなか眠れませんでした。(笑)
オークションにはまっていた私はデパートに行くのも久しぶりでどこをどう見ていいのやら・・お友達のお家にもお邪魔しておみやげもたくさんいただき、本当に楽しい1日でした。
お家の場所も覚えたし、ちょくちょくお邪魔し~ちゃおっと・・・



公園に・・
            af15c62d-s.jpg

今日幼稚園が終わって○野植物公園に行きました。
とっちくんとパパが昨日約束してたようで急に言われ、迷いましたが、今日は曇り空だったので私も一緒にいきました。平日の3時ぐらいです。あまり人もいなくてとてもよかったです。
どこからこのパワーがでるのかと思うほど走り回っていました。
私も疲れました。
その後○ークプレイス(新しくなって始めてです)に行ってごはんを食べて帰りました。

足湯を温泉と勘違いしている2人です・・・

さすが・・
             f704d285-s.jpg

さすが兄妹です。私が寝ようと寝室に行くと2人が同じような格好をして寝ていました。
思わずカメラをむけました。
これたまにパパも加わって同じ格好してるときが・・・

お客様
            27972231-s.jpg

こちら・・本日の我が家への訪問者です・・・
私はかえるが大嫌いです。ベランダにでるとチョコンとすわっています。
声こそでませんが忍び足でかえるさんのそばを通ります。
そして・・「パパ~ちょっときて~~~」と助けを求めるのです。
この写真を撮るのも一苦労でした。
ズームをめいっぱい使い、後ろからハイポーズ・・この画像を見るのも気持ち悪い・・・

やる気が・・
今日は久々にmaki先生が遊びにきました。手作りのセレブ帽も見せてもらいました。すっすごいっ・・とても作ったようには見えない。これいくらで買った?3900円?4900円?って感じでした。さすがです。初めて帽子を作ったとは思えない。ほんとにすばらしいです。

いろんな話をして私もまたやる気を充電した感じです。イメージもたくさんわきました。ただついていかないのは腕ですねえ・・でも作らないと上達しないしね・・失敗を恐れず、チャレンジあるのみです。
定期的に先生に会わないとだめですねえ・・



めみめみさ~んみてくれてますか~?
一緒にがんばりましょう・・・



痛い
             e553ad81-s.jpg

お友達の家に遊びに行って玄関までの階段で、後ろをついてきているはずのおっちん・・・思いっきり転がり落ちていました。
がんっとすごい音がしたけど、幸い頭は打っていないようでした。
でもあごから首にかけてとほっぺをすりむいていました。
ごめんなさい。これは母のミスですね。反省しています。
なんだか女の子とは思えないお・か・お・・・

みんなで
             ac19d5b6-s.jpg

今日の夜ごはんは「焼き鳥」・・
家族4人でわいわい言いながら竹串に肉や野菜をさしていきました。
できあがりの量を見て多すぎたかなと思いましたが、とっちくんもおっちんもすごくたくさん食べ、すぐなくなりました。

びっくりなことにとっちくんはピーマンだけさした串とかお肉と一緒にさしたねぎやたまねぎをばりばり食べていました。私でもピーマンはきらいなのに・・・



よだれが・・
                811fbdf2-s.jpg

お友達からどら焼きをいただきました。早速帰ってコーヒー(お茶ではなく・・・)を入れて食べました。すっごくおいしいっ。とっちくんは「まだいる」とおかわりの声。でも私とパパは「こういうのは一度に食べるものじゃないのよ」なんてへんな言い訳をしてあげませんでした。
これが太るもと・・・おいしいものをみんなでわけて食べるか・・それとも独り占めするか・・いけませんねえ・・・・・・
明日食べるのはとっちくんが幼稚園から帰って一緒にたべよう・・パパにも食べないように釘をさしておかなくちゃ・・

はちに・・
幼稚園にとっちくんをお迎えに行って車に乗るまでの少しの間に、とっちくんどこ行ったかなあと探していると「はちに刺された~~」と大泣きしながら走ってきました。びっくりして急いで先生の所に行って薬を塗ってもらいました。
刺された場所は目頭のすぐ横です。場所にまたびっくりでした。
でも本人もすぐ泣き止み、針もとれてたのでそのまま帰りました。
その後、少し腫れましたが元気にお友達と遊んでいたし、痛くないというので大丈夫でしょう・・・



すっすごいっ
            c8d32358-s.jpg

部屋で遊んでるはずのおっちん。なんだか静かだなあと思ったら・・・
ベランダにでてプランターの砂で砂遊び。
初めは少しの砂で・・次は自分のはいていたスリッパに砂を
いれ・・最後の極めつけは砂を頭からかぶっていました。
窓を開けていたため、部屋中ざらざら。でも子供達はとっても楽しかった
でしょうね。楽しかったらそれでオッケーって感じです。
おっちんは2回もお風呂に入って洗いまわしました。

ちなみにこれがとっちくんだったら怒ってすぐやめさせたかも・・って
思います。いけないママ・・・・・



整理・・
            368084f1-s.jpg

私がお風呂に入っているとき、とっちくんがきていきなり「ママいらないおもちゃすてていい?」と言ってきました。もちろん私の答えは「いいよ」です。お風呂からでるとパパと一生懸命に、いるのといらないのをわけています。
今までおもちゃをかたずけなかったりすると私が「かたずけないと全部すてるよ~」って怒ると泣いていたのにどうしたことでしょう・・・??
整理したから買ってって言わなきゃいいけど・・・

初飲み会
今日はママ友達と居酒屋さんに行きました。べらべらとしゃべりまくったっ感じです。何も考えてない私たちは子供用の椅子が前後ろに付いたママチャリで居酒屋に横付け・・・帰りに外で大笑いしました。そして次回は歩いてこようねと誓い合いました・・
行って来ました
              71c14f1e-s.jpg

今日幼稚園でマグロの解体を見に行きました。
子供たちは普段見ない大きな魚を目の前に大はしゃぎでした。
先生と年長さんはマイナス60度の世界も体験して大興奮でした。
私達役員が企画したこの社会見学、思ったより充実して楽しめたようなので一安心しました。
ちなみに終わったあと役員のお母さんたちでランチタイムを楽しんだのは言うまでもありません・・・(2時間も・・)


去年より・・
ほたるを見に行きました。
去年よりは多くとんでいたかなあ・・
おっちんはたくさん飛んでいるほたるを見ても「どこどこ」ってわからない様子。
とっちくんはいないところを見ても「あっおるっ」って言うし・・
うちの子はいったいどうなってるのでしょうか・・・

とっちくんがまだおなかの中にいるときもパパと2人で見に行ったのですが
やっぱり私の中でその年が1番ですねえ。
もうクリスマスのイルミネーションみたいでした・・
もうあんなにたくさんのほたるは見れないかな・・・ちょっとさみしいな。
今朝・・
            89ed533a-s.jpg

朝起きてカーテンを開けると窓の所のクワガタがくっついていました。
寝ぼけまなこでおしっこをしてるとっちくんの所へ急いで行き、2人で大騒ぎしました。去年は少なかったのかこんなラッキーなことはありませんでした。(その前の年はあったかなあ・・?)今年はちょっと期待できそうな気配が・・・

夢中になって
handmadeに夢中になって日付がかわってしまった・・
7日、久々にエアロにいった。毎日忙しくてなかなかいけませんでした。
久しぶりに体を動かすと、なんだかとっても重く感じました・・・
でもたくさん汗をかいて気持ちよかったなあ・・・
ちなみに汗をかいた後のご飯はとてもおいしくて、よく食べる・・
意味ないじゃ~ん。。。

これで最後
              b18918cf-s.jpg

見た目はきれいなとっちくんのナイキの靴・・実は穴があいてたり、破れてたりとボロボロです。せっかく洗ったので汚れるまではいてね。。

夢中です♪
             822461da-s.jpg

アパートの前の公園?で子供達が一生懸命バッタを捕まえていました。バケツの中を見るとすごい数のバッタがいました。いったいどうするのでしょうか??

*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
