H chair
20091218200134


ずっと気になっていた椅子が我が家にやってきました。
その名も「H chair」。。。。

写真ではよくわかりませんが「H」の形をしています。

ひっくり返すと高さが違う椅子にはやがわり・・・

置き方次第で踏み台になったりサイドテーブルになったりします。

かなりの優れものです。


早速使っています。

続きを読む

ありがとう。
20090809222539

little saltのまっきんから洋服をいただきました。
もちろん手作りです。

ロンパースはまっきんちの息子クンとおそろです。
もちろんTシャツですが・・・

カーディガンも1枚あると助かります。

男の子のものもまっきんが作るととてもかわいいです。


おっちんは身が細いので、まっきんに作ってもらったTシャツはもう3度目の夏に突入です。
背は伸びるので丈は短くなってきていますがまだまだ今年も着れそうです。

でもみいたんは無理そうかな。
ヘビロテで着せま~~す♪


いつもありがとう☆
ありがとう。
     20090807220515


お友達のなっちゃんからネックレスをもらいました。

もちろんなっちゃんの手作りです♪

リバティの生地を渡し、リクエストして作ってもらいました。

そして左はおっちんの。

おっちんも自分で「ママとおそろで」とリクエストして作ってもらいました。

長さの調節もできてとても便利です。


なっちゃんありがとう♪ 
ありがとう♪
先日、お友達のmakiチャンが遊びに来てくれました。
久々に会ったので話もはずみます。
たくさんおしゃべりをしました。

そして・・・プレゼントも持ってきてくれました。
       2009年01月23日_CIMG1062
ベビーちゃん用のフード付コート。
おっちんに着せてみるとちょっと小さいかなあ・・・っていうくらい。
かなり長く着られそうです。

それからリクエストしてた・・・
  2009年01月23日_CIMG1064
バッグ。
マザーズバッグになるかな・・なんて思って頼んでました。

もちろん2つとも手作りです。
またlittle saltブランドがふえました。
makiチャンいつもありがとう♪

続きを読む

ありがとう
20080530231036
お友達のマヤちゃんにいただきました♪
とっても丁寧に仕上がっていてすばらしいです。
マヤちゃんの作品を見せてもらうたび、感動しまくります。
そして反省するのです・・・
私も頑張らなくっちゃ!!
おっちん、早速使ってま~す☆
思わぬ・・・
プレゼントをいただきました。
手作りのステンドグラスです。
とってもかわいいなっちゃん作です。
     2008年04月24日_CIMG0465

青い鳥・・・太陽の光を浴びてふわふわ飛んでいます。

ありがとう♪♪♪
京都展
昨日、京都展に行ってきました。

おっちん、ついてまずはじめに行った場所は『漬物』のところでした。
おっちんったら「つけもん、つけもん」と言いながら試食しまくり・・・
どんな4歳児よ!!

とっちは遠くでてんぷらを試食・・
3往復くらいして、最後には爪楊枝をさげられたらしい・・

でもきちんと食べた分だけ??お金も落として帰りましたよ。

     20071009231923.jpg
みたらし団子・・・これは行列ができていたので思わず並んでしまいました。
お味は・・・私が作るみたらし団子の方がおいしい・・・行列にだまされました。
     
     20071009231934.jpg
黒豆大福・・・これはやわらかくってほんのり塩味もきいてておいしかった~~♪

     20071009231945.jpg
わらびもち・・・こちらもすごく柔らかくってとぉ~~ってもおいしかった♪

あとは『抹茶のわらびもち』(これは夜お友達のおうちに持って行ってあげました。
あっでも一緒に食べたけど・・・)
『イノダコーヒー』に『茄子の漬物』も買いました。

ん~~5000円くらいは使ったかな。

やっぱり物産展さいこ~~!!です。
次回、目指すは北海道物産展!!
楽しみです。
大好きなブランド
先日、カット代といっておっちんにTシャツをいただきました。
もちろんお友達の『little salt』のmakiチャンです。

私の大好きなブランドです。
気がつけば、親子で全身『little salt』ブランドを身に着けているなんてことはしょっちゅうです。

お店で買う服よりも大事に扱っています。
どの服よりも出番が多いので洗濯の回数も増えてきます。
もちろんネットに入れて洗ってますよ~~

おっちんのチンチクリンになったワンピース・・・パンツに作り変えようと計画中です。

子供はどんどん大きくなってサイズアウトしてしまうから、着せられなくなるのがとってもさみしい。
でもきちんととっておきます・・・

       20070820232803.jpg

       20070820232823.jpg

仲間入り・・
最近我が家にやってきた子たちをご紹介します。

atelier antennaサンのプレゼント企画に応募していただきました。
陶のボタンsetです。
     20070728204909.jpg


IslandWaysサンで購入したもの・・
野田琺瑯サンの容器・・・これほしかったんですよね~~
     20070728205630.jpg


I Believeのsaeサンがやっていた天然酵母のパンのプレゼント企画に応募してあたりました。
口にするのは2度目です。
こだわりの品々がたくさん届きました。
     20070728205940.jpg


Cicciaサンで購入したもの・・
プレート3枚にアンティークのお弁当箱・・・
     20070728210350.jpg



そして私の大好きなブランド、little saltのmakiチャンからおっちんにパンツをいただきました。
専属モデルの特権かしら・・・いつも「おっちんに着せてみてサイズを~~」って言って着てみるだけなのにもらっちゃいます。
親子共々ありがとうございます。
お世話になりま~~す♪
       20070728211046.jpg



最後に先日のイベント「te*to*te」で私の元にやってきた子たちで~~す。
     20070728211244.jpg
多すぎ??
いただきもの
ご近所さんにとうもろこしをいただきました。
うちの子供たちは大好きです。

早速いただきました。
とぉ~~っても甘くておいしかったあ~~♪
     20070709233524.jpg
ごちそうさまでした~~
*

kayo

Author:kayo

リンク
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り

*

*
*

月別アーカイブ
